スピリチュアル

【風の時代】運気の流れをつかんで仕事運UPするスピリチュアルサイン

風の時代,仕事,スピリチュアル
2020年12月からはじまった風の時代。地の時代から風の時代に変わったことで大きな変化が起こった……というのはなんとなく知っていても、具体的にどのような変化があったのかはわからない人も多いでしょう。とくに、仕事や恋愛など、それぞれの面においてどんな影響があるのか、気になりますよね。

今回は、とくに仕事運に注目して、風の時代の意味とともにご説明していきます。

Array

風の時代とは

2020年の12月中ごろまで、地球は長く地の時代でした。地の時代とは、簡単にいうとお金や物質といった目に見えるものを重要視する、安定した時代のこと。それが、木星と土星が重なり合ったことで転換期がおとずれ、風の時代となったのです。風の時代は、地の時代とちがって、精神や気持ちなど目に見えないものを大切にする傾向にあります。

はたして、この風の時代、仕事面にはどのような影響が起こるのでしょうか。十二星座別に、それぞれ仕事運と注目したいスピリチュアルサインをお伝えします。

風の時代の仕事運とは

風の時代の特徴には、心の解放や自分らしさがあります。また、流動性もあるので、これらを仕事に当てはめると転職や起業などもじゅうぶん視野に入ってくるでしょう。また、そうでなくても、仕事第一の考え方はなくなったり、自分が希望して異動を申し出たりということもあるのです。

つまり、これまでの仕事のあり方とはまったく異なってくるということ。そんな風の時代ですから、運気ももちろんそれまでと同様ではありません。

【牡羊座】

おひつじ座のあなたは、風の時代を迎えたことで仕事がとてもしやすくなるでしょう。それまでの実力主義、安定志向の風潮が薄れたことを肌で感じ取るので、のびのびと働けるのです。今まで言えずにいた意見を言ったり、アイディアを提案できたりと、仕事面での成果も期待できるでしょう。

そんなおひつじ座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、席替えがあることです。もちろん、グループが一時的に変わるなどでも大丈夫。自分の居場所がいつものところから変われば、ぐんぐん運気がアップしていきます。

【牡牛座】

おうし座のあなたは、勢いに任せて突き進んでしまう傾向にあります。これも、風の時代が起こす流れに乗せられてのことなのですが、このためにケアレスミスも起きやすいです。風の時代だからこそ、意識的にゆっくりと進むことが大事。

そんなおうし座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、それまでとはちがう傾向の仕事を任されること。その仕事を成功させたときはもちろん、しっかりと取り組んでいるときから運気は上昇していきます。

【双子座】

ふたご座のあなたは、自分の仕事を進めるよりも、周囲との調和をじょうずにとって職場の雰囲気をいいものにしていく傾向があります。これは、みんなの能力や性格を把握してはじめてできることなので、リーダーや管理職などの立場であればより活躍ができるでしょう。

そんなふたご座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、目上の人から注意やアドバイスを受けること。とくに、現在の直属の上司などよりも、昔お世話になった先輩などと会う機会があれば、積極的に参加するといいでしょう。

【蟹座】

かに座のあなたは、風の時代の影響を大きく受けて、足元がとても不安定になっています。退職や転職など、仕事面で大きな変化もありえるでしょう。どの場合も、流されていくのではなく、自分から喜んで進んでいくという意欲をもてば、納得できる結末となりそうです。

そんなかに座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、後輩からの相談を受けること。その悩みが仕事に関するものであれば、あなたの運気をアップさせてくれるでしょう。あなたが解決してあげることができれば、より大きく運気アップします。

【獅子座】

しし座のあなたは、風の時代の影響からか、気持ちが移ろいやすくなっています。つまり、仕事中に休日のことを考えるなど、集中力もダウン。大きなミスをすることはなさそうですが、仕事で成功したいのなら少し気を引き締めたいところです。

そんなしし座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、発信する機会を得ることです。会議で発言を求められたり、プレゼンしたりするのはもちろん、SNSなどをはじめるのでも運気がアップするでしょう。

【乙女座】

おとめ座のあなたは、風の時代を肌で感じながらも、無意識に抗ってしまう傾向にあります。すなわち、「浮ついてはいけない、しっかり仕事をしなくてはいけない」と自分を戒めるということ。それで成功することも多いのですが、せめて心身に負担をかけないように気をつけましょう。

そんなおとめ座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、新しいプロジェクトにかかわること。立案者はあなたでなくても大丈夫です。企画が第一歩を踏み出すときにその場にいれば、運気がアップしていくでしょう。

【天秤座】

てんびん座のあなたは、仕事面では追い風の時代となりそうです。すなわち、流れに身を任せているだけでどんどん運気が高まり、仕事を成功させられるということ。チャンスも数多く舞い込むので、出世も夢ではありません。

そんなてんびん座の仕事運がますますアップするスピリチュアルサインは、新人の教育係になること。一時的に仕事を教えるように頼まれるだけでもかまいません。そのことをきっかけに、運気はより高まっていくでしょう。

【蠍座】

さそり座のあなたは、仕事場の環境がよくなっていくでしょう。苦手な人がいなくなったり、設備が整ったり。ただし、そのことで満足して肝心の仕事がおろそかになることもありそうです。とはいえ、働きやすくなることにかわりはないので、あとはあなたの意欲次第です。

そんなさそり座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、いつもの道が通行止めになっていることです。その瞬間はテンションが下がるかもしれませんが、じょじょに仕事面で幸運が見られるようになっていくでしょう。

【射手座】

いて座のあなたは、風の時代を迎えたことで集中力が下がりそうです。そのため、周囲の動向が気になることも。ただ、それによりライバルを見つけるなど、仕事の意欲が燃える結果にもつながりそうです。

そんないて座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、子どものころの夢が叶うことです。子どものころの夢なので、それはとても些細なものかもしれません。しかし、それをきっかけとして、現在の仕事の運気までアップしてくれるでしょう。

【山羊座】

やぎ座のあなたは、これまで気にならなかったまわりの言葉や意見に左右されることが多くなるでしょう。それにより視野が広がるケースはいいのですが、少しでもブレが生じたのならすぐに元に戻すことが大切です。

そんなやぎ座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、失くし物が見つかることです。それを今は探していなくてもかまいません。「失くした」と自覚していたものが出てきたのなら、それが運気アップのきっかけとなるでしょう。

【水瓶座】

みずがめ座のあなたは、大きなチャンスを手にする機会がたくさんおとずれるでしょう。しかし、そのチャンスはどれも瞬間的なものなので、一度逃がすともう手が届かなくなりそうです。これだ、と感じるチャンスがあったなら、すぐに掴むようにしてください。

そんなみずがめ座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、ガラスや鏡が割れることです。自分でわざと割るのではなく、近くで割れるところを見たり、音を聞いたりしたのなら、それが運気アップのサインです。

【魚座】

うお座のあなたは、仕事場に通うのが楽しくて仕方がありません。ただしその目的は仕事そのものではなく、人と交流すること。もちろん、上司に気に入られることでの引き立てなどはじゅうぶんありえるのですが、それでも、その期待にこたえるだけの成果はあげたいところです。

そんなうお座の仕事運がアップするスピリチュアルサインは、新しい店のオープンを目にすること。とくに、職場に通うまでの道に新しい店ができたのなら、より大きな運気アップが期待できるでしょう。

まとめ

風の時代の特徴として、目に見えるものよりも目に見えないものが重要視されるというのがあげられます。しかしこれは、決して仕事をおろそかにしていいというものではなく、むしろ、自分らしい働き方がみつかることで、より仕事を楽しいものにしていくチャンスなのです。

あなたも、風の時代に合わせて、自分の仕事のあり方を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録