風水

【風水】金運UPの銀行口座や開設の金額は?絶対におすすめの方法

風水,預金通帳
お金に関わる銀行の口座を開設するときには、少し意識していくことで金運を高めていくことができます。お金は財布に入れておく以外に、貯金して自分のお金を管理していきます。通帳を作るときに最初に入れる金額によっても、金運を引き寄せてくることができます。

金運UPの銀行口座開設の金額や銀行口座を開設する開運日、方角などについてご紹介します。これから銀行口座を開設する際には、役立ててみましょう。

銀行口座を開設する金額

銀行口座を開設する際には、金額をいくらか入金することがあります。最初の金額(数字)によって金運を引き寄せてくることができます。入金する金額を金運アップの数字にしておくことで、今後あなたの通帳にはたくさんのお金が集まってくるかもしれません。入金する日は偶数の日にお金を入れることで貯まりやすくなります。

風水5大吉数「24」を取り入れる

金運に最強の数字と言われてるのが「24」になります。風水では5大吉数の1つで、金運や仕事運アップをもたらすラッキーナンバーです。この数字を取り入れて「2,400円」「24,000円」「240,000円」などを入金してみましょう。

天下を取る「115」を取り入れる

115という数字から貯金を始めると、天下が取れるくらいのお金が貯まると言われています。「115円」「1,150円」「11,500円」「115,000円」「1,150,000円」など115を含む数字の金額を入金して、金運を引き寄せましょう。

末広がりの「八」横にすると無限大の「8」を取り入れる

数字の「8」は、富みや豊かさを象徴する数字です。「8」を横に向けることで無限大「∞」のマークにもなり、絶えず富が循環している状態を表します。通帳にたくさんの富が循環するように願いを込めて「8」を含む金額を入金しましょう。「888円」「8,888円」「88,888円」などの数字が書かれた預金通帳で始まることで、たくさんの富がやってくるでしょう。

銀行口座を開設する開運日

お金がたくさん集まってくる通帳を作るには、口座開設をする日を選びましょう。口座開設に良い日は、「一粒万倍」と「天赦日」です。「一粒万倍」は、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になると言われている日です。この日に口座開設することでお金がたくさん増えていくことをイメージすることができるでしょう。新しく何かを始めるのにも良い運気が流れてきている日になります。

天赦日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日になり、暦の上では最大の大吉日になります。金運に関して縁起の良い日の「寅の日」もおすすめです。寅の日は12日ごとに巡ってきます。虎は毘沙門天(びしゃもんてん)の使いとされ、財福の神様として信仰されています。

「一粒万倍」と「天赦日」、「一粒万倍」と「寅の日」など縁起が良い日が重なった日は最強になるので、金運パワーを取り入れたい場合は暦をチェックしてみましょう。

銀行口座を開設する方角

銀行口座を開設するのに適している方角は、自宅からみて北側の銀行で口座開設を行いましょう。風水で北方位は貯蓄するのに適している方位です。また通帳を保管する場所も家の中心から見て北側の部屋で通帳を保管するとよいと言われています。

蓄える力がある方位なので通帳や印鑑なども北側に保管します。お金は静かで暗いところを好むので、タンスの中などで保管しておきましょう。黒や黄色のケースに保管して仕舞うのがベストです。

運気を下げる銀行口座とは

1冊の通帳で、普通預金と定期預金を作るのはNGになります。通常に出入りする普通預金と貯めるための定期預金は別のものにしておきましょう。10年以上、入出金などお金の移動がない場合は、休眠口座になっています。お金の流れが止まってしまっているので、金運も低下してしまいます。使わなくなった銀行口座を複数持っている場合は、そのままにしておかずに、解約をしておきましょう。

金運がUPするおすすめの方法

通帳は普段使う通帳と、貯蓄する通帳を分けて使用することで、金運も上昇していきます。出たり入ったりする通帳ではなく、入って貯まっていく流れを作ることで、どんどんとお金の通路が出来上がっていきます。お金が入ってくるだけの通帳を準備してみましょう。

まとめ

銀行口座を開設する際には、縁起を担いで良い日取りを選択し、自宅から北側の銀行で口座開設することで金運の良い流れを取り入れていくことができます。更にこだわるには、最初に入金する金額を風水的に見て金運が高まる数字を取り入れていきましょう。そうすることでより金運を引き寄せてくることができます。

お金を出し入れする通帳ではなく、貯蓄専用の通帳を作ることで、入ってくるだけの流れを作ることができ、お金が集まってくると言われています。専用の通帳を持っていない人は、縁起の良い日に口座開設するとよいでしょう。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)