心理テスト

【かき氷診断】選んだ味でわかる!あなたの性格や魅力とは?!

かき氷,診断
暑い日に売っているのを見つけると、どうしても食べたくなるかき氷。見た目も色鮮やかで、たくさん種類があると迷ってしまいますよね。

この診断では、選んだかき氷の味で、あなた自身が気付いていないあなたの性格や魅力がわかってしまいます!早速選んでみましょう。

【診断テスト】

友人と夏祭りに遊びにきたあなた。屋台で美味しそうなかき氷を買うことにしました。どの味を選ぶ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:不動の定番「いちご練乳」
  • B:爽やかな「ブルーハワイ」
  • C:少しほろ苦い「宇治抹茶」
  • D:南国風の「パインマンゴー」






A:不動の定番「いちご練乳」と答えたあなた

Aを選んだあなたは、「空気を読める人たらし」タイプです。

昔から老若男女問わず愛されてきた味のいちご練乳。そんな味を選んだあなたは、昔から気配り上手な性格。無意識のうちに会話で上手いパスを相手に回したり、知り合い同士を繋ぎ合わせたりと、集団の中で大活躍してきたのではないでしょうか。

周囲からは時々「気を遣いすぎなのでは?」と心配されることもあるかもしれません。しかし、あなたはただ自然に過ごしているだけなので、実はそれほど疲れていないはず。心から人が大好きだからこそ、上手い振る舞いができるのでしょう。

パーティや二次会など初対面の人が多く集まる場所でも、あなたの魅力は遺憾なく発揮されます。是非積極的に社交的な場を楽しんでくださいね。

B:爽やかな「ブルーハワイ」と答えたあなた

Bを選んだあなたは、「姉御肌で隠れ甘えんぼ」タイプです。

サッパリした、どこか大人な味わいのブルーハワイ。そんな味を選んだあなたは、普段からサバサバとしていて男勝りな性格。誰に対しても面倒見がよく仁義に厚いため、仕事も私生活も自立した印象を周囲に与えることも多いのではないでしょうか。

実は内心「甘えたい」という欲求も人一倍強いのですが、なんとなく「キャラじゃないし」と気恥ずかさが勝ってしまうことも多々…。結局、余計にドライな自分に見せてしまい、周囲には誤解されたままなんてことも。

あなたが本当の気持ちを表現できるようになると、かなり良い意味でギャップを感じる人は多いはず。ここぞという場面では、素直な気持ちを伝えてみることをオススメします。

C:少しほろ苦い「宇治抹茶」と答えたあなた

Cを選んだあなたは、「バランスのいいオールラウンダー」タイプです。

小豆や白玉など綺麗な盛り付けがされていることが多い宇治抹茶。そんな味を選んだあなたは、何事も様々な角度から俯瞰して物事を捉える性格の持ち主。そして、何かに特化しているものより総合的に優れているものや人に心惹かれる傾向が強いのではないでしょうか。

自分も専門性の高い人間になりたいというよりは、総合的に何でも出来る人間でありたいあなた。例えば、昔から100点満点の科目が1つあるよりも、平均点が90点だった方が嬉しかったなんてことに心当たりがあるかもしれませんね。いつもそのための努力は惜しみません。

そんなあなたのバランスの良さは、家庭でも職場でもすごく役に立つはず。よっぽど強い苦手意識があるものでない限り、どんな人と組んでもあなたの良さは上手く発揮出来るでしょう。

D:南国風の「パインマンゴー」と答えたあなた

Dを選んだあなたは、「刺激が大好きなチャレンジマン」タイプです。

パインマンゴーはかき氷の味の中でも結構レアな種類。そんな味を選んだあなたは、普段から失敗をあまり恐れず、常に自分の知らないことに触れワクワクしていたい性格なのではないでしょうか。

例えば日常の買い物でも、常に「新作」の言葉には心が踊り、つい手を伸ばしているはず。また、計画性のないダーツの旅なんかも楽しめるタイプです。もし、気に入らなかったとしても「失敗した」という感覚よりも「面白い」という感覚が勝るところが強みですね。

何事にもそれほど執着心がないのも一つの魅力。「次があるからいいや」と潔い意思決定が出来ることで、チャンスを次々に呼び込めているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?自分の知らなかった性格や魅力を正しく認識すると、自分が活躍出来るフィールドを正しく見極めることにも繋がるかも。常に一番輝けるあなたであれますように!

ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)