心理テスト

心理テスト【本当の姿診断】まだ気づいていないもう一人の自分とは?

本当の姿,診断
自分の本当の性格とは、わかっているようでわからないものです。もしかして、あなたの心の中にはまったく知らない別人が住んでいるかもしれません。心理テストで、もう一人のあなた自身に会いにいってみませんか。

本当の姿診断では、自分でも気づいていない自分の一面がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

ある日の夜のことです。なかなか眠れないあなたは、夜風を感じるため窓を開けようとします。すると一瞬、窓に映った自分の顔が別人のように見えました。

窓に映ったあなたは、どんな顔をしていたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:悲しい顔
  • B:嬉しそうな顔
  • C:無表情の顔
  • D:やる気に満ちた顔






A:悲しい顔と答えたあなた

Aと答えたあなたの本当の姿とは、「意外と繊細」です。

「悲しい顔」は、あなたが日頃抑えている感情を表しています。

あなたは、周りを引っ張っていくリーダータイプ。パワーで困難を乗り切ります。周囲は、あなたをおおらかで強い人だと思っているかもしれません。ですが、それはあなたの一部に過ぎないようです。

エネルギッシュなあなたの後ろには、デリケートなあなたが隠れています。本当は、誰よりも他者に優しい人。優しすぎるが故に、自分の繊細さを隠しているようです。周りに、必要以上に心配させないように。

あなたの周りに人が集まってくるのは、潜在的にあなたの強さと優しさを感じ取っているからです。強さと弱さの両方を兼ね備えているところこそ、あなたの最大の魅力。強いのに弱い、弱いのに強い。それが、あなたの本当の姿です。

B:嬉しそうな顔と答えたあなた

Bと答えたあなたの本当の姿とは、「意外と楽天的」です。

「嬉しそうな顔」は、あなたが日頃抑えている感情を表しています。

あなたは、先を読む力が長けている人。それが良い方向へ作用する場合と、そうでない場合があるようです。周囲は、あなたを少し心配性な人、と思っているかもしれません。ですが、それはあなたの一部に過ぎないようです。

心配性なあなたの後ろには、楽天的なあなたが隠れています。シミュレーション能力が高く、どんな状況でも対応できる計画性を発揮。その能力が高すぎる故に、必要以上に心配性な人として周囲の目に映ってしまうのでしょう。

心配性に見える割には、時に大胆な選択をするのはベースに楽天的な性格があるから。ネガティブな性質と、ポジティブな性質のバランスがとれている人です。どちらもあなたの魅力として、大切にしてくださいね。

C:無表情の顔と答えたあなた

Cと答えたあなたの本当の姿とは、「意外とドライ」です。

「無表情の顔」は、あなたが日頃抑えている感情を表しています。

あなたは、愛情溢れた人。周りのことをよく考え、時に自分より他人の気持ちを優先します。周囲はあなたを頼りになる人、と思っているかもしれません。ですが、それはあなたの一部に過ぎないようです。

世話好きなあなたの後ろには、良い意味でドライなあなたが隠れています。それは、他人に踏み込みすぎるのは、相手のためにならないことを潜在的にわかっているから。ギリギリのラインで、他人と自分との境界線を引いているのです。

相手のためを想っているからこその、ドライさと考えてください。他者と絶妙な距離感をとることができるので、本当の意味でのコミュニケーション能力が高い人と言えるでしょう。

D:やる気に満ちた顔と答えたあなた

Dと答えたあなたの本当の姿とは、「意外と野心的」です。

「やる気に満ちた顔」は、あなたが日頃抑えている感情を表しています。

あなたは、面倒なことが苦手なタイプ。余計なことは、できるだけしたくない方です。周囲は、あなたを良い意味で脱力系な人と思っているかもしれません。ですが、それはあなたの一部に過ぎないようです。

面倒臭がりなあなたの後ろには、野心家で行動派のあなたが隠れています。あなたは、一度目標を見つけると人が変わったようになるはず。普段は、パワーを温存しているだけ。省エネモードの時との落差が、人一倍激しいと言えるでしょう。

本当の自分を隠しているのは、心のどこかで自分をさらけ出すことに恥ずかしさや照れがあるのかもしれません。本当は、誰よりも情熱的でパワフルな人。このタイプは、スイッチが入ったとき無敵状態になります。

まとめ

本当の自分の姿をテーマに、診断テストをお届けしました。もう一人のあなたは、どんな姿をしていたでしょうか。

いろんな自分が顔を出して、本当の自分の姿がわからなくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、自分をじっくり観察してみてください。どんな時に、どんな感情が湧き上がってくるのか。どんな相手に、どんな気持ちになるのか。

そこに、重要なヒントがあるはずです。もう一人の自分自身は、意外なところで顔を出すことに気づくでしょう。

あなたの毎日を、心から応援しています!




ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)