心理テスト

【地雷度診断】あなたを怒らせてしまう起爆剤要素とは?!

地雷度,診断
普段温厚な人でも、地雷を踏み抜かれてしまうと怒りを抑えられなくなることがあります。そんな時は怒っても良い時ですが、起爆剤要素を踏まれて必要以上に動揺しないように、自分の起爆剤要素を把握しておきましょう。

今回は、あなたを怒らせてしまう起爆剤要素から地雷度を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが一番嫌いな色は、次のうちどの色ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:赤
  • B:桃
  • C:青
  • D:緑






A:赤と答えたあなた

赤と答えたあなたの起爆剤要素は、「バカにされること」です。

怒りや争いを意味する赤色は、あなたの心の奥に眠る闘争心を表します。あなたは元々負けん気が強いタイプで、バカにされたり下に見られたりすることが耐えられません。自分に誇りを持って生きているからこそ、バカにされることは地雷なのでしょう。

そんなあなたが起爆剤要素を踏まれた時の地雷度は、50%です。カッとなって怒ったり声を荒らげたりすることがあったとしても、比較的すぐに落ち着きます。

怒りのパワーは激しいですが、持続性はありませんから引きずることは殆どないでしょう。普段から怒らないように意識することも大切ですが、怒ってしまっても大きな問題はありません。

B:桃と答えたあなた

桃と答えたあなたの起爆剤要素は、「干渉されること」です。

愛情や母性を意味する桃色は、あなたが一方的な愛の押し付けにうんざりしていることを表します。あなたは元々精神的に自立しており、群れて生きている人たちとは分かり合えないと感じているようです。自立しているあなたにとって、一方的な干渉やお節介は起爆剤も同然と言えるでしょう。

そんなあなたが起爆剤要素を踏まれた時の地雷度は、30%です。干渉を嫌うあなたですが、激昂や拒絶を顔に出すことは滅多にしないでしょう。

心の中で嫌悪感を感じて溜めていってしまうタイプですから、周囲には気づかれていないことも。不満を溜め過ぎると心の健康に良くありませんから、言葉にして拒絶することも大切です。

C:青と答えたあなた

青と答えたあなたの起爆剤要素は、「冷たくされること」です。

冷静さや正しさを意味する青色は、感情や愛情を無視されることに対する拒絶を意味します。あなたは元々繊細で、人間のエモーショナルな一面に深い理解を持っている人物なのでしょう。いくら内容が正しかったとしても、正論で感情を切り捨てられることには耐えられないと感じています。

そんなあなたが起爆剤要素を踏まれた時の地雷度は、100%です。元々がエモーショナルなあなたですから、地雷を踏み抜かれた時のあなたは手がつけられません。

感情に任せて怒ったり、泣いたり、抗議したり…あらゆる手を使って異議を唱えるでしょう。とくに泣き落としにかかりやすいところがありますが、涙はいざという時のためにとっておくと良さそうです。

D:緑と答えたあなた

緑と答えたあなたの起爆剤要素は、「個性を無視されること」です。

調和を意味する緑色は、あなたが周囲との調和に苦手意識を持っていることを意味します。あなたが元々個性的なタイプであったり、周囲と群れることに違和感を感じていたりすることがありそうです。「普通」という言葉に拒絶反応を示す場合は、他者の価値観を受け入れない選択肢を選んでみましょう。

そんなあなたが起爆剤要素を踏まれた時の地雷度は、80%です。あなたは自分の考え方を持っていますから、周囲に甘えたり群れたりする必要がありません。

元々の考え方が個性的ですから、一風変わった人物として地雷認定されてしまうことはありそうです。ただ自分の価値観や個性に責任感を持っているだけですので、そのままでいてくださいね。

まとめ

怒ることは悪いことだと考えてしまいがちですが、怒りを表現しても良い時はあります。許せないことをされて不満を溜めるのではなく、怒りをあらわにして二度としないでほしいと伝えてみても良いでしょう。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)