パワースポット

【関西】浄化の最強パワースポット!体も心も癒される場所とは?!

浄化,パワースポット,関西
癒しが必要なときってだれにでもありますよね。心身に疲れがたまっているときはもちろんですが、そうでなくても、なんとなくツイていないときや、大事なことが控えているときなども。

そんな浄化パワーが必要なとき、どこに行くのがいいのでしょうか。今回は、関西の最強癒しスポットをご紹介します。







【関西】浄化最強パワースポット

関西には、浄化パワーにあふれたスポットがたくさんあります。もしかしたら、あなたのすぐ近くにも最強スポットがあるかもしれませんね。

【車折神社】(京都府)

浄化,パワースポット,関西,車折神社
車折<クルマザキ>神社は、京都市右京区にある神社本庁に属さない神社です。心身を清め、浄化させてくれるだけでなく、悪運と因縁を断ち切り浄化させてくれることでも有名。

境内全体に悪運の浄化や厄災消除のパワーが満ちているので、足を運ぶだけでもご利益がありますが、忘れずにお参りをしたいのが清めの社です。本殿近くの石鳥居のそばにありますよ。お参りしたら、授与所でパワーストーンの祈念神石<キネンシンセキ>を授かりましょう。

【那智の滝】(和歌山県)

浄化,パワースポット,関西,那智の滝
那智の滝は、日本三名瀑の1つで、和歌山にあります。一の滝から三の滝まであり、二の滝と三の滝は神域のため立ち入りが制限されていますが、一の滝だけでもそのパワーは強大。滝そのものがご神体といわれているだけあって、強い浄化のパワーを秘めています。

眺めているだけでも浄化のご利益がありますが、過去の嫌な思い出や出来事などを思い浮かべながら眺めると、それにまつわる縁や悪運が流れてくれるといわれています。また、一の滝の滝拝所近くにあるお瀧水飲み場では、滝のご霊水がいただけます。

【二色の浜公園】(大阪府)

浄化,パワースポット,関西,二色の浜公園
二色の浜<ニシキノハマ>公園は、大阪府貝塚市にあるビーチです。強い浄化のパワーに満ちていて、とくに心身の疲れを癒すご利益があるといわれています。海水浴場なので夏場は普通に泳ぐこともできるのですが、癒しのご利益をいただくためには波打ち際で足だけつけているのがいいでしょう。

なぜなら、水に触れることで癒しと浄化のパワーがいただけることに加えて、繰り返して打ち寄せる波を眺めることと、その音に耳を傾けることでパワーが倍増するから。とくにリフレッシュのご利益が強いので、疲れていたり、ストレスがたまっていたりする人や、後ろ向きになっている人にオススメのスポットです。

【石舞台古墳】(奈良県)

浄化,パワースポット,関西,石舞台古墳
石舞台古墳は、奈良県明日香村にある古墳で、蘇我馬子のお墓だといわれています。とても強いパワーにあふれていて、おとずれるだけで心身ともに浄化されます。古墳の入り口から強いパワーが流れ込むようになっているので、おとずれる際は、近づくに連れて気持ちが上向いていく感じが味わえるでしょう。

公園から古墳を眺めるだけでもあるていどの浄化は得られますが、よりパワーをいただくためには拝観料を払ってそばにいくことをオススメします。そばにいったら石室の中に入って、入り口から流れ込んでくるパワーを全身に受けましょう。

【水分れ公園】(兵庫県)

浄化,パワースポット,関西,水分れ公園
水分れ<ミワカレ>公園は兵庫県丹波市にある公園で、別名を谷中分水界といいます。日本一低い位置にある分水界で、水の癒しと安らぎのパワーが身近に感じられるスポットとなっています。

公園全体が癒しのパワーに満ちていますが、浄化のご利益をいただくためには園内の水に手を浸して回ること。とくに、奥にある幸運の泉では、手を浸しながら水の音に耳を傾けることをオススメします。

【瀬田川(佐久奈度神社)】(滋賀県)

浄化,パワースポット,関西,瀬田川(佐久奈度神社)
佐久奈度<サクナド>神社は滋賀県大津市にある、浄化、お払いのためにおとずれる人が多い神社です。ただ、近くには琵琶湖から流れる瀬田川があり、ご神体はこの瀬田川の流れそのものだともいわれている様子。

実際に、浄化のご利益をいただくためには、瀬田川沿いの遊歩道を歩くのがオススメ。とても大きなパワーが得られます。その際には川の流れに耳を傾けながら、ゆっくり歩を進めましょう。瞑想するのもいいですね。

まとめ

浄化のパワーに満ちたスポットは、足を運ぶだけですがすがしい気持ちになれることが多いです。心身ともに軽くなるので、ご利益をいただけたその瞬間から、元気いっぱいになれそうですね。




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)