心理テスト

心理テスト【本気モード診断】あなたの本気スイッチが入るきっかけは

本気モード,診断
ライバルが現れたときや、困難に見舞われたときなどに、なにくそ!と思って本気になる瞬間ってありますよね。

ここでは、あなたがどんなときに本気モードになるのかを診断します! それがわかれば、あなたがここは頑張りたい!というときに、自分を追い込める状況を作って本気で取り組めるようになりますよ!

【診断テスト】

想像してください。

あなたは今、悪い人たちにつかまって監禁されています。

何とかして逃げたいと思っているときに、救世主が!

それは誰?

直感で選んでみてください。

  • A:警官
  • B:愛犬
  • C:心を入れ替えた悪人
  • D:恋人
  • E:ウルトラマン

Array

A:警官

警官は、困っている人を助ける存在。

これを選んだあなたは、困難に見舞われたときに本気モードになるようです!

仕事などでピンチな状況に陥って、何とかしなければと思っているときに最も本気を出すでしょう。

たとえば、クライアントから無茶な注文がきたときや、締め切りが迫っているとき、急な指示変更など、追い込まれた状態で火がつきます。

困難な状況であるほど、あなたは自分が何とかしてやろうという意欲がふつふつと込み上げてくるのです。

そのため、もしあなたが本気を出したいなら、あえて自分を追い込むと良いでしょう。

ちょっと無茶な締切を決めたり、やるべきことをたくさん作ったり、ハードルの高い目標を設定したりすると、必ず乗り切ってやろうという気持ちになり、本気で行動できるようになるはずです。

B:愛犬

愛犬は、守るべきものの象徴。

これを選んだということは、あなたは守るべき存在がいると、頑張らなければという気持ちになるようです。

ペットや子供、家族、友達など、あなたにとって心から大事にしたい人や生き物がいるだけで、いざというときに意欲が湧き起こってきます。

自分がしっかりしなければいけない、大事なものを守りたい、そんな思いで努力をすることで、自然と目標を達成してしまえるでしょう。

そんなあなたが本気モードになるには、デスクの上に愛するものの写真を飾ったり、大事な人からもらったアクセサリーを身につけたり、重要なタスクをこなす前に大事なものの顔を思い浮かべたりすると良いですよ。

この人のために頑張っているんだ、この子がいるから努力できるんだという意識を高めることで自然と力が込み上げ、強い意志でやり遂げられるはずですよ。

C:心を入れ替えた悪人

悪人は、つまり元は敵だった存在。

これを選んだということは、あなたはどうやら、ライバルの存在が現れたときに本気モードになるようですね。

仕事の同僚と競い合ったり、コンペなど勝ち抜かなければならないような場面にあったりなど、あなたが勝ちたいと思える相手がいるとき、自然と意欲が湧き起こってきます。

この人にだけは負けたくないという気持ちで頑張るうち、目標を達成してしまえるのです。

そんなあなたが本気モードになりたいときは、やるべき物事においてライバルを作ってみると良いでしょう。

この人に勝ちたい、この人より認められたいと思える相手を見つけたり、コンクールや試合など競い合う場に挑戦したりすることで、あなたは情熱を燃やせるようになり、実力以上のものを発揮できるようになるはずです。

D:恋人

恋人は、好きな人や、自分をよく見せたい相手を表します。

これを選んだあなたは、「この人によく思われたい」「かっこいいところを見せたい」という気持ちを抱くときに、本気モードになるようですね。

職場に好きな人がいると頑張れたり、恋人がいるとやる気が湧いてきたりなど、自分をよく見せたい相手がいるだけで意欲が高まるのです。

恋人や好きな人に限らず、推しや好きなアニメキャラなど、夢中になれるものなら何でも構いません。

特別な存在がいないなら、まずはそれを見つけることから始めてみるのも良いでしょう。

そして、好きな人に自分が頑張っていることについて語ってみたり、疲れたときには推し活に励んでみたりすると、自然と意欲が湧き起こり、本気モードになれるはずです。

E:ウルトラマン

怪人を倒す強いウルトラマン。

だけど彼は、3分しか地球にいられません!

これを選んだあなたは、どうやら時間に追われると本気モードになるようですね。

何時までに仕上げなければならない、この日までに完成させなければならないといった、時間に追われる状況において、本気モードになります。

時間は、もちろん短期間であればあるほど火がつきやすくなるでしょう。

そのため、どうしてもやり遂げなければならないことがあるときは、ストップウォッチを使ってどれだけ早くできるか挑戦したり、何時までにここまで終わらせるという自分ルールを設けたりしてみてください。

早くやり遂げなければという思いから、本気モードになりやすくなり、どんどんと物事をこなせるようになりますよ。

まとめ

自分が本気モードになるのはどんなときか、見えましたか?

それがわかれば、自分で自分に本気スイッチを押すことも可能でしょう。

ここぞというときに、自分だけの本気スイッチをうまく利用して、意欲満々にやり遂げてくださいね。

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録