心理テスト

心理テスト【メール診断】あなたの吐き出したい本音とは?!

メール,診断
空気を読んだり、相手の気持ちを考えられたりする優しい人ほど、なかなか自分の本音を吐き出すことができずに溜め込んでしまうものです。

言いたいことを我慢するうち、自分でも何が本音なのか分からなくなってしまうこともあるでしょう。

メール診断では、あなたの吐き出したい本音が分かり、自分でも見て見ないふりをしてきた本音に気づくことで心をスッキリ浄化させるお手伝いをします。

【診断テスト】

あなたのスマホに1通の迷惑メールが届きました。

普段なら無視するところですが、なぜかそのメールの件名はとても気になって思わず開いてしまいました。

いったいどんな件名だったのでしょうか?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:「頑張っているあなたへ至極のごほうび」
  • B:「あなたが嫌われる3つの理由」
  • C:「読むだけで元気が出る魔法の言葉」
  • D:「絶対に失敗しない話し方のコツ」

Array

Aと答えたあなた

あなたの吐き出したい本音は、「もっと認めてほしい!」です。

「頑張っている自分へのごほうび」が気になったあなたは、人間関係でストレスを溜めていたり、自分が認められていないことに不満を感じていたりするようです。

話を聴いて共感してほしい、褒めてほしい、もっと高く評価してほしい、自分の苦労や苦しみを分かってほしいなど。ストイックで真面目な人ほど、黙々と頑張ってしまうものですが、本当はもっと認められたいという気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

自分の頑張りを自己アピールするのが恥ずかしいと感じる場合は、SNSなどを利用して、気持ちを吐き出せる場を持つようにするといいですね。

Bと答えたあなた

あなたの吐き出したい本音は、「もっとモテたい!」です。

「嫌われる」というワードが気になったあなたの中には、人に好かれたいという欲求はもちろん、もっと人気者になりたい、もっと異性からちやほやされたいという欲望が渦巻いているようです。

モテている人を見ると、「なんであんな人が?」「自分の方が魅力的なのに!」と思わず嫉妬してしまうこともあるでしょう。もしくは、「自分なんかどうせ」と卑屈になってしまったりするかもしれませんね。

多くの人を惹きつけるためには、小手先のモテるテクニックに走らず、自分の好きなことに打ち込んでみるなど、内面や人間性を磨くことを意識してみましょう。

Cと答えたあなた

あなたの吐き出したい本音は、「もっと休みたい!」です。

「元気になれる」という言葉に思わず反応してしまったあなたは、心も体もお疲れ気味のようです。

自分の限界を薄々感じつつも、「みんなは休まずに頑張っているから」とか、「今休んだら周囲にどう思われるか不安」「迷惑をかけたくない」などの理由で、無理してしまうことも多いのではないでしょうか。

ですが、頑張りすぎて体を壊しては本末転倒です。思い切って休んだ方がエネルギーチャージできて、効率よく動けるようになるということもあります。休みも重要なセルフメンテナンスと考えて、たまには目的意識をもって、しっかりと気持ちよく休みたいですね。

Dと答えたあなた

あなたの吐き出したい本音は、「もっと成功したい!」です。

「失敗しない」というワードが気になるあなたは、目的意識が高く、もっと成功したい、もっと上のステータスに行きたいという向上心にあふれているようです。

そのハングリー精神が努力の原動力になることは素晴らしいことです。ただし、どこまで行っても満足できなかったり、他人と比較して妬んだり、自分の幸せを感じられないような場合には意識を変えてみる必要があるでしょう。

たまには「成功」や「成果」に対する自分自身のハードルを下げて、「こんなに頑張ってきた自分」を認めて、プチ成功でも自分を褒めてあげてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

気持ちを溜め込むとモヤモヤするものですが、なんとなく感じていたモヤモヤの正体がわかるだけでもスッキリするものです。

たまには、自分の本音と向き合ってみてくださいね!

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)