血液型

【血液型別】恋の駆け引きパターン&対処法とは

血液型,恋の駆け引き
頭を使った恋の駆け引きは、恋愛を盛り上げるための重要なスパイスです。もちろん上手くいけば良いのですが、失敗しないように工夫が必要なテクニックでもあります。

今回は、血液型ごとの恋の駆け引きパターンとその対処法をご紹介します。

Array

【A型】恋の駆け引きパターン

A型の恋の駆け引きは、自分からするよりも相手にされてしまうことが殆どです。

自分から仕掛けようと頭を使って考えても、気がついたら相手のペースに呑まれてしまうでしょう。無理に駆け引きをしようとしても失敗しやすく、相手から誤解されてしまうこともあります。

【A型】対処法

駆け引きで恋愛を盛り上げたいなら、協力者に動いてもらう駆け引きを仕掛けることが有効です。

あなたが「他の異性に興味を持っているかもしれない」など、協力者に話してもらうと良いでしょう。あなたに安心しきっていた相手もさすがに驚いて、あなたを追いかけてきてくれるはずですよ。

A型の人は、本来駆け引き上手なタイプではありません。素直に相手に向き合う方が好印象ですから、爽やかに自分らしい恋愛を楽しむことがお勧めではあります。

【B型】恋の駆け引きパターン

B型の恋の駆け引きは、マイペースに振る舞うことで相手を振り回すことが殆どです。

元々マイペースで自分らしく行動できるあなたは、恋愛でも相手の思い通りになるタイプではありません。簡単に思い通りにならないことで相手の支配欲が高まり、相手をのめり込ませることができるでしょう。

【B型】対処法

駆け引き上手なあなたですが、計算で駆け引きをしようとすると失敗してしまうことがあります。

あくまで天然で異性を振り回す方が得意なタイプですから、無理に頭を使わない方が良さそうです。相手の反応を考えて行動するのではなくいつも通り振る舞うだけで、異性はあなたに魅了されるはずですよ。

B型の人は、本来頭で考えることが得意なタイプではないのです。頭を使って恋愛にスパイスをプラスしたいのであれば、返信の頻度を下げるなど些細な行動にしましょう。

【O型】恋の駆け引きパターン

O型の恋の駆け引きは、たくさんの異性と関わることで相手を心配させることが殆どです。

あなたは誰とでも仲良くなれますから、近くには老若男女問わず人だかりが出来てしまうほどの人気者でしょう。意識して駆け引きしなくても、異性からすると「誰かにとられるのでは」と常に心配になる存在なのです。

【O型】対処法

異性をハラハラさせる人気者のあなたですが、高嶺の花にならないように注意が必要です。

高嶺の花になってしまうと、好きな人にも自分には手が届かないと思われて逃げられてしまうことがあります。恋愛上級者のような駆け引きは極力せず、自然体に振る舞うことで素朴な魅力をアピールしましょう。

O型の人は、純情に見せることがむしろ駆け引きになります。相手を安心させるフリをして虜にすることができれば、今よりさらにモテモテになれるはずですよ。

【AB型】恋の駆け引きパターン

AB型の恋の駆け引きは、相手にその気にさせてから振り回すことが殆どです。

あなたの駆け引きは、恋の相手に「もしかして自分のことが好きなのではないか」と思わせてからが本番です。急に冷たくしたり、かと思えば優しくなってみたり…二面性のある振る舞いが異性の心を掴んで離しません。

【AB型】対処法

元々二面性のある性格のAB型のあなたですから、ギャップ命の恋愛は大得意です。

二面性のある性格がまるでわざと駆け引きされているように思われますから、天性で異性を魅了します。異性からすると魔性の存在でもありますが、実際は不器用なツンデレさんであることも多いでしょう。

AB型は、元々素直になることが非常に苦手なタイプです。素直になれないことがスパイスになる時はそのままで良いのですが、そうでない時は素直になりましょう。

まとめ

血液型ごとにそれぞれ魅力がありますから、駆け引きは自分に合った方法をとることが大切です。自分に合った駆け引きであなたの魅力をを発揮し、異性を虜にしてくださいね。

▶︎血液型のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録