開運

風水で仕事運をアップさせるのは簡単!基本の考えと4つの方法

仕事運を風水で開運する5つの条件

自営業であれ、会社勤めであれ、なんとなくゆき詰まったり、もう少し仕事運をアップさせられたらなと思うことがありませんか?そんなとき風水を使うことで、仕事の行き詰まりを打破して開運に導く方法があるのです。しかも思いのほか誰でも簡単に、自分の仕事運をアップさせることができる風水の秘策とはどのようなものでしょうか?

風水における仕事運の基本

風水 仕事運

風水において大切なことのひとつは「気の流れ」をよくすることです。部屋の中が整理整頓できていないと、せっかくよい気が外から流れてきたとしても、部屋に乱雑に置かれている物にぶつかって、そこで止まってしまうからです。

オフィスだけでなく、それぞれの机の上も常に書類を積み上げたり、多くの物が置かれていると、気の流れが悪くなってしまいます。したがって、まずはきれいに整理整頓をすることから始めてみましょう。

そしてお客さんがオフィスに入ったとたん、何かすがすがしい気分になることができれば、よい仕事や運気も持ち込まれることに繋がるわけです。

オフィスといえども、居心地のよいスペースであることは大切ですし、適度に植物を置いたり、ちょっとした疲れを取るために水槽が飾られていたり、あるいは目の保養になるような絵や写真を飾っておくこともおすすめです。

仕事運でやってはいけないことは?

A).経営者の椅子

風水 仕事運

あなたの会社の経営者が座っている椅子は、どのようなものでしょうか?デザインはよくても、作りが華奢であったり、背もたれがしっかりしていないか、背もたれが柵のようになってすき間があいているものなどを使っているとすれば、その会社の経営状態は不安定であるか、あるいはなにかと苦労がつきまといがちになってしまいます。
経営者は、しっかりとした一枚板の背もたれのある、どっしりとした椅子に座るようにしてください。

B).経営者の座る位置

経営者が座る位置も、入り口のドアを背にしてはいけません。入ってくるお客さんがすぐに見えないということは、ビジネスを逃すことにもなりかねないからです。

C).オフィスの棚

風水 仕事運

自分が座っている席の後ろは、つねに整理整頓をしておくことで、よい協力者に恵まれるようになります。したがって自分の席の後ろに、やたら物を積み上げた棚を置いたり、ぎっしりと詰まった本棚があったりすると、よい助けを得にくくなります。

D).オフィスの家具

風水 仕事運

オフィスに多くのものが置きすぎていたり、家具が角ばったものが多いと、気の流れが悪くなるだけでなく、オフィス内の人間関係にも悪影響を及ぼします。必要最低限の物や家具だけを置くようにしましょう。

風水で仕事運をアップする模様替え

仕事運をアップさせるために、よく使われる風水のアイテムは、水に関するものです。風水では、水はお金を意味します。したがって入り口付近に水の要素を持つものを置くことで、その付近のエネルギーを活性化することができ、お金も入ってくるというわけです。

また、世話をするのが面倒でなければ、水槽に熱帯魚などを飼ったり、あるいは卓上噴水を置いてもかまいません。ただし卓上噴水を置く場合、24時間電源をつけっぱなしにしておかないと、流れが止まるとお金の流れも止まることを意味してしまいますので気をつけましょう。

実際の水を使った風水が面倒というのであれば、まっすぐに流れ落ちる滝の絵か写真を用いてもかまいません。玄関脇の壁に飾っておきましょう。

風水 仕事運

あるいは入り口にウィンドチャイムを下げておけば、お客さんが来るたびに良い音が鳴ると同時に、入り口付近のエネルギーも分散されてよい気が流れるようになります。

仕事運に適した場所を知るには?

風水 仕事運

仕事運に適した場所とは、どのような所なのでしょうか?
基本的には後ろに山があれば、後ろ盾がある土地と考えるので、オフィスを選ぶ場所としては適しています。また前には海や川があったり、噴水などが設置されていたりと、なんらかのきれいな水が流れていればお金が入ってくる象徴となり、ベストの組み合わせです。

また家を選ぶときと同じく、周囲に病院や葬儀場、墓地、戦場跡などがないことを確かめて選んでください。これらは負のエネルギーを発しているので、自宅やオフィスにも負のエネルギーの影響が出てしまいます。

しかしすでにオフィスを構えている場合、簡単には引っ越せません。そんな場合は、バグア・チャートを使った風水をすれば、今いる場所でも風水のシンボルを用いることで、問題がある場所を修正してゆくことが可能です。

バグア・チャートを活用してみましょう!

中国の風水には色々な種類が存在しています。もともとの古典的な風水は、陰陽五行、方位学、土地の気や地形を考えながら行う複雑なものですが、このほかにも方位磁石を用いたり、気の流れを計算したりと素人には簡単に理解できないものが多いのです。

風水 寝室

しかし香港の風水師によって考えだされたバグア・チャートを使った風水は、家や部屋を9分割した「バグア」と呼ばれるチャートを使って行う風水なのです。このチャートを使えば、方角や地形といった難しいことを考えなくても、簡単に風水ができるのです。

このバグア・チャートの使い方は家、もしくは各部屋の入口を起点に見てゆきます。どの家、あるいはどの部屋のあらゆる部分には、違ったエネルギーが流れており、各エリアでチャートの色を使ったインテリアを用いたり、そのエリアに適したアイテムで飾れば、誰でも楽しく開運できるという風水なのです。

まず下記のバグア・チャートを見てください。

バグアチャート写真提供:太玄社

チャートで仕事場に適した場所は、入り口の「職業」のエリア、そして左手奥の「金運・富」のコーナー、それから入って正面の「名誉・評判」のエリアになります。
それぞれのエリアのエネルギーを上げる色は、チャートを見ると、黒であったり、青であったり、あるいは赤や紫などです。これらすべての色をオフィスに取り入れると目がチカチカしてしまいますので、部屋の各部分に沿ってうまくいくつかを使ってください。

たとえば、入り口に黒い玄関マットを敷くとか、正面のエリアには、中間地点にフェルトなどで赤い二等辺三角形を作って、先を外側に向けて床に貼っておくだけでも、名声を上げるパワーになります。この位置にソファーやテーブルがあるなら、その下に隠すように貼っておいてもかまいません。

自分の机上でバグア・チャートを使うなら、自分が座っている位置を入り口として見ます。机の左上の金運・富のコーナーに預金通帳や小さな金の生る木を飾ったり、正面の「名誉・評判」のエリアには、あまり物を多く置かないことがポイントです。

「このバグアを使った風水でさらに仕事運をアップしてみたい」、という方にはバグア・チャート風水についてわかりやすく解説された「誰でもできるかんたん風水!バグア・チャート風水」伊庭野れい子著、太玄社をお薦めします。

「誰でもできるかんたん風水!バグア・チャート風水」伊庭野れい子著、太玄社

(本の解説)
ハワイ在住の風水師クリア・イングレバート氏(『ハワイアン風水』著者)に師事した著者が、バグア・チャートを使った風水を基本からよりわかりやすく、イラスト付きで解説した本。運気をアップする風水アイテムなど、誰でも手軽に自宅で実践できるように色々なケースを取り上げて書かれた読みやすい開運本。

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日仕事をする場所や、自分の仕事机でも簡単にちょっとした風水のアイデアで開運ができてしまうのです。バグア・チャートを上手に活用してさっそくオフィスをアレンジしてみると、仕事運も収入もアップしてくることでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!