血液型

【血液型別】人生の決断の時はどうする..?!行動パターン&対処法

血液型,人生の決断
人生で大切な決断をしなければいけない時には、心に大きなプレッシャーとストレスがかかります。人間は、大きな精神的負荷を経験すると、普段以上に自分の行動のクセが表に出やすいものです。

今回は、血液型ごとに人生の決断の時に表れやすい行動パターンとその対処法をご紹介します。







【A型】人生の決断の時の行動パターン

A型の人生の決断の時の行動パターンは、「後押しを待ってしまう」です。

A型の人は、自分一人で決断の責任を負うことが苦手です。誰かに決めて欲しい…誰かに後押しして欲しい…と考え始めると、なかなか決められずに時間だけが過ぎてしまいます。周囲の人の後押しがあって初めて決断ができますから、他の人よりも時間がかかってしまうのです。

【A型】人生の決断の時の対処法

A型の人生の決断の時の対処法は、「自分の気持ちを優先する」ことが大切です。

A型の人は、周囲の人の意見を待つには、決断に時間がかかり過ぎてしまいます。自分で決めることができない時は、何を基準に決めたら良いのか分からないことが殆どです。そんな時には、良い条件とは何かを考えて良い方を選ぶのではなく、自分の気持ちを確かめてみましょう。自分の気持ちに素直になって選択をすることができれば、必要以上に時間をかけずに良い決断を出せるはずですよ。

【B型】人生の決断の時の行動パターン

B型の人生の決断の時の行動パターンは、「後先考えて悩み始める」です。

B型の人は、将来のことを考え始めると止まらなくなってしまいます。一度考えると、今決断しなければならないことでも延々と悩み始め、決められなくなってしまうのです。時間がかかっても決断できれば良いのですが、決断できずになあなあにしてしまうこともあるでしょう。

【B型】人生の決断の時の対処法

B型の人生の決断の時の対処法は、「現状を把握する」ことが大切です。

B型の人は、将来どうなるかに意識が向き始めたら、今に意識を戻す時です。未来のことを考えても答えが出ない時は、今に意識を戻し、現状を把握し直してみましょう。現状と理想の未来を二つ同時に考え、理想の未来に進むためにどうしたら良いかを導き出せるはずです。不安を感じると決断できなくなってしまいますから、希望を持って考えることもお勧めですよ。

【O型】人生の決断の時の行動パターン

O型の人生の決断の時の行動パターンは、「後回しにしてしまう」です。

O型の人は、面倒なことを後回しにしてしまう傾向があります。人生に関わるほどの大切な決断を下すことは、自分の心に大きなストレスやプレッシャーを与えることでもあります。そのため、ストレスやプレッシャーから逃げたいあまり、後回しにしてしまいがちになるのです。

【O型】人生の決断の時の対処法

O型の人生の決断の時の対処法は、「人に意見を聞いてみる」ことが大切です。

O型の人は、自分だけでは決められないことも、人を巻き込むと決めやすくなります。決断のストレスやプレッシャーに辛さを感じて逃げてしまいそうな時は、人に意見を聞いてみると良いでしょう。とくに古くからの知人や、あなたをよく理解している友人の意見は、大いに役に立ちますよ。「なるほど!」と納得して安心できれば気持ちも軽くなり、決断を早めることができるでしょう。

【AB型】人生の決断の時の行動パターン

AB型の人生の決断の時の行動パターンは、「頭で考えすぎてしまう」です。

AB型の人は、思考力が強過ぎて困ってしまうことがあります。人生で大きな決断を下す時であっても、思考力が仇となり時間を有してしまう場合があるでしょう。迅速な決断が必要であっても頭で考え過ぎてしまうことで決まらず、決断を逃してしまうことのないように注意です。

【AB型】人生の決断の時の対処法

AB型の人生の決断の時の対処法は、「やりたいことを優先する」ことが大切です。

AB型の人は、思考力にがんじがらめにならないように工夫が必要です。頭で考え過ぎないためには、自分の心に素直になることが何よりも有効ですから、やりたいことを優先しましょう。頭で「何が最も良い決断なのか」と悩むのではなく、「自分がやりたいと思う気持ち」に目を向けてください。自分の気持ちに素直な決断ができれば、決断の時間も短くなる上に、後悔のない良い答えを出せるはずですよ。

まとめ

血液型は、それぞれの行動のクセを決めてしまうものです。人生の決断の時になかなか決められないと感じたら、自分の血液型に合った対処法を試してみると良いでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)