心理テスト

心理テスト【移住診断】選んだ場所でわかるあなたの理想の生活とは?


移住,診断
実際には金銭的に難しくても、理想の生活を夢に見ることは誰にでもあるはず。一見すると実現不可能な理想であっても、自分に合った努力をすることで、夢を実現できるかもしれませんよ。

今回は、移住地に選んだ場所からあなたの理想の生活を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.移住するとしたら、どんな場所を選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:南国の海辺
  • B:宇宙空間
  • C:標高の高い山奥
  • D:都会の中心

A:南国の海辺と答えたあなた

南国の海辺と答えたあなたは、リッチな生活が理想のようです。

南国は、海外セレブや芸能人がよく訪れる場所。そんな南国の海辺を選んだあなたは、セレブでリッチな生活がしたいのでしょう。不労所得など働かずにお金がわんさか手に入るような仕事に憧れがあることも。有名人になって働かずにリッチな生活をしている自分を妄想した経験があるのでは?

そんなあなたが理想の生活に近づくためには、お金の管理をすることが大切です。理想的な生活にはいくら必要になるのか計算し、今あるお金を管理するとよいですよ。

今よりさらにリッチになりたいのであれば、副業や新しい仕事を探してみるとよさそう。今までにない仕事に挑戦する中で、自分でも知らなかった才能が開花する暗示です。

B:宇宙空間と答えたあなた

宇宙空間と答えたあなたは、趣味に時間をとれる生活が理想のようです。

宇宙空間は、あなたが想像力豊かであることを意味します。宇宙空間を選んだあなたは、夢や理想の中で生きていきたいと考えています。娯楽や芸術、エンターテインメントに関心が向きやすく、労働には苦手意識がある場合も。好きなだけ趣味だけに熱中して自由な生活を送りたいと考えているのではないでしょうか。

そんなあなたが理想の生活に近づくためには、やりたいことを整理することが大切です。やりたいことをリストアップすることで、時間の配分をしやすくなりますよ。

今よりもっと趣味の時間を多く取るためには、スケジュール管理を徹底することが吉。遊びたいだけ遊べるように仕事の調整をしたり、早くに作業を終わらせたりするといいですよ。

C:標高の高い山奥と答えたあなた

標高の高い山奥と答えたあなたは、ワンランク上の生活が理想のようです。

標高の高さは、あなたの意識が高いことを意味します。そんな標高の高い山奥を選んだあなたは、向上心旺盛で、出世したいと考えています。いつかは誰よりも高い地位に就いて尊敬され、他とは一線を画す生活を送りたいのでしょう。高級マンションや高層ビルの一室を借りて自室で仕事をするような生活が憧れのスタイルです。

そんなあなたが理想の生活に近づくためには、理想を諦めないことが大切です。意志を強く持つことが成功の鍵となりますから、意識してみるとよいでしょう。

さらなる出世を目指す場合は、スキルを磨いたり、身につけたりすることが効果的です。他の人にはないようなスキルを持つことで、簡単に出世ができるようになりますよ。

D:都会の中心と答えたあなた

都会の中心と答えたあなたは、友達に恵まれた生活が理想のようです。

都会の中心は、数多の人間が集う場所です。そんな都会の中心を選んだあなたは、寂しがり屋で人と繋がっていたい人物。ひとりぼっちで生活することに恐怖心があるので、賑やかな生活が理想となります。一人で暮らすよりも家族との生活や、ルームシェアのような共同生活に憧れがありそうです。

そんなあなたが理想の生活に近づくためには、交友関係を広げることが大切です。友人づてに新しい知り合いを紹介してもらうようにするとよいでしょう。

さらに友達を増やす場合は、言葉遣いを丁寧にすることが効果的です。感情に任せて発言するのではなく、丁寧な言葉で相手を思いやって話すのがおすすめ。

まとめ

理想の生活を実現するためには、努力が必要不可欠。今のあなたに何が足りないのかを理解して、自分に合った努力を心がけてみてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)