心理テスト

心理テスト【激辛診断】選んだ食べ物でわかる!あなたの求める変化は?

激辛,診断
あなたは今何かを変えたいと感じていますか。何かしらの変化を起こしたいと感じているかもしれませんね。ただ、自分の求めている変化を知らなければ、変化は起こせないもの。自分の求めているものを認識するためにも、今回はあなたが求める変化を診断します。ぜひチェックしてくださいね。

【診断テスト】

最近、ストレスが溜まり気味のあなた。

辛いものを食べてストレスを解消しようとしています。

激辛のメニューを選ぶなら何を選ぶ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:激辛麻婆豆腐
  • B:激辛ラーメン
  • C:激辛ビーフカレー
  • D:激辛焼きそば
  • E:激辛麻辛麺

A:激辛麻婆豆腐と答えたあなた

激辛麻婆豆腐を選んだあなたが求める変化は仕事上の変化です。もしかしたらあなたは今、仕事にマンネリを感じているのかもしれません。それに伴い、モチベーションもやや下がり気味かも。

そんなあなたにおすすめしたいのは小さなことでいいので、仕事のやり方に変化をつけてみることです。たとえば上司とのコミュニケーションがもっとスムーズに行くように工夫をしてみたり、どうしたらもっとわかりやすい資料が作れるのか試してみたりするといいでしょう。

そうすることで下がり気味だったモチベーションも上がってくるはずです。まずは自分が仕事のどんなところで工夫できるか考えてみましょう。きっと仕事にやりがいを感じられるはずですよ。

B:激辛ラーメンと答えたあなた

激辛ラーメンを選んだあなたが求める変化はプライベートでの変化です。たとえば会社と自宅の往復で日々が過ぎてしまっていたり、なんだか物足りないと感じていたりするかもしれませんね。

そんなあなたにおすすめしたいのは小さな目標を持ってみることです。もしかしたら将来こうなりたいという自分の姿があるのに、日々の忙しさに忙殺されてなんとなく目標に向かえていないということもあるかもしれません。

いきなり大きな目標に立ち向かうのではなく、必ず達成できるような小さな目標を立てることがあなたのプライベートを充実させてくれるはずです。たとえば10分早く起きて読書をするというような目標でもOKです。その積み重ねがプライベートを変化させていける兆しになることでしょう。

C:激辛ビーフカレーと答えたあなた

激辛ビーフカレーを選んだあなたは恋愛面で変化を求めています。たとえばなかなか良い出会いが見つからなかったり、好きな相手との仲がマンネリ化していたりするのかもしれませんね。

もし恋愛面で変化を起こしたいのなら、まずは自分のことをもっと愛してあげるようにしましょう。「自分のことが嫌い」という人がよくいますが、自分が嫌いな自分を相手に好きになってもらおうとすることは難しいと思いませんか。自分のことが嫌いな人は自分の嫌いな部分を好きになれるように改善していくことが大切です。

もしそこまで自分のことが嫌いではなくても、もっと自分のことを愛してあげるようにしましょう。自分に自信を持てるようにすることで、恋愛のチャンスや関係進展の機会も自ずとやってくることでしょう。

D:激辛焼きそばと答えたあなた

激辛焼きそばを選んだあなたは人間関係における変化を求めています。周りにいる人達が固定されていたり、いつも決まったメンバーとランチをするだけになっていたりするのかもしれませんね。いつも同じ人と同じような話をしていて、「このままでいいのかな」と漠然と不安に感じている人もいることでしょう。

そんなあなたにおすすめしたいのは思い切って新しい人間関係を構築してみることです。なんだか難しく聞こえるかもしれませんが、新しい人間関係をつくる場に参加することが大切です。

サークルやコミュニティに飛び込んでみることで、今までの仲間たちとは一味違った魅力を持った人達に出会える可能性があります。新しい環境に飛び込むことは怖いかもしれませんが、ぜひ試してくださいね。

E:激辛麻辛麺と答えたあなた

激辛麻辛麺を選んだあなたが求めている変化は自分に対する変化です。もしかしたら昔と何一つ変わらない自分に飽き飽きしている一面があるのかもしれません。

もしそう感じているのなら、自分に変化を起こすチャンスと言っていいでしょう。なぜなら普通の人はマンネリであることにさえ気づかずに日々を過ごしていってしまうものだからです。

自分に変化を起こしたいあなたにおすすめしたいのが、小さなことでいいので、一つずつ変化を起こしていってみることです。前髪や通勤通学経路を変えてみたり、今まで読んだことのないジャンルの本を読んでみたりするなど、そういうことで構わないのです。小さな挑戦がやがて大きな成果をもたらすはずですよ。

まとめ

あなたが求める変化を診断しました。あなたが求める変化とはどのようなものだったでしょうか。人は変化したいと感じても、現状からなかなか抜け出せないものです。もし変化したいと感じたなら、現状を変える勇気を持ってみることから始めてみましょう。きっとあなたが求めている変化が起きることでしょう。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)