心理テスト

心理テスト【家計診断】急な出費でわかる!あなたの今の不安とは?


家計,診断
普段キチンと支出をコントロールしていても、急な出費には悩まされますよね。普段節約していたのに、「まさかこんなにお金がかかるなんて…」と落胆してしまうこともありそうです。

今回は、そんな急な出費からあなたが今抱えている不安を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.手痛い急な出費がありました。それは、次のうち何に使いましたか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:交際費
  • B:ご祝儀
  • C:医療費
  • D:修繕費

A:交際費と答えたあなた

交際費と答えたあなたが今抱えている不安は、友人との問題に関する内容です。

交際費は、人と関わることでかかるお金です。交際費を選んだあなたは、人との関わりに負担を感じているのかもしれません。関わりたくないと感じている相手や、一緒にいてストレスを感じる相手はいませんか。あるいは、その逆に孤独になることを恐れているという可能性もありそうです。

そんなあなたが今抱えている不安を解消するためには、ひとり時間を作ることが正解。特に、自分で自分を楽しませることを意識して、趣味に打ち込めると良いでしょう。

また不安にならないようにしたいなら、いわゆる「オタ活」を楽しむことが非常におすすめ。アイドルでもアニメでも構いませんから、「推し」を作って応援すると心が晴れますよ。

B:御祝儀と答えたあなた

御祝儀と答えたあなたが今抱えている不安は、異性との問題に関する内容です。

御祝儀は、結婚によってかかるお金です。御祝儀を選んだあなたは、恋愛や異性との関係に不安を抱えているようです。現在独身の方は、周囲の人が結婚していく現状に対して、やや焦りを感じているのでは。現在既婚の方は、配偶者との関係や、結婚生活に不安を感じているのかもしれません。

そんなあなたが今抱えている不安を解消するためには、同性に相談すると良いです。特に信頼している友人に相談することで、心の中にあるモヤモヤが晴れていくでしょう。

また不安にならないようにしたいなら、抱えている問題を解決することが大切です。例えば恋人がいないなら恋人を探す、配偶者に言いたいことがあれば言うようにして。

C:医療費と答えたあなた

医療費と答えたあなたが今抱えている不安は、将来の問題に関する内容です。

医療費は、心身の治療に使うお金です。医療費を選んだあなたは、他者や環境ではなく、自分自身の問題に不安がありそう。特に将来のことについて漠然と「これから大丈夫なのかな…」と不安に思っていませんか。自分自身と向き合うことが重要となる時期ですから、自分と向き合うチャンスです。

そんなあなたが今抱えている不安を解消するためには、過去を振り返ると良いです。あくまでポジティブに過去を振り返れば、将来に対する不安も自然に消えていくはず。

また不安にならないようにしたいなら、将来設計図を作ると良いです。頭の中にある将来の理想を紙に書き出すことで、未来のイメージが明確になりますよ。

D:修繕費と答えたあなた

修繕費と答えたあなたが今抱えている不安は、健康の問題に関する内容です。

修繕費は、家を直すために使うお金です。修繕費を選んだあなたは、心身の健康に対して強い不安を持っているようですね。「健康を損なったらどうしよう」と不安になることで、心を病むことがないよう気をつけて。ただ、健康に対する意識が高まっているので、健康になりやすいときでもあります。

そんなあなたが今抱えている不安を解消するためには、生活習慣を整えることが一番大事。昼夜逆転はしていないか、栄養は偏っていないかなどチェックして、問題があれば直して。

また不安にならないようにしたいなら、夜にしっかり睡眠をとるようにすると良いでしょう。夜の間に心と体を休ませることができれば、日中不安を感じることが減りますよ。

まとめ

急な出費と聞いて考えた内容は、あなたがいつも不安に感じていることですが、あなたが備えるべきことでもあります。例えば医療費であれば、今から健康を整えることが大切ですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)