パワーストーン

自分に必要なパワーストーンの選び方*自分を変える運命の石は?!

自分に必要な,パワーストーン
癒しやさまざまなパワーをもたらしてくれる「パワーストーン」。パワーストーンを身に付けることで自分自身の波動を上げることができ、それに応じて幸運なことが引き寄せられてきます。

自分に合ったパワーストーンをどのようにして選ぶとよいのでしょうか?あなたにとって必要なパワーストーンの選び方をいくつかご紹介します。自分に合った方法で、あなたに必要なものを選び、取り入れてみましょう。







パワーストーンが欲しくなる時とは?

パワーストーンが欲しくなる時は、何かの波動を求めており、変化の時がきています。パワーストーンにはそれぞれ固有の周波数があります。特定の周波数に惹かれるのは、あなたがその周波数を必要としているからこそでしょう。

パワースト―ンのエネルギーの恩恵を受けて、変化を乗り切ることができたり、必要なことを人生に引き寄せることをサポートしてくれたりします。欲しいと思ったときには、自分の心に従ってパワーストーンを求めてみましょう。

自分に必要なパワーストーンの選び方

必要なパワーストーンを選ぶために、いくつかの方法をご紹介します。あなたに合った方法でお気に入りのパワーストーンを見つけてみましょう。

直感で惹かれるものを選ぶ

直感で惹かれるものは、今のあなたにとって必要なエネルギーです。惹かれるクリスタルを手に取ってみるとよいでしょう。惹かれるというのは、あなたの目に留まっているもので、直感を通して今必要だよ!というメッセージを受け取っている証拠。惹かれるということを大切に、パワーストーンを選んでみましょう。

Oリングテストで選ぶ

左手がインプット、右手がアウトプットになります。正式名称はバイ・デジタルO-リングテストと呼ばれています。Oリングは2人で行います。左手に対象のパワーストーンを持ち、右手で親指と人差し指でOリングを作ります。

もう1人の人がOリングを開くように親指と人差し指を持ち、水平線に両側に引っ張ります。あなたに合ったパワーストーンの場合は、指の力が強まりOリングが開きません。

今のあなたに必要ないものは、指の力が弱まりOリングが開きます。もしネット上のものを調べる場合は、左手でパワーストーンを指でさし、右手でOリングをつくってチェックしましょう。必要であれば、今のあなたをサポートしてくれるパワーストーンなので、身に付けておくとよいでしょう。

【Oリングテストのやり方】
①対象物を左手で持つ
②右手でOリングを作る
③相手にOリングをしている部分を引っ張ってもらう
④開く=必要ない、開かない=必要

引き寄せたい効果で選ぶ

パワーストーンにはそれぞれのメッセージがあります。恋愛に効果的なもの、人間関係を円滑にしてくれるもの、金運を高めてくれるものなど。引き寄せたいと思っているもの、サポートをしてもらいたいと思うものを明確にして、それに合うパワーストーンを選択しましょう。

例えば、恋愛運を高めたい場合は、ピンク系のローズクォーツ、インカ―ローズ、クンツァイトなどを選びます。仕事運を高めたい場合は、レッドタイガーアイ、タイガーアイがサポートになります。

癒し効果があるパワーストーンは、アクアマリン、アメジスト、アベンチュリンなどを選ぶとよいでしょう。パワーストーンのメッセージにピンときたものを身に付けておくことで、その恩恵を得ることができるでしょう。

持ったときにしっくりくるものを選ぶ

同じパワーストーンでもそれぞれ微妙にエネルギーが異なります。実際に触ることができる場合は、手にとりしっくりとしたものを取り入れていくとよいでしょう。自分と調和しているパワーストーンは、より効果的に働いてくれます。

誕生石から選ぶ

18世紀にポーランドの宝石商によって考案された誕生石。身に付けることで、守護してくれると言われています。自分の誕生日にあったパワーストーンを選択してみましょう。

【1月】ガーネット~生命力、活力、真実
【2月】アメジスト~真実の愛、心の平和、誠実
【3月】アクアマリン~勇敢、聡明、癒し
【4月】ダイヤモンド~永遠の絆、純潔
【5月】エメラルド~幸運、夫婦愛
【6月】パール~富、健康、長寿
【7月】ルビー~情熱、純愛、勇気、仁愛
【8月】ペリドット~信じる心、優しさ、豊穣、夫婦愛
【9月】サファイア~崇高、成功、誠実、徳望
【10月】オパール~活力、創造、希望
【11月】トパーズ~自信、希望、友愛
【12月】ターコイズ~成功、幸運、健康、繁栄

いくつまでの種類を一緒に持ってもいい?

惹かれるものや必要だと思うものはひとつだけでなく、複数のパワーストーンを組み合わせてもOKです。ブレスレットなどは比較的小さいボールなので、組み合わせを自由にすることができます。あなたのしっくりきたものを組み合わせてみましょう。

まとめ

パワーストーンを身に付けることで、パワーストーンの持つエネルギーの恩恵を受けることができます。今のあなたに合ったものを選択するとよいでしょう。また、時が変わると必要なものも違ってきます。その時々に応じて、パワーストーンを取り入れていくとよいでしょう。

▶︎パワーストーンのまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)