占い

【結婚願望度診断】シングル? それとも結婚? 心の中に潜むマリッジ願望とは?

理想と現実は違う、とはよく言われること。結婚は、その一例ともいえるでしょう。幸せのカタチは人によって全く違うものです。あなたの中に潜む「結婚への本音」を探ることで、本当に望んでいる恋愛の最終形に気づくことができるでしょう。

結婚願望度,診断

結婚願望度診断では、あなたの結婚願望の強さがわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは友達と、キャンプに来ています。焚き火にあたりながら、グラスを片手におしゃべりに夢中になっています。その時、ふと火の向こうに何かが見えた気がしました。それは、どんな光景だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:憧れの人とデートしている
B:アロママッサージでリラックス
C:誰かと楽しそうに電話で話している
D:美味しいものを食べている







A:憧れの人とデートしていると答えたあなた

Aと答えたあなたの結婚願望度は、「75%」です。

「憧れの人とデートしている」と答えたあなたは、結婚に憧れがあるようです。憧れが強すぎて、現実を直視していないという一面もあるかも。結婚に憧れを抱くのは、悪いことではありません。運命の人と結ばれ、幸せな結婚生活を送るというのは、素敵な夢のカタチの一つだからです。

ただ、憧れが強すぎてチャンスを逃しているかもしれません。相手にこだわりすぎて、相性が良い相手を見逃している可能性もあります。理想の相手ではなかったとしても、実際に付き合ってみると相性が良いこともありますよね。視野を少しだけ広げてみることで、結婚へのチャンスがグンと広がりそうです。

ちょっとだけ見栄っ張りなところがあるあなたは、一緒にいて気楽な人の方が合っているかも。もしかして身近に、あなたと気のあう素敵な人がいるかもしれませんよ。

結婚したい気持ちはある方なので、いざチャンスがあったらスピード結婚なんてこともありそうです。

B:アロママッサージでリラックスと答えたあなた

Bと答えたあなたの結婚願望度は、「50%」です。

「アロママッサージでリラックスしている」様子は、あなたの結婚に対する一筋縄ではいかない感情を表しています。あなたは、友達や恋人と一緒の時間も楽しいけれど、一人の時間も必要なタイプ。結婚には興味があるけれど、自分のペースで暮らすことのできる今の生活にも特に不満はない、というのが本音なのではないでしょうか。

半同棲のような恋人関係が、あなたには一番合っているのかもしれません。とは言っても、あなたと似たようなマイペースタイプの異性と出会ったら、一気に結婚まで進んでしまう予感も。

結婚のメリットとデメリットを考えて、メリットの方が多いと感じたらあなたは迷わず結婚するでしょう。反対に、デメリットが多いと感じたら結婚は先のばしにしそうです。

現実的なところがあるので、ふわっとした動機ではなかなか結婚に対して腰が上がらないかもしれません。

C:誰かと楽しそうに電話で話していると答えたあなた

Cと答えたあなたの結婚願望度は、「100%」です。

「誰かと楽しそうに電話で話している姿」は、「いつも誰かと触れ合っていたい」「コミュニケーションをとっていたい」という願望を表しています。そんなあなたは、結婚願望が強い方といえるでしょう。

チャンスがあれば今すぐにでも結婚したいと考えているのが、あなたの本音のようです。積極的に、出会いを探しにいくと良いでしょう。結婚は、勢いとご縁がモノをいうものです。結婚に向けての意識が高まっているうちに、アクションを起こすと未来へ繋がっていきそうです。

あなたは、相手の気持ちを理解しようとする共感力の高いタイプ。自分の意見も言いますが、その分相手の意見にもきちんと傾けます。他人とのコミュニケーションを通して成長したいと考えるタイプなので、自分に合った相手を見極めることができそうです。

結婚は、あなたの求める幸せの最上のカタチのようです。幸せなゴールインも、もうすぐそこまで来ているかもしれませんよ。

D:美味しいものを食べていると答えたあなた

Dと答えたあなたの結婚願望度は、「25%」です。

「美味しいものを食べている」と答えたあなたは、色気より食い気なタイプなのかも? 結婚には正直あまり興味はなく、「チャンスがあったらしてもいいけど、しなくてもいいかな~」くらいに感じているようです。

好きな人と一緒に暮らすのは楽しそうだけれど、結婚をちょっと面倒に感じる部分もあるようです。自分時間をエンジョイできる方なので、無理に結婚へと意識を向ける必要はないかもしれません。

「チャンスがあったらあったで」くらいの軽い気持ちでいる方が、あなたらしい幸せのカタチを見つけやすいでしょう。

「何がなんでも結婚したい!」という気持ちが今はあまりないのなら、自然の流れにまかせて、今を楽しんじゃいましょう。結婚したくなったら、その時考えればいいのですから。明日には明日の風が吹くものです!

まとめ

いかがでしたか。

結婚は、一つの生活スタイル。あなたの心の中に潜む願望に、気づくきっかけになったら嬉しいです。あなた自身が望む幸せのカタチを、見つけてくださいね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)