心理テスト

心理テスト【心をほぐす診断】ハートをもっと柔らかくする方法とは?

心をほぐす,診断
「なんだか、調子が出ない」「うまくいかないことが多い気がする」……。そんな時は、ハートがコチコチになっている時なのかもしれません。あなたに合ったハートのほぐし方を、深層心理から探ってみませんか。

心をほぐす診断では、あなたに合ったハートを柔らかくする方法がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは1人、歩いています。すると、突然切なさを感じてしまいました。そのきっかけは、どんなものだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:夏の終わりを感じたから
  • B:昔好きだった曲が流れてきたから
  • C:好きだった人の香水に似た匂いを感じたから
  • D:夕焼け空を見たから

A:夏の終わりを感じたからと答えたあなた

Aと答えたあなたに合った心のほぐし方は、「体をほぐす」です。

「夏の終わり」は、「エネルギーの切り替わり」を表しています。

あなたは今、不安な気持ちになっているようです。不安の正体は、自信のなさが関係しているかもしれません。「本当に、自分にできるのか?」「やり方が、間違っていないか?」。そんな気持ちが、心のどこかにあるのでしょう。

まずは、あなたの心をゆっくりとほぐしていきましょう。心をほぐすためには、体をほぐすことが先決。ストレッチや散歩など、できる範囲で体を動かすことを楽しんでみてください。すぐにできて効果も高いストレッチは、首をゆっくり左右に回すこと。

体をほぐすことは、エネルギーを自己補給することに繋がります。心が軽くなると、新しいアイデアも生まれやすいもの。体を意識して、心をほぐしていってくださいね。

B:昔好きだった曲が流れてきたからと答えたあなた

Bと答えたあなたに合った心のほぐし方は、「整理する」です。

「昔好きだった曲」は、「リズム」を表しています。

あなたは今、いっぱいいっぱいな気持ちを抱えやすい状態のようです。やることはたくさんあるけど、イマイチ乗り気になれないのかもしれません。原因は、心の中のリズムが乱れていることにありそうです。

まずは、心の中を整理していきましょう。そして、自分に合った日常のリズムを見つけていきましょう。「自分の気持ちを書き出す」「TO DO リストを整理する」などが有効。心の内側にあるものが見えてきたら、心がゆっくりとほぐれていくはずです。

心を整理して自分のリズムを見つけることは、ネガティブなパターンの書き換えに繋がっていきます。あなただけの素敵なリズムを、心の中に見つけていってくださいね。

C:好きだった人の香水に似た匂いを感じたからと答えたあなた

Cと答えたあなたに合った心のほぐし方は、「五感を刺激する」です。

「香水」は、「幸福感」を表しています。

あなたは今、緊張が強い状態のようです。原因は、プレッシャーや失敗への恐れ。「うまくやらなくては」「失敗してはいけない」という気持ちを抱えているのかもしれません。そう思えば思うほど、負のループが続いてしまう状況のようです。

五感で感じることを、楽しんでみませんか。美しいものを見る、美味しいものをいただく、好きな音楽を聴く、アロマ、ペットとの触れ合いを楽しむなど、好きなことで癒されてみましょう。自分自身に優しい眼差しを向けるつもりで。また、体を温めることも有効です。

五感を刺激し楽しむことで、ゆっくりと心をほぐしていってください。心のストレッチをする気持ちで、自分の心を取り戻していってくださいね。

D:夕焼け空を見たからと答えたあなた

Dと答えたあなたに合った心のほぐし方は、「笑う」です。

「夕焼け空」は、「終わりと始まり」を表しています。

あなたは今、何か新しいことをはじめようとしているようです。より良いスタートを切るためには、きちんと何かを終わらせることが必要です。片付け忘れていることは、ありませんか?

過去に折り合いをつけ、未来へと向かうために、パワーを養いましょう。「笑い」は、自己エネルギーを高めるのに最適な方法です。コメディ映画を観る、友達とバカ話をする、お笑い動画を楽しむなど、笑いで心をフル充電していきましょう。

「笑う門には福来たる」です! たくさん笑って、心をほぐしていってくださいね。笑えば笑うだけ、ハートがどんどん柔らかくなっていきますよ。

まとめ

「心をほぐす」をテーマに、心理テストをお送りしました。

心をほぐす必要があるときは、実はチャンスなのです。普段気づかない気持ちに、気づくことができるからです。

「なんだかうまくいかないな」「心をほぐしたいな」って状況の影には、たくさんのヒントが隠されているんですね。心は、どんなことを望んでいるのか。気づくためのアイデアが、詰まっています。

楽しいこと、好きなこと、ハッピーになれることを、毎日にたくさん取り入れてみてくださいね。きっと、あなた自身が輝いていくはずですよ。

あなたの毎日を、心から応援しています!




ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)