心理テスト

【時間泥棒診断】メイクでわかるあなたの時間を奪うものは?

時間泥棒,診断
時間の管理を徹底している人でも、どうしても時間をとられてしまう対象は存在するはずです。早く終わらせなきゃと思っていても終わらせられないことは、あなたの時間を盗む「時間泥棒」かもしれません。

今回は、そんなあなたにとっての時間泥棒になることを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.メイクタイムにあなたが最も時間を奪われるのは、次のうちどの行程ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:アイメイク
  • B:スキンメイク
  • C:リップメイク
  • D:スキンケア






A:アイメイクと答えたあなた

アイメイクと答えたあなたにとっての時間泥棒は、人間関係です。

日常生活において、人と会うことに多くの時間を使いすぎてはいませんか?実際に会っていなくても、電話、LINE、メール、SNSなどで人と繋がっていないと不安になってしまうこともありそうです。

今のあなたはまさしく「人間関係に時間がとられてしまっている」状態に陥っていると言えるでしょう。人を大切にするのは良いことですが、人間関係を重要視すると自分のことに集中し辛くなってしまいます。

時間を決めてスマートフォンの電源を切るなどして、人間関係に振り回されない時間を作ってみましょう。長時間は難しいようであれば、数十分から次第に時間を伸ばしていくと、人間関係に振り回されないマインドセットが出来上がっていきます。

自分に集中すべき時は、人間関係に時間と心を奪われないようにして、あなただけの時間を有効活用してくださいね。

B:スキンメイクと答えたあなた

スキンメイクと答えたあなたにとっての時間泥棒は、遊びの時間です。

普段の生活がそのまま現れる肌に多くの時間を使うあなたは、普段の生活に自信がないのかもしれません。脂っこい食事やアルコールなどの不健康な食生活はもちろん、遊びに時間をかけ過ぎて夜睡眠不足になることもあるでしょう。そんなあなたはどうやら、遊びに時間を奪われ過ぎて健康から遠ざかっていっているようです。

楽しいことにばかり時間を使うのは、楽しさの中毒になっているからなのかもしれません。時間をしっかり管理して健康的な生活を送るためには、工夫して健康的な習慣に楽しさをプラスすることです。

眠る前にアロマを焚いたり、間接照明を取り入れたりして楽しく過ごせるようにすると、睡眠を整える上でも有効ですよ。

C:リップメイクと答えたあなた

リップメイクと答えたあなたにとっての時間泥棒は、無駄なお喋りです。

音を発することのできる唇のメイクに多く時間をとられるあなたは、普段から口を使うことの多い人です。生活の中でも、圧倒的に意味のないお喋りや無駄な会話に時間を多く使ってしまうのでしょう。とくに食事をしながらの会話は弾みやすく、時間を忘れてしまった結果、夜が更けてしまうこともあるでしょう。

食事処などで実際に会って話をするだけならまだ良いのですが、電話となると多額のお金が発生してしまうこともありそうです。通話し放題プランにするか、話すことを事前に決めて電話をかけるようにすると、お金の問題が解決されるはずですよ。

口から音を発することがストレス解消になるタイプですから、歌やボイスパーカッションでも時間を忘れて楽しむことができそうです。

D:スキンケアと答えたあなた

スキンケと答えたあなたにとっての時間泥棒は、準備に使う時間です。

メイクにとって欠かせない過程でもあるスキンケアは、あくまでメイクの準備段階でもあります。そんなスキンケアに時間をかけるあなたは、何事においても準備に長く時間を使ってしまうタイプのようです。もしかしたら過去に準備不足で手痛い失敗を経験した結果、失敗を恐れてしまうようになったのかもしれません。

準備に時間をかけることは決して悪いことではありませんが、使い過ぎるのも考えものです。もし完璧を求めるあまり無限に時間を使ってしまうのであれば、準備に使う時間を事前に決めておくと良いでしょう。

失敗を恐れることは今後の失敗を減らす素晴らしい考え方に繋がりますから、時間を適切に使って失敗を減らしてくださいね。

まとめ

時間が溶けるように奪われていくことは、事前に使う時間を決めておくことが最善です。あなたなりの対処法を見つけることで、時間泥棒を撃退していきましょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)