占い

【気分屋診断】あなたの気まぐれ度合いがわかる!?

あなたは自分が気分屋な性格が気にしたことはありますか?気分屋な人は、その時の気分によって行動や話がコロコロ変わるのが特徴です。マイナスなイメージがありますが、逆に言うと自分の決断で自立して行動ができる人間です。

気分屋|診断

今回の診断で、自分が気分屋の人なのかをチェックして診断してみましょう。

診断テスト

想像してください。

あなたは友達の家に遊びに行きました。友達は最近犬を飼ったばかりらしく、家に入るとカワイイ子犬を発見!

しかし、なかなかあなたには懐いてくれません。どうすれば子犬はあなたに心を開いてくれるでしょう?

次の中から直感でお選びください。

A:公園に散歩に連れて行く
B:おやつ・ご飯をあげる
C:おもちゃで一緒に遊ぶ
D:たくさん撫でる
E:お話をする







Aを選んだあなた

公園に散歩に連れて行くを選んだあなたは「気分屋度60%の少し高い」タイプ!

散歩に行くということは、自分自身で道を決めて切り開いて歩くこと。あなたは自分のことをよく理解しており、良いと思ったら即座に行動を変えることができます。物事の切り替えが早いのも特徴です。

友達と話す際には自分のペースで話すことが多いので、相手からは少しマイペースと思われることが難点。ですが、しっかりと自分の意見を主張することができるタイプとも言えます。

少しわがままと勘違いされることもあるので、コミュニケーションを取るときに、自分のことばかりでなく相手の話もしっかり聞いて聞き上手になるといいでしょう。

Bを選んだあなた

おやつ・ご飯をあげるを選んだあなたは「気分屋度90%の非常に高い」タイプ!

誰もが何かもらったら嬉しくなるし、ご機嫌にもなりますよね。そんな単純なあなたは、なかなかの気分屋タイプのようです。「もっとかまって」「もっと自分の話を聞いて!」といったところがあるので周りの人達を困惑させ困らせることもしばしば。

ただ、そのわがままも異性からは「なんか放っておけない」「子どもみたいで可愛い」と良い印象を持たれることも多いみたいです。

なので、カップルでいる時はわがままでも良いですが、友達といるときにはもう少し自分の感情を抑えていくといいかも。少し、自分のペースの割合を減らせばもっとバランス良くなるでしょう。

Cを選んだあなた

おもちゃで一緒に遊ぶを選んだあなたは「気分屋度10%の低い」タイプ!

おもちゃで一緒に遊ぶということは、相手に自然に寄り添い対等に接することができるということ。そんなあなたは、どんな相手(初対面)でも受け入れることができる広い心を持っています。

いつも冷静で、周りもよく見えていて相手に気を使えるあなたは、みんなから人気者でしょう。どんな状況でも相手を優先にして事を運ぶとても優しい人です。

「この人なら話せる」「一緒に居て楽しい」とみんなから思われています。何も変えないでそのままのスタイルで進みましょう。

Dを選んだあなた

たくさん撫でるを選んだあなたは「気分屋度30%の少し低い」タイプ!

撫でるということは、「触れ合う」ということ。触れ合うことは大きなコミュニケーションになり、それは動物でも人間でも同じです。相手に触れ合うことを選ぶあなたは、愛情深く優しい心を持っています。

コミュニケーション能力が非常に優れていて、周りには友達もたくさんあふれていることでしょう。人の懐に入るのがお上手でもあります。

しかし、異性にはその優しさを都合よく使われてしまうこともあるかも。純粋なところがあるので人を信じやすいタイプでもあるので注意して接する、人を見る目を養っていくといいでしょう。

Eを選んだあなた

お話をするを選んだあなたは「気分屋度50%の平均」タイプ!

あなたは、子犬とお話をするということは、最低限コミュニケーションをとることができるタイプ。相手のことを考えて話すことができるので、人間関係で悩むことは少ないです。

ただ、上辺で大人としての会話をしがちで、八方美人ということが特徴です。八方美人なので基本は合わせて行動することができますが、疲れた時は表情に出やすく、そのまま口調や行動にも出てきやすくなることもあります。

その結果、相手にも雰囲気が伝わり、気分屋と勘違いされることも。なるべくコミュニケーション取る際は表情・行動一つ一つを気をつけるのがポイントになります。

まとめ

いかがだったでしょうか?
気分屋の人は周りに関係なく結構振り回したりすることがあり、テンションが高い時と低い時の差が激しいのが特徴です。

しかし、このまま聞くと気分屋の人は悪役に聞こえるかもしれないですが全てがそうではなく、気分屋にも良い所があります。

思ったことをそのまま伝えることが多いので、よく言えば正直者で素直かつ裏表がないのが良い所です。オンとオフがハッキリしているので仕事とプライベートでもきっちり分けるのである意味充実しています。

相手に合わせることが多い人は、人生は一度切り、たまには自分本位で生きていくのも大事かもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)