占い

蟹座の男性は別れた後どうなるの?復縁するための3つのポイント

蟹座 別れた後
「蟹座の彼と別れてしまった!けどやっぱり彼と寄りを戻したい!」その気持ちはわかりますが、別れた後すぐ蟹座の男性に再度アピールするのはちょっと待って!

蟹座の男性との復縁は、適切なタイミングと適切な方法でおこなわないと、もっとこじれてしまうことになりかねません。何事にも冷却期間は必要です。

「でも、離れている間に蟹座の彼がどうしているのか気になる、どうやったら復縁できるの?」といった疑問を抱えている方も多いことでしょう。

この記事では、蟹座の男性が別れた後にどのような状況になっているのか、復縁するポイントも合わせてご紹介します。

蟹座の男性は別れた後どうなるのか?

蟹座 別れた後
蟹座の男性が、別れた後にどのような行動をとるのか気になりますよね。蟹座の男性は、3段階のフェーズを経てゆっくりと立ち直っていきます。

激しく落ち込む

蟹座の男性は別れた後、周りから見ても分かりやすいほど激しい落ち込み方をします。その荒れた感情がおさまるまでは、物事を冷静に判断することができず、あなたのことを全否定。自分にも落ち度があったかも…と思えるのは、この激しい落ち込みが落ち着いた後になります。

信頼のおける人に語る

蟹座の男性は気持ちが荒れた時、誰かにそれを語ることによって暗い気持ちを浄化させていきます。その対象は、友達であったり、仕事の同僚であったり様々ですが、一貫して信頼のおける人を選びます。

時間をかけて回復

精神面が体調不良に繋がるほど、繊細な心を持ち合わせている蟹座の男性は、体調を整えることと、精神状態の回復の2つをおこなわなければならないため、完全復活するにはかなりの時間を要するでしょう。あなたのことを長い間引きずり、次の新たな恋愛へと向かう時期は遅めと言えるので焦らないでOK。

蟹座の男性の恋愛観

蟹座 別れた後
ここで復縁の成功率を高めるために、蟹座の恋愛観について見ていきましょう。

内に秘めた熱い愛情

蟹座の男性は一見クールに見えますが、その心には激流のような熱い愛情を秘めています。多人数での付き合いは苦手で、二人だけの世界をとても大切にし、愛されていた頃は全力であなたに尽くそうとしてくれていたことでしょう。

居場所としての恋愛

いつでも帰ってこれる居場所としての関係を望みますから、お互いが安心感の得られるような関係を築くことができていれば、良好な恋愛と言えます。

愛ゆえの行動力

臆病な性格の蟹座ですが、内に秘めた強い愛に揺さぶられて、いざとなったら世間のルールをも飛び越えてくるようなところもあります。愛のためなら、どんな行動に出るかわからないデンジャラスな面もあるということを覚えておいて下さい。

蟹座の男性と復縁するポイント

蟹座 別れた後
それでは具体的に蟹座の男性と復縁する方法についてご紹介していきます。

復縁方法その1

蟹座 別れた後
まず、冷却期間として三ヶ月ほど蟹座の彼と距離をおくことを意識しましょう。つらいかもしれませんが、想像してみてください。あなたが激しく落ち込んでいる時に、自分の愛をアピールしてこられたらどう感じるでしょうか?自分を押し付けてきて、勝手な人だなと感じませんか?

冷却期間には無理をして蟹座の彼へ連絡をとろうとせず、自分のこれまでの蟹座の彼とのことを内省して良くなかった点を改めること。そして、恋愛だけに依存せず、楽しく過ごすことを心がけてくださいね。

復縁方法その2

蟹座 別れた後
三ヶ月後、そろそろ蟹座の彼が元気を取り戻し、少し寂しさを感じるようになってくる頃です。蟹座は他の星座より寂しさを感じやすい星座ですので、そのタイミングで「元気にしてる?」などの軽めの当たり障りないメールやLINEから初めていきましょう。

そして、あまり束縛しない程度に、ちょくちょく連絡を入れてみてください。

復縁方法その3

蟹座 別れた後
蟹座は情にもろい星座です。ロマンチックな雰囲気にも弱いので、連絡をとっているなかで少しでも打ち解けて心を開いてくれたな、と感じたら、ムードあるデートに誘ってみるのも効果的。その時に彼の話に耳を傾けて、しっかりと言葉ひとつひとつを受け止めてあげてください。

蟹座の男性は尽くしてくれることで愛情を感じる星座でもあるので、あなたが本当に心から蟹座の彼を好きだと言うことを言葉だけでなく行動で伝えることができれば上出来です。

復縁が難しいとき

蟹座 別れた後
どう頑張っても復縁が難しいときもあります。

蟹座の男性には嫉妬深い面がありますが、それをなるべくあなたに悟られないようにします。そこにあなたが土足で踏み込んで、蟹座の男性が悟られたくないと思っている部分を暴いてしまうと、蟹座の男性は深く傷つきます。そして、しばらくの間放置されるというような駆け引きも嫌いです。

もし付き合っていた頃に、このような蟹座の男性を裏切る言動をしてしまっていたら、復縁は難しいかもしれません。

蟹座の男性と復縁した後の上手な付き合い方

蟹座 別れた後

さあ、頑張ってきた復縁活動が無事に実りました。でもここで気を抜いてしまったらまた蟹座の彼は離れていってしまうでしょう。そんなことになったら悲しいですよね。

蟹座は繊細でナイーブな心を持つ星座です。優しくしてあげることを心がけてください。そして彼からの愛を疑わず、周りの魅力的な恋愛をしている人達と比較したりせず、彼の愛だけをまっすぐ見つめてあげる。

これらのことに気をつければ、末永く愛情が続いていくことでしょう。

まとめ

蟹座 別れた後
いかがでしたか?

蟹座の男性はあなたの心の動きに敏感です。そこを理解し、嘘偽りのない本当の愛で包み込んであげることで今後のより良い関係を築く第一歩となるでしょう。

この記事が少しでもあなたにとって良い結果に繋がることを祈っています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)