星座&血液型

【蟹座】O型男性のトリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蟹座 O型トリセツ
蟹座O型男性は、「水」のエレメントの星座で、何か物事を判断するときに理性より感覚を優先して決めていくタイプ。仲間や家族を大切にする傾向にありますが、信頼関係においての取扱いには注意が必要です!

恋愛傾向や好きな人にとる態度など知っておくと対策をすることができますよね。【蟹座O型男性】の基本的な性格と恋愛傾向などをご紹介しますね。







蟹座O型男性の性格

蟹座O型男性は、「蟹座」の持つ感受性が豊かで直感的な質と、「O型」の大らかで大雑把な質を合わせ持っています。「蟹座」+「O型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

感覚優先タイプ

蟹座O型男性は、感受性が豊かで他人の感情から刺激を受け感情移入をしやすいタイプ。人の気持ちを汲み取ることが上手く、よく気配りもできます。

ただ、空気を読みすぎる傾向があり、疲れてしまうところがあるかも。繊細な感覚を持っているので、人を思いやることに長けていますね。

仲間や家族を大切にする

蟹座O型男性はとても仲間意識が強く、家族や自分に近い存在を大切にします。12星座でも一番結婚願望がありますよ。仕事よりも家族、家庭を優先したい人で、家族と家でゆっくり過ごす時間が大好き。

家族に対しては深い愛情で接し、尽くしていくタイプです。家族を守りたいという思いも強く、時にはお節介と言われてしまうことも。居心地が良い場所が好きで、とっても家族愛が強いです。

慎重だけど前向きに行動していく

蟹座は冷静に物事を見て判断していく慎重なところがありますが、O型の前向きに行動していく質も持ち合わせているので、慎重になり過ぎてしまうことがないのが蟹座O型男性。

一度決めたことはコツコツと努力していき、計画的に物事を遂行することができます。意志も強く、さまざまな誘惑には目もくれず、目標を達成していくでしょう。

蟹座O型男性の恋愛傾向

好き嫌いがハッキリとしているタイプで、仲間や家族をとても大切にする蟹座O型男性。好きなタイプや恋愛をするとどんな感じになるのでしょうか?

好きなタイプ

女性の内面に触れてじっくりと愛情に変わっていくことが多いタイプで、一緒にいて居心地が良いと思う人が好み。若干マザコン気質なところがあるので、母性本能が強い人がよいでしょう。

華やかで行動的な人よりも、家が大好きな彼なので、まったり一緒に過ごし心安らぐ相手に魅力を感じます。

本命への態度

好きになると一直線で一途に情熱的に愛していくタイプ。人見知りをするタイプですが、好きになった人とは距離感も近くなりスキンシップを大切にします。甘えてもしっかりと受け止めてくれる包容力があります。

一気に距離を縮めていくのではなく、友達以上恋人未満の期間も長いかも。信頼関係を築いていきたいので、会っているというのはとても前向きな気持ちで彼女候補ですよ。

落とし方

恋愛に対しては慎重に進めるタイプで、告白するまでには時間がかかります。長く付き合っていきたいので、付き合うまでに時間がかかり、一緒に過ごす時間を通じて信頼関係を育んでいこうとします。

焦って彼との距離感を縮めていくのではなく、ゆっくりペースだと理解して会っていきましょう。距離が縮まるまでは時間がかかりますが、距離感が近くなるとリードしてくれ頼もしくなるタイプですよ。

蟹座O型男性にやってはいけないこと

蟹座O型男性にとってNGなこととは何でしょうか?うっかり接してしまったことがNGだと困るので、相手の性格を知っておくことが大切ですね。

自由奔放なのはNG!

独占欲が強くて嫉妬深いところがある蟹座O型男性。自由奔放過ぎて連絡がなかなかとれなかったり、自分のやりたいことを優先ばかりし過ぎると、行動を把握したくなり束縛してしまいます。

自分のことを一番に思ってくれないと感じると、普段は穏やかな彼ですが、感情のコントロールが効かなくなることも。愛情深いですが、嫉妬心も強いので安心させてあげることが大切かも。

家族の悪口はNG!

蟹座O型男性にとって家族の存在はとても大きく、大切にしています。だからこそ家族の悪口を言う人に対しては引いてしまうところがあります。

付き合う女性とは結婚を考えていく人で、結婚相手には同じ価値観を持った人を理想としています。彼と付き合いたい、結婚したいと思っている人は、自分の家族など身内の悪口は控えましょう。

ツンデレな態度はNG!

しっかりと愛情表現をして欲しいタイプで、気まぐれな感じやツンデレ傾向の人は苦手です。恥ずかしくて愛情の裏返しで素っ気ない態度はNG。

しっかりと向き合って心の結びつきを大切にしたいタイプなので、何を考えているのか分からない状態だと信頼関係も築けません。彼に対しては素直でいること!がポイントですよ。

まとめ

相手の気持ちを敏感に読み取り察知して行動していく蟹座O型男性で、人に対しては情が深く距離感が近い相手ほどとても大切にする傾向があります。

恋愛では受け身なところがあり、ゆっくりと時間をかけて愛を育みたいタイプ。ゆっくりペースですが、付き合うととても愛情深く大切にしてくれますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)