星座

【双子座】のお金に対する価値観は?!財運がアップする方法やNGとは

双子座,お金の価値観
5/21~6/21生まれのふたご座は、あらゆることに関心を持ち、なんでも吸収する理解力の持ち主です。それゆえ、知識は深さよりも広さが特徴。情報をキャッチするのはだれよりも早いし、流行にも敏感。活発、陽気な性格で人付き合いも大好き。そんな感じで、あらゆる方面にお金がかかるので、いつもやりくりに苦労する傾向があるようですが……はたして、そんなふたご座が財運をアップさせるためにはどうすればいいのでしょうか。NG行為とあわせてご紹介していきますね。

【双子座】のお金に対する価値観

ふたご座にとってお金とは、人生を楽しむためのツールです。とにかくいろいろなことに興味をもつし、アクティブなので、したいことが次から次へと浮かんできます。お金は、それを叶えてくれるためのもの。あくまでも、お金によって手に入れられるものや経験が大事なので、お金そのものにはあまり魅力を感じません。つかわないお金は極端な話、紙でしかないのです。

【双子座】の財運アップ方法

情報を活用する

コミュニケーション能力が高いふたご座の元には、いろいろな情報が集まってきます。中には直接的なお金儲けの話もあるでしょうし、遠まわしな資産運用術などもあるでしょう。ふたご座の特徴として、そのときの会話はその場だけで終わらせることも多いのですが、有益な情報はきちんと取捨選択して生かすことが大切。中には、財運を大きくアップさせてくれる情報もあるはずですよ。

知識を副業にする

ふたご座の財産の1つに、幅広い知識と経験があります。しかも、その知識と経験は「楽しい」「おもしろい」に満ちているので、とても前向き。ぜひその知識や経験を副業に生かしましょう。たとえば、それを扱ったスクールでアルバイトをするなど。もちろん、多くの時間がとれないのなら、電子書籍にまとめたり、体験記を寄稿したりするのもいいですね。好きなものをたくさんの人に勧める、その気持ちが財運をアップさせるでしょう。

失敗から学ぶ

前向きで楽観的なふたご座ですから、これまで後悔したことはあまりない様子。もちろん、遊びに行ったのにあまり楽しくなかったり、計画したことがうまくいかなかったりした経験はあるでしょう。しかし、「まあいいか」で済ませてしまうので、そこからあまり学ばないのです。そのポジティブさがふたご座の魅力でもあるのですが、学べばそれは財運アップにつながるということ。たとえば、自身の苦手な傾向を知れば、次から関連した誘いを断るだけでも支出を抑えられるでしょう。行動の結果が成功(正解)だというのが続けば、運気もどんどん上がっていきますよ。

【双子座】のお金でNGなこと

先の収入をアテにする

ふたご座がやりがちなのが、「〇日にお金が入るから、それをつかってこれをしよう」という計画を立てること。場合によっては、そのお金が実際に手に入る前に先走った買いものをすることもあるでしょう。しかしこれは、お金が入る前から手放すことを決めてしまっている、つまりは運気を流してしまっているのと同じ。たとえ予定通りにお金が入ったとしても、とどまる運気が作られていないのであまりいい行為ではないのです。

サブスクリプションのかけもち

定額でサービスが利用できるサブスクリプションはとても便利ですよね。じょうずにつかえばだいぶお得なサービスなのですが、場合によっては普通に利用したほうが安くあがるというケースも。とくにふたご座の場合、同様のサービス、たとえば動画配信サービスを複数利用するということがありがちです。そうでなくても、一度契約しているサブスクリプションや、ほかの有料会員サービスを見直してみるといいでしょう。解約できるものがいくつか見つかるかもしれませんよ。

分割払いやリボ払い

車や住宅など、ローンを組むのがあたりまえの買いものってありますよね。しかし、それとはべつに、クレジットカードがあれば普段の買いものでも分割払いができてしまうのです。ただしこれは、ふたご座にはご法度。手持ちがなくても買えてしまう……一度でもそれをよしとすれば、際限がなくなってしまうでしょう。

まとめ

もともと不安定な金運の持ち主であるふたご座。流動と変化の運勢なので、貯蓄するよりも動かしたほうがいいというのはあるかもしれませんね。ただしそれは、あくまでも自身の手にあるお金での話です。あまりにも大きなお金や、未来のお金を計算に入れるのはやめておきましょう。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)