パワースポット

【グアムのおすすめ観光スポット5つ】景色も海も絶対キレイ!

グアム
グアムといえば日本人もよく訪れる観光スポットです。誰もが憧れる美しいビーチやプレイべートな空間はおすすめされることも多いですね。程よい距離感というところも、おすすめの観光地としてうってつけです。そんなグアムといったらどんな観光スポットを想像しますか?



タモンビーチ

タモンビーチ
数あるグアムのビーチの中でも代表ともいえるのがタモンビーチです。毎年非常に多くの日本人観光客がこの場所でバカンスを楽しんでいます。ホテルが建ち並ぶサン・ヴィトレス・ロードと平行にビーチが延びているので、各ホテルの客室はすべてオーシャンビューです。そんなところがグアムの中ではおすすめのビーチと言えるでしょう。

海は透明度の高いコバルトブルーをしていて、まさに南国リゾートといった雰囲気満点です。南国リゾートのビーチらしく遠浅の海が続いているので、砂浜から海の方へ結構進んでも足が海底につきます。小さな子供のいる家族にもおすすめですね。

ビーチ沿いには様々なマリンアクティビティを楽しめるショップが多いのも特徴です。観光客が自由に好きなことをして過ごしています。シュノーケルをレンタルして海中探検をしたり、インストラクターをつけてサーフィンやボディボードなどに挑戦することもできます。グアムの醍醐味が味わえるおすすめ観光スポットです。

ココ・パーム・ガーデン・ビーチ

ココ・パーム・ガーデン・ビーチ
グアムは誰もは気軽に楽しめるビーチも良いのですが、グアムの北西部に位置しているプライベートビーチもおすすめです。有料にはなりますが、グアムで最も美しいといわれるビーチを静かに楽しみたいという観光客にはおすすめなんです。リティディアン岬の南にあるココ・パーム・ガーデン・ビーチは日本人観光客に人気の高いビーチでもあります。

シャワールーム・トイレ・ラウンジ・レストラン・ギフトショップなどが完備されているので、便利に利用ができます。ビーチで遊びを満喫することもできますし、屋内で休憩することもできます。マリンアクティビティだけではなく、グアムの熱帯植物の間を散策するネーチャートレイルや、ジャングルハイキングもおすすめです。

ビーチに出なくても南国ムードを味わえますし、キレイなビーチを眺めながら食事ができるダイニングもあります。プライベートビーチなので、それらをゆったりと味わうことができるのです。特におすすめはハンモックでグアムのビーチというゆりかごに揺られることです。美しい海を独り占めできる観光スポットです。



タロフォフォの滝

タロフォフォの滝
グアムの見どころといえば南の島らしい雰囲気と青い海を上げる人がほとんどでしょう。

しかしグアムはジャングルの島でもあるのです。グアム島の面積の約7割が密林におおわれていて自然の植物や野生動物等を楽しむことができます。そんなグアムの密林散策の中でも観光客に人気が高いのがタロフォフォの滝です。

ロープウェイに乗って向かいますが、その乗り場で観光客を驚かせているのが野豚の群れです。近くまで寄ってきてくれますが、あくまで野生動物なので一定の距離を保つことをおすすめします。

ロープウェイからの素晴らしい絶景を楽しんだ後はタロフォフォの滝の散策です。滝のすぐそばまで行けるので、滝からのマイナスイオンを体いっぱいに浴びることができるおすすめ観光スポットです。グアムの暑さも忘れるくらいに涼しく気持ちのいい空気を感じられます。

ジャングルの森林浴と滝のマイナスイオンの効果で日頃のストレスから解放され、リフレッシュしたという観光客が多いのもうなずけます。グアムの大自然を感じたい人にはおすすめですよ。心身ともにリラックスできるパワースポットでもある観光地です。

ソレダッド砦

ソレダッド砦
グアムの南部、ウマタック地区にある砦の跡です。

スペイン統治時代にウマタック村や交易船を外からやってくる海賊から守るという目的で作られました。当時はウマタック湾を一望する見張り台の役割を果たしていました。その頃のまま残されている大砲などもあり、歴史を感じる観光スポットでもあります。

美しい海を遠くまで見渡すことができるという、その素晴らしい景色からグアム屈指の眺望スポットとして観光客に人気があります。日中は空の青と海の青が織りなす自然のコントラスを眺めることができるのでおすすめです。

観光客が特に楽しみにしているのは夕日のタイミングです。グアムで1位、2位を争うほどの夕日の美しさを味わうことができる観光スポットなんですよ。恋人同士で来ればロマンチックな雰囲気に酔いしることができるのでおすすめです。ちょっと足を伸ばしてでも訪れておきたい観光スポットです。

恋人たちの鐘

恋人たちの鐘
グアムを訪れた人のほとんどが足を運ぶという定番中の定番ともいえる観光スポットです。

恋人岬にある恋人たちの鐘をカップルでついて、3回ぴったりと音が鳴ると幸せになれるというジンクスでも有名です。恋人同士ならおすすめの観光スポットなんです。この恋人岬にはその名前の由来となった伝説が残されています。まだグアムがスペインによって統治されていた時代のことです。

スペイン人の総督が美しいチャモロの娘を見初めたことから始まります。総督は娘の父親に娘との結婚を承諾させたものの、娘には既に愛を誓ったチャモロの恋人がいたのです。結婚式の当日に2人は逃げ出し、それに激怒した総督やスペイン兵によってこの岬まで追い詰められた2人は、互いの長い髪を結びあい永遠の愛を誓って岬から身を投じたのです。

そんなことから、恋人たちの永遠の愛が成就する場所として知られる観光スポットになりました。この恋人たちの鐘は日本の伊豆にある「恋人岬」から寄贈されたものなんです。伊豆が金の鐘、グアムが銀の鐘になっています。日本人ならどちらの恋人岬にも訪れるのがおすすめです。悲しい伝説と素敵なジンクスが織りなす観光スポットです。


グアムのおすすめ人気観光スポットはいかがでしたか。ビーチがおすすめなのはもちろんのこと、グアムならではのジャングル探検や滝を見るのも良いですし、夕日の美しい砦でうっとりするのも素敵ですね。カップルで訪れるなら恋人たちの鐘を鳴らしにいきいましょう。さまざまな観光スポットが見どころのグアムはおすすめの観光地です。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!