血液型

【血液型】仕事で相性が最もいいピッタリな組み合わせ*ベスト5は?!

血液型,仕事,相性
仕事で関わっていく人との人間関係は、相性が良いのにこしたことはありませんよね。相性が良いとストレスなく物事を進めていくことができます。また相性が合うからこその相乗効果でよりよい結果を出していくことができるでしょう。

逆に相性が悪いと仕事だけではなく、ネガティブな感情を抱きやすくなり結果仕事にも悪影響を及ぼすことがあります。仕事をする上での血液型で良い相性をランキングでご紹介しますね。







【1位】O型×B型

大らかで気が長いO型とマイペースで我が道をいくB型との相性は仕事をしていく上でとても良い相性。B型がやりたいことを提案しても、O型なら快く受け入れてくれます。

O型は細かいことはあまり気にならないタイプなので、自由奔放に気ままなB型の行動が気になりません。お互いに楽観的でポジティブなところがあるので、楽しいことが大好きな二人はノリが合い、意気投合しやすい相性ですよ。

O型もB型も何かあったとしても引きずることなく切り替えが早いタイプ。どちらも自然体でいることができ、気楽に付き合っていくことができます。目標を持って協力し合いながら取り組んでいくことができますよ。

【2位】O型×A型

O型は楽観的で大らかなタイプ。A型は真面目で几帳面なタイプ。タイプは正反対のようですが、仕事として取り組むことでお互いをサポートし合うことができますよ。

大雑把なところがあるO型を上手くサポートするのが、完璧主義でしっかり者のA型。O型のことをうまくフォローしていくことができるでしょう。A型は消極的なところがあり石橋を叩いて渡るタイプですが、O型がうまくリードしてくれ積極的に行動をしてくれます。

またO型はとりあえず行動して考えていくところがありますが、A型は冷静に物事を判断していくタイプなので、違うからこそ一緒に仕事をすることで役立ってきます。得意なところが異なるからこそ共同作業で役割分担をうまくすることで結果を出すことができますよ。お互いの欠点をうまくカバーし合うことができる相性ですね。

【3位】AB型×B型

天才肌で少し変わっていると言われることが多いAB型。独創的な視点を持っており、人が思いつかないようなアイデアを提供してくれます。B型は好奇心旺盛で、自分独自の世界観を持っています。

お互いに刺激になり、相乗効果で周囲の人が思いつかないようなアイデアを生み出すことができる相性ですね。二人とも他人を気にせずにマイペースなところがあります。

つかず離れずの距離感を保ちながらお互いに自由なところがあるので干渉し合うことがなく居心地よく仕事をすることができるでしょう。AB型は理性的で合理的なところがありますが、B型は直観やノリで行動するところがあります。そこはお互い補い合うことでどちらの長所も活かしていくことができるでしょう。

【4位】A型×A型

几帳面で真面目な性格のA型は、仕事でもきっちりとマニュアル通りにこなしていく、細かな事務処理も得意。細かいところが気になるもの同士なので、相手の仕事の仕方もストレスなく一緒にやることができるでしょう。

ただ慎重になり過ぎると後押ししてくれることがないので、周囲の人からは冒険心がなく行動力がないと思われることもあるかもしれません。人間関係も波風立たせることなく平和主義の二人なので、トラブルになることなくやっていくことができる相性ですよ。

責任感を持ちコツコツと真面目に仕事をこなすので、お互い頼りにすることができ、信頼関係も深まるでしょう。A型同士では決められたことをきちんとやっていく仕事が向いていますね。

【5位】O型×O型

実行力とバイタリティがあるO型なので、O型同士だと目標をしっかり持つと一緒に突き進んでいくことができます。大らかで細かいことは気にすることがないので、一緒にいてもストレスなくやっていくことができます。

負けず嫌いなところがあるので競争心が出てきてしまうとぶつかってしまうこともあります。意見が一致したときにはパワフルに進んでいきますが、意見か分かれたときには考えを曲げないもの同士なので、衝突することもあるかもしれません。

ただ本来の性格はさっぱりとしているので切り替えも早く、根に持ち続けることはありません。行動力がある二人なので、スピーディーに物事を進めて形にしていくことができる相性ですね。O型同士はポジティブでコミュニケーション能力にも長けており、基本的には相性が良いので、上手くやっていくことができるでしょう。

まとめ

血液型によって相性が良い相手だと、性格は異なっていてもうまくカバーし合うことができ、一人でやるよりも効率よくやっていくことができますよ。自分にない質や欠点をうまくカバーしてくれる相性だと仕事をする上でメリットと言えるでしょう。

また同じ性格だからこそストレスなくやっていくことができることもあり、理解し合いながら結果を出すことができる相性になりますね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)