星座&血液型

【蟹座】A型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蟹座A型男性トリセツ
蟹座A型男性は、感情や感覚的で共感性が強い「水」のエレメントの星座で、感受性が豊かで、とてもデリケートなタイプ。あらゆる場面を想定しながらその人の世話を焼き尽くしていく傾向があります。

彼の傾向と対策を知ることでより恋愛がスムーズに運ぶことができますよ。蟹座A型男性の気になる恋愛傾向や対策などを詳しくご紹介しますね。







蟹座A型男性の性格

【蟹座A型男性】は「蟹座」のもつ、感情が豊かで、人当たりの良い質と、「A型」のもつ、真面目で几帳面な性格の性質が合わさっています。「蟹座」+「A型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

感受性が強く優しいお世話焼き

蟹座A型男性は、他人の言葉、感情、態度などにとても敏感なタイプで、人よりも色んなことに気付いてしまうことが多いでしょう。だからこそ気になってしまい、必要以上に面倒を見ようとしてしまいます。誰かに何かをしてあげるのは当たり前という意識で行動している人ですよ。

地道に努力を重ねる

蟹座A型男性は、小さなことを積み重ねていくことが得意でコツコツと努力を重ねることができるタイプ。すぐに結果につながらないようなことでも、地道に努力していくことができます。辛いことがあっても投げ出すことなく、乗り越えて結果につなげていくことができる人ですね。

保守的なタイプ

保守的なタイプなので、急激な変化や改革などは苦手です。毎日同じ繰り返しをすることで安心して暮らしていくことができますよ。慎重で石橋をたたいて渡る性格で、さまざまなことにチャレンジしていくことは苦手。

変わらないため安定感がありますが、こだわりが強い一面も。環境や状況が変化することを極端に嫌う人ですね。

蟹座A型男性の恋愛傾向

蟹座A型男性は、他人に対して共感力があり、好き嫌いがハッキリしているところがあります。恋愛では面倒見がよく尽くすタイプ。恋愛=結婚と考える人で、結婚願望も強い傾向があります。どんな女性がタイプで、本命にはどのように接するのでしょうか。

好きなタイプ

蟹座A型男性は好きになるととことん一途に愛するタイプで、落ち着いて安定感がある恋愛を好みます。恋愛=結婚と考えるので、一緒にいて居心地の良い安定した関係を築いていくことができる人に惹かれます。

優しく母性的な女性が好みで、時間をかけて愛を育んでいきますよ。

本命への態度

蟹座A型男性は心のつながりを大切にするタイプなので、恋愛はゆっくりと時間をかけて愛を育むタイプ。

信頼関係を築き付き合うまでには時間がかかりますが、付き合うと愛情表現も豊かになり、女性に対しても尽くしていく傾向がありますよ。

落とし方

蟹座A型男性からアプローチはある程度時間がかかりますが、あまり急がせ過ぎるのはNGです。彼に対しては気持ちをあることを伝え、彼の気持ちが高まるのを待っているといいでしょう。

真面目なところがあるのでまだ気持ちが十分に高まっていないと交際に踏み切れないところがありますよ。彼の気持ちがしっかりと固まるまではデートを重ねていくといいでしょう。一途なタイプの彼なので、気持ちが確信に変わったら恋愛へと進展し、結婚に向かって進んでいくタイプですね。

蟹座A型男性にやってはいけないこと

優しく愛情深く世話焼きな一面がある蟹座A型男性にやってはいけないNGは何でしょうか?分からないとうっかりと相手のことを傷つける行動をしてしまうこともあります。傾向を知っておくことで、気をつけて接することができる蟹座A型男性の”NG”3つをご紹介します。

変化することが苦手

平和を大切にし、穏やかな日常を好む蟹座A型男性は、変化や冒険をすることが苦手です。基本的な生活が変化してしまうことは、蟹座A型男性はとても不安定なこと。突然の転勤命令や引っ越しなどもとても苦手ですよ。

同じ生活を繰り返すことで毎日安心して暮らしていくことができるタイプなので、環境が変わることで新しい環境に適応するまでには時間がかかる人ですね。

広く浅くの交友関係は苦手

蟹座A型男性は好き嫌いがハッキリとしており、敵か味方かといった考え方をしていますよ。

仲間意識が強く、身内や親しい友人と安心して付き合っていくことを好み、全力でその人たちを守っていくタイプ。浅く広く軽く付き合う人間関係がとても苦手ですね。

争いごとが苦手

平和主義者なので人と争うことは苦手です。人に対してのネガティブなところに目を向けるのではなく、ポジティブな質に目を向けることを心掛けていますよ。

物事に波風が立たないようにしたいタイプで、何よりも平穏なことを優先する傾向にあります。

まとめ

蟹座A型男性は、粘り強くコツコツと努力を重ねていくことができる人。保守的なところがありますが、安心安定志向で、人情深く仲間や身内をとても大切にしますよ。

恋愛では慎重なところがありますが、結婚を前提としているからこそでゆっくりと時間をかけて愛を育んでいくタイプですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)