占い

【幸福度診断】幸せ感じていますか? あなたのハッピー指数はどれくらい?

「何だか最近、物足りない」。そんな風に感じる方は、幸せを感じる力が不足しているだけなのかもしれません。あなたから幸福を感じる力を奪っているのは、何なのでしょうか。その原因を探り、今感じている幸福の度数を探ってみましょう。


幸福,診断

幸福度診断では、あなたのハッピー指数がわかります。

診断テスト

想像してください。

朝といえば、何を思い浮かべますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:モーニングコーヒー
B:美味しい朝ご飯
C:二度寝
D:朝活







A:モーニングコーヒーと答えたあなた

Aと答えたあなたの幸福度は、「40%」です。

「コーヒー」は、「コーヒーブレイク」を意味し「一休みしたい」という気持ちを表しています。

あなたは最近、とても忙しい毎日を送っていたのではないでしょうか。全力疾走する忙しい毎日に充実感を感じながらも、心のどこかで「ちょっと一息入れたいな」と思っているようです。なので、無意識にコーヒーを選んだのでしょう。

あなたは元々、幸せを感じる力がある人。幸せを感じる力が弱くなったと思う時は、体が疲れている時だと考えて。心が疲労してしまう前に、体の疲れをとるよう心がけてみましょう。そうすることで、幸せを感じる力をとり戻せるはずです。

実際に、一杯のコーヒーを楽しむ時間を作り出すとよいでしょう。もちろん、ハーブティーや紅茶でも。ちょっとしたティーブレイクは、あなたの心に優しい幸せを吹き込んでくれるはずですよ。

B:美味しい朝ご飯と答えたあなた

Bと答えたあなたの幸福度は、「100%」です。

「美味しい朝ご飯」は、活力を表しています。

あなたは今、幸せを感じる力が強いようです。朝起きたら、「今日も頑張ろう」という気持ちになれるのではないでしょうか。「やりたい」と思ったことをやる行動力に満ち溢れ、毎日を充実して過ごすことができているようです。朝ご飯は、あなたの充実した毎日を支えるパワーを象徴しているのです。

時にはちょっぴり疲れてしまうこともあるかもしれませんが、適度に休憩を入れつつ、バランスのとれた日々を送っています。幸せを感じる力があるということは、落ち込んだ時も対処できるということ。あなたは、何も心配する必要はないでしょう。

集中力が続く限り、どこまでもがんばれてしまうので時にオーバーワークになることだけ気をつけて。オンとオフの切り替えを意識すると、より幸せを感じる力が強くなるでしょう。このまま、毎日を楽しんでくださいね。

C:二度寝と答えたあなた

Cと答えたあなたの幸福度は、「80%」です。

「二度寝」は、いい感じに力が抜けている状態を表しています。

あなたは、力の抜き加減を知っているタイプのようです。全力投球する時は、全力で。休む時は、思いきり休む。自分の限度を知っているので、よい意味で頑張りすぎないのです。

なので、幸せを感じる力も強いと言えます。それは、自分の心地よい状態を知っているから。幸せを感じる力を育てるには、「自分が幸せな状態」を知っている必要があります。あなたは、これ以上頑張るとオーバーワークになる、という加減がわかっているのです。頑張りすぎても、何もいいことはないことを感覚として知っているのでしょう。

また、よい意味で現実逃避の仕方を知っているタイプ。心の逃し方の勘所がよいので、思い詰めることは滅多にありません。その調子で、脱力系の幸せを追求していってください!

D:朝活と答えたあなた

Dと答えたあなたの幸福度は、「60%」です。

「朝活」は、ポジティブシンキングを表しています。

あなたは、毎日にとっても意欲的なようです。計画をきちんと立て、日々前向きに頑張っているのでしょう。その調子です!

ただ、少し欲を言えば、頑張りすぎるところがちょっとだけあるかも。幸せを感じる力が低くなっている時は、頑張りすぎな時だと考えてください。「あれ、何だか最近、ちょっと調子がよくないかも?」と感じたら、適度なブレイクを入れてみて。休むのも、仕事のうちと考えましょう。

疲れを癒したら、また頑張ればよいのです。計画通りにいかないことも、時にはありますよね。そしたらまた、「計画を立て直せばいいくらい」の余裕を持っていた方が、幸せな状態が持続しやすいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

幸福は、案外あなたの近くにあるものです。ふと周りを見回したら、思わぬ幸せがあなたの隣で微笑んでいるかもしれません。

幸せは探すのではなく、気づくものと言えるのではないでしょうか。

深呼吸をして、ゆっくり周りを見てみてください。ほら、あなたの近くで、幸福が微笑んでいませんか?

幸福を感じる力を、あなたのペースでゆっくりと育てていってくださいね。花に水をやるように、じっくりと愛情を込めて。気づいたら、幸せが大きく花開いているはずですよ。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)