開運

幸運を呼ぶカラー*身に着けるもので人生が変わる!開運アドバイス

幸運,カラー
日常に溢れている色は、見るだけでなく身に着けて楽しむこともできます。

今の自分に合った色を身に着けることで、運気を良くしたり悩みを解決したりもできるでしょう。

この記事では色を身に着けて開運するための方法を紹介していきます。







色でなぜ運気が上がるの?

色というのは波長です。目で見る以外にも、肌で感じることができます。

色のついたものを身に着けることで、色のエネルギーを受け取り日常生活に役立てられるのです。

日光浴で明るい気持ちになったり、森林浴で癒されたりするのと同じく、心身ともにパワーが溢れ、前向きな気持ちになるサポートをしてくれます。

身に着けるもので変わる幸運を呼ぶカラー

洋服

洋服は一番色を取り入れやすいツールです。

情熱的になりたい時には、赤い色の服や靴を身に着けるようにしてみてください。行動力が増し、自分に自信をつけることもできます。営業の仕事をしている人や、自営業の人にもおすすめです。自分の力を信じ、精力的に行動できるようになります。ワンポイントとして取り入れるようにしましょう。

明るい気持ちになりたい時には、黄色の服を着るようにしましょう。心が明るくなり、どんなことも楽しめるようになります。まわりの人も明るい気持ちにできる色です。また脳を刺激するので、クリエイティブな仕事をしている人におすすめです。思いもよらなかったアイデアが浮かんだり、考えを形にしたりすることで良い結果を得ることができます。

アクセサリー

アクセサリーにはピンクがおすすめです。女性らしい気持ちや、優しい気持ちになることができます。自分の中の美しさを引き出すことにも役立つでしょう。柔らかく、まわりの人を包み込む安心感を与えることもできます。

クリアもアクセサリーにはおすすめの色です。気持ちが浄化され、新しいスタートを切ることができます。なんとなくモヤモヤしている時や、心機一転したい時にまっさらな気持ちになることができるのです。

またゴールドは自己価値を高めたい時や成功したい時、シルバーは洗練さや内側から自分の魅力を引き出したい時に力を与えてくれます。

バッグ

バッグには緑がおすすめです。多くの人と調和し、良い関係を築くことに役立ちます。自分自身も癒され、ありのままの姿で行動できるようになるでしょう。堅実で安心感あるイメージを与えることができます。

社交的になりたい人や、パーティーなどではオレンジのバッグを身につけましょう。まわりの人と楽しい時間を共有できます。温かい気持ちを自分自身にもまわりの人にも与えてくれる色です。元気が出ない時や、ショックを受けた時に前向きな気持ちにさせてくれます。

メイク

メイクはブラウンを使うことで、安心感やぬくもりを感じることができます。どんな人とも上手く付き合うことができる色です。ラメがあるものを使ったり、濃淡を加えたりすることで色々なバリエーションを楽しめます。

またデートの時にはピンク系の色を使うことで恋愛運が上昇します、女性らしさが引き立ち、ロマンティックで甘いムードを出すことにも役立つでしょう。

財布

財布はゴールドがおすすめです。ゴールドはお金を呼び込んでくれます。経済的に不安がある人や、商売をしている人はゴールドの財布を持つようにしてください。財布の中はきれいに整頓することが大切です。

お金を散財しがちな人は、黒い財布を使うようにしましょう。無駄なお金が出ていくのを止めてくれるのに役立ちます。黒はとても強く、全てをシャットアウトしてくれるのです。男性にも女性にも好まれるので、プレゼントとしてもおすすめです。

寝具

寝具にはラベンダー色がおすすめです。紫色は癒し効果が高いので、1日の心身の疲れをゆっくりと休めることに役立ちます。精神性を高め、自分自身を取り戻すこともできるでしょう。安眠と共に体の回復にも役立ちます。

青色もおすすめの色です。鎮静効果が高いので、ぐっすりと眠ることができます。青色は体を冷やす効果があるので、冬場は避けたほうが良いかもしれません。カーテンやインテリアで取り入れるのも良いでしょう。

まとめ

日常に色を用いることで、心身を回復したり運気を上昇させたりできます。

自分の開運したい運気に合わせて服やアクセサリーを使い、楽しく前向きな日々を過ごせるようにしてみてくださいね。




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)