心理テスト

心理テスト【ミラー診断】鏡に映ったものは…あなたの今の悩みとは?!

ミラー,診断
最近眠れなかったり、やる気が出なかったりしていませんか?

もしかしたらその原因は、自分が気づいていない悩みにあるのかもしれません。

自分の悩みに気づき、解決することができれば気持ちも落ち着き、やる気を取り戻すこともできます。

この【ミラー診断】では自分でも気づいていないあなたの今の悩みを知ることができますよ。

【診断テスト】

恋人と食事をする約束をしたあなたは、おしゃれをして町へ出かけました。

少し早めに着いてしまい、鏡張りのショーウィンドウで身だしなみをチェックします。

ショーウィンドウの鏡にはあなたのほかにどんなものが映り込んでいたでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:赤い風船
  • B:黄色い蝶々
  • C:緑の観葉植物
  • D:ピンクの花束
  • E:黒いカラス

A:赤い風船と答えたあなた

赤い風船を選んだあなたの今の悩みは、仕事のことでしょう。

自分の能力が認められずに不満を抱えてはいませんか。情熱を持って仕事をしているのに評価を認めてもらえないと、やる気もなくなってしまいます。仕事が忙しく、プライベートの時間がとれずにストレスをためてしまっていることもあるでしょう。イライラしたり、感情や欲が強くなって衝動買いなどをしてしまう可能性もあります。

自分の実力を信じるようにしてください。まっすぐな態度でいれば、まわりも認めてくれるようになります。また自分の意志だけを通すのではなく、まわりのアドバイスなどを聞くことが大切です。ストレスがたまった時にはリラックスできる空間で気分を切り替えるようにしましょう。

B:黄色い蝶々と答えたあなた

黄色い蝶々を選んだあなたの今の悩みは、自分の個性が発揮できないことでしょう。

あなたのこだわりや才能を十分にアピールすることができずに、不満を抱えています。自分というものを強く持ち、自信があるのですがまわりに認めてもらえないのです。考えすぎて神経過敏になっていることもあります。ちょっとしたことが気になったり、いつまでもくよくよ考えてしまっている人は、おおらかな気持ちになることが必要です。

人を楽しませるようにしましょう。あなたといて楽しい時間を過ごすことで、相手にあなたの魅力も伝わりやすくなります。自分一人のことではなく、まわりの喜びを考えるのです。また考えすぎてしまう人は、空や海など広い場所へ行くことで心が穏やかになるでしょう。

C:緑の観葉植物と答えたあなた

緑の観葉植物を選んだあなたの今の悩みは、人間関係でしょう。

まわりに合わせすぎたり、人からの目を気にしすぎたりしていませんか。まわりに合わせようとして、自分を出せずにいる可能性があります。安心や安定を求めて言いたいことが言えないのです。常識に縛られすぎることや、なるべく目立たないようにしようとしていることもあります。協調性は大切ですが、自分を出せずにいるとストレスがたまってしまうでしょう。

自分を出せないでいると、人を羨ましく思ったり、嫉妬したりしてしまいます。また八方美人や優柔不断な人と思われてしまうこともあるでしょう。時には自分の意見もはっきりと伝え、ストレスがたまった時には一人の時間を過ごすようにしてください。

D:ピンクの花束と答えたあなた

ピンクの花束を選んだあなたの今の悩みは、恋愛関係でしょう。

恋人とうまくいっていなかったり、今の恋愛に不満を抱いていたりする可能性があります。愛情に飢えている状態です。相手に愛情を注いでも期待通りの反応が得られないことや、思いが一方通行になっていることもあるでしょう。今のあなたは、愛し愛されたいと感じているのです。繊細になってしまい、傷つきやすくなっていることもあります。

自分で自分に愛情を注いであげましょう。女性性が高まる行動をするのもおすすめです。エステやネイルへ行くなど、自分のためにお金と時間を使うようにしてください。自分に手をかけてあげることで、気持ちも豊かになり、優しさや思いやりの気持ちを持つことができます。

E:黒いカラスと答えたあなた

黒いカラスを選んだあなたの今の悩みは、閉塞感を感じていることでしょう。

何か心に重いものを抱えていませんか。悩みを解決できずに、心を閉ざしてしまっている状態です。八方ふさがりに感じて、身動きが取れずに苦しい思いをしています。全てのことに絶望感を感じてしまっているのです。深い悲しみを感じていたり、不安や恐怖心を持っていたりすることもあります。自分が何を恐れているのかをはっきりさせることが大切です。

明けない夜がないように、闇の中にも光があります。自分の強さを信じて行動するようにしてください。神社や明るい場所へ行くのもおすすめです。心が晴れて、気分転換ができるでしょう。

まとめ

自分の今の悩みを知り、解決するように行動することで必ず変化は訪れます。

自分では気づいていない悩みを解消して、楽しい日々を送れるようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)