スピリチュアル

願うだけでは叶わない!?引き寄せの法則で本当に必要なこととは?

願うだけでは叶わない
引き寄せの法則は、たくさんのスピリチュアル好きから愛されている幸せになるためのセオリー。簡単に説明すると、願い事を強く頭に思い浮かべることで、夢や目標が叶ったり、幸せになったりするというものです。ですが、なかなか引き寄せの法則を有効活用できないという人もいるでしょう。そこでこの記事では、引き寄せの法則で本当に必要なことをご紹介します。

Array

願うだけではなぜ叶わないのか?

たくさんの人を幸せにしてきた引き寄せの法則。そんな引き寄せの法則ですが、「願うだけで夢が叶うと聞いて試してみたけれど、上手くいかない」という人も世の中には存在します。その場合、引き寄せの法則を間違って理解し、誤った方法で試してしまった可能性があります。

実は、引き寄せの法則は願うだけで叶うというものではありません。潜在意識に願い事の内容と、叶った後の未来をしっかりとインプットする必要があるのです。叶った後の未来を思い浮かべていない、インプットが足りていない、願い方が具体的でないなどの問題があると、叶うものも叶わなくなってしまいます。引き寄せの法則を使って夢や目標を達成したいと考えているのであれば、あくまで正しい方法で行うようにしましょう。

本当に願いが叶う引き寄せの法則

前項で、引き寄せの法則は、潜在意識に願い事と未来をしっかりとインプットする必要があることをお伝えしました。ですが、そう言われてもどうやったら良いのか分からないという人もいるのではないでしょうか。そんな人のために、次の項目からは本当に願いが叶う引き寄せの法則を具体的にご説明します。

【願いを文字に起こす】

引き寄せの法則を使うなら、ぼんやりと頭の中で願い事を思い浮かべるよりも、文字に起こしたほうが効果があると言われています。例えば、「35歳までに結婚して子供を産みたいなぁ」という願いがあるのなら、ただ思っているだけでなく、紙にハッキリと「35歳までに結婚して一児の母になる」と書き起こしたほうが良いです。

夢や目標を文字に起こす作業は、潜在意識や魂に覚悟を決めさせるという効果があると言われています。本気で願い事を叶えたいと考えているのであれば、ぜひともペンと紙を用意して、ハッキリと目標を文字に起こしましょう。書く紙やペンはお気に入りのもので構いません。普段使っている日記帳にいつものペンで書くでも良いです。

【願いを言葉にする】

願い事があるなら、言葉にすると良いでしょう。人の潜在意識は、意外と簡単に書き換えることができるもの。例えば、本当は「仕事を辞めたい、辛い」と思っていても、声に出して「仕事楽しい、もっと頑張ろう」と言うと、潜在意識が勘違いして、楽しい気持ちになります。そんな性質を利用すれば、夢や目標を叶えやすくなりますよ。

できれば定期的に、願い事を声に出してみてください。例えば、毎朝「絶対に昇給する」と言ってから起き上がるようにする。あるいは、毎晩「1年以内に恋人を作る」と言ってから眠るようにする。こうすることで、引き寄せの法則をより上手く使うことができるはずですよ。

【具体的にイメージする】

引き寄せの法則では、あくまで願い事を具体的にイメージすることが重要になってきます。何となくぼんやりと夢や目標を頭に思い浮かべているのであれば、一度頭の中を整理して、「何のために、いつまでに叶えたいのか?」、「叶ったらどうしたいのか?」など考えてみましょう。そうすることで、具体的にイメージすることができるはず。

紙とペンを用意して、頭の中を整理するのも良いです。例えば、「彼氏が欲しい」という願いなら、「結婚したいから」、「愛されたいから」、「子供が欲しいから」、などと理由を連想して文字に起こしてみましょう。連想ゲームのように願い事を整理することで、具体的なイメージや、どうしたら良いかが分かるようになりますよ。

【叶った後のことを考える】

叶った後のことをしっかり考えると、願いを叶えやすくなります。例えば、「収入が上がる」ことを目標としているのであれば、「収入が上がったら、人気ブランドのバッグを買いたい」や、「収入が上がったら、より立地の良い場所に引っ越す」など、叶った後にどうしたいかを考えたり、叶った後の自分の姿を思い浮かべたりしてみましょう。

特におすすめなのは、叶った後の自分の姿を具体的に思い浮かべることです。例えば、ブランドのバッグを持っている自分の姿や、新しい家に住んでいる自分を想像すると良いでしょう。そうすることで、絶対に叶えたいという気持ちが高まり、引き寄せの法則が持つ力を発揮しやすくなりますよ。

【周囲の人に宣言する】

文字に起こしたり、願いを言葉に出したりしても願いが叶わないなら、周囲の人に宣言すると良いでしょう。仲の良い友達に「今年中に絶対結婚する!」と言ったり、仕事仲間に「資格を取得する!」と言ったりすると、願いを叶えやすくなります。また、ひとりでは叶えられない夢など、人の協力が必要な場合は、素直に頼るのが吉。

例えば、「今年中に結婚したいから、一緒に婚活パーティに行ってみない?」と持ちかけたり、「資格を取得するためにあまり会えないから、会う頻度を減らしたい」とお願いしてみたりすると良いでしょう。自分の個人的な夢や目標に周囲の人が協力してくれるという事実が、あなたの心に火をつけてくれるはずですよ。

まとめ

引き寄せの法則は、正しい方法で行えば確実に夢や目標を叶えることができる完璧なセオリーです。夢や目標を持っているなら、ぜひ一度正しい方法で試してみてください。信じられない速度で願いが叶い、人生がみるみるうちに好転するはずですからね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録