占い

【嫌われ度診断】欠点を長所に変えよう! あなたの「直した方が良いところ」

【嫌われ度診断】欠点を長所に変えよう! あなたの「直した方が良いところ」

誰にでも、欠点はありますよね。
「もしかして、嫌われている?」、と思ったことがある方。
自分の「嫌われ度」を診断テストで知って、長所に変えてみませんか。

プラスとマイナスは、必ずセットになっています。
あなたの欠点にも、もしかしたら素晴らしい長所が隠されているかもしれないのです。

診断テスト

友達と、みんなで楽しくゲームをやっています。時計は、12時を指しました。まだまだ、ゲームは終わりません。

次は、あなたがコマを進める番です。

あなたは、サイコロを振りました。出た目の数字は、次のうちどれだったでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:1
B:2
C:3
D:4
E:5
F:6

A:1と答えたあなた

「1」は、「リーダーシップ」を表しています。
あなたの欠点は、「強引さ」にあるのかもしれません。

あなたは、世話好きで面倒見が良く、リーダーの素質がある人です。
行動力があり、積極的で物事をはっきり言うタイプなのでしょう。
頼られることが多いのも、あなたの特徴です。

でも、ちょっと強引なところがありそうです。
あなたは善意でアドバイスしているつもりでも、相手には相手の事情ややり方があります。
あなたは、そんな相手の気持ちを察するのが、ちょっと苦手なのかも……。

とは言っても、あなたの強引さに背中を押された、なんて人もいるようです。

B:2と答えたあなた

「2」は、「繊細さ、感受性の強さ」を表しています。
あなたの欠点は、「気にしすぎ」にあるのかもしれません。

あなたは、とっても優しい人なのでしょう。
優し過ぎるくらいに。

相手のことをいつも気遣って、自分よりも相手を優先してしまうのかもしれません。

時々、苦しくなることはありませんか。
嫌なことは嫌だと言っていいのですよ。
でも、言えないのがあなたの良いところなんですよね。

嫌われるかどうかなんて、あなたの場合気にしなくても良いのです。
あなたは、あなたなのですから。
あなたは今のままで、充分素敵です。

C:3と答えたあなた

「3」は、「明るさ」を表しています。
あなたの欠点は、「無邪気さ」にあるのかもしれません。

あなたは、ストレートで表裏がないところが良いところ。
思ったことをすぐに口に出す、直球タイプなのでしょう。
「そんなあなたが好き!」と思う人もいれば、「ちょっと無神経」と思う人もいるかもしれません。

でも、万人に好かれようとしても、それは無理な話ですよね。

あなたは、「来るものは拒まず、去る者は追わず」の典型的なタイプ。
嫌われるかどうかより、ご縁を大切にしましょう。

D:4と答えたあなた

「4」は、「真面目さ」を表しています。
あなたの欠点は、「融通の効かなさ」にあるのかもしれません。

あなたは、正直で誠実な人。嘘は嫌いで、正義感に溢れています。
真面目で努力家で、コツコツタイプ。

そんなあなたは、イソップ童話「アリとキリギリス」の「アリ」です。
だからこそ「キリギリス」タイプに、ちょっと苦手がられることもあるかもしれません。
それは、あなたのことが羨ましいからです。

嫌われるのも勉強のうち、と割り切って考えることで、あなたはもっと成長するでしょう。

E:5と答えたあなた

「5」は、「ユニークさ」を表しています。
あなたの欠点は、「空気の読めなさ」にあるのかもしれません。

空気が読めないって、悪いことではないんですよ。
それは、自分の考えを貫いているということだからです。

あなたは、決して人に流されません。
同調圧力に屈しないので、疎まれることもあるでしょう。

でも、流されないあなたを素敵だと思う人が、必ず周りに寄ってきます。
類は友を呼ぶというように、あなたの周りにも、似たような個性的な人が集まってくるでしょう。

F:6と答えたあなた

「6」は、「優しさ」を表しています。
あなたの欠点は、「世話を焼き過ぎる」ところにあるのかもしれません。

あなたは誰かに助けを求められたり、相談されたりすると、とことん相手に親切にしようとします。
それは、とっても素晴らしいことです。
でも、過剰に世話を焼くことは、相手が自分でできることを妨げることになります。

また、あなたは人のことばかり気にしすぎて、疲れてしまうこともあるでしょう。
嫌われるのが怖くて、過剰に何かをしてあげようとしてしまうのかも。

助け、助けられの適度なバランスを覚えると、あなたの長所はもっと光り輝くでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

欠点がない人は、世の中にいませんよね。
どんな素敵な人にも、欠点があるものです。
また、どんなに苦手な人にも、長所があったりします。

あなたが欠点と思っている部分を、好きだと感じている友達もいるはずです。
欠点には、必ず長所が隠されているものなのです。

嫌われることを恐れて自分を抑えるのは、とってももったいないこと。
欠点も長所も、すべて自分の一部だと認めて、自然体で楽しく過ごしたいですね。

あなたは、あなたなのですから。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!