恋愛

貢ぐ女になっていないかチェック!5つの特徴と対処法とは

貢ぐ女
世の女性の中で、彼氏や好きな人に対して貢いでしまっている人は多くいます。あなたも貢ぐ女になってしまっていませんか?恋愛というのは平等な関係を築けるものですが、中にはいつも彼の言い成りで、下手に出てしまっているという人もいます。

そこで今回は、自分が貢ぐ女になっていないのかチェックするために、貢ぐ女の特徴と、その対処法についてご紹介します。あなたも、今の自分の状態を把握し、彼と良好な関係を築くために役立ててください。

彼とのデートで多く払っている

貢ぐ女
まだ自分は大丈夫と思っていても、気づいたら彼よりもデートでのお金の負担が多かったという人は要注意です。まだ貢いでいる訳じゃ無い、貸しているだけ、彼にたまたまお金がなかっただけと油断するのは危険です。

デートでかかるお金は、平等に割り勘をするなど、計画的に使うと良いです。前もって、自分たちはお金をどのように使うのかを話し合っておくと良いでしょう。その自分達で決めたルールを守り、デートを楽しみましょう。

あなたはいつも自分がデート代を出していて楽しめていますか?貢ぐ女とは、気づかぬところでなっているものです。もう一度、お金の使い方に注意して、彼とのデートに集中できるように工夫してくださいね。

彼の欲しいものを買ってあげている

貢ぐ女
誕生日や記念日のプレゼントだけなら良いのですが、日常生活の中で、彼にものを買ってあげてしまっているという場合は、貢ぐ女となってしまっています。彼の喜ぶ顔を見たいのはわかりますが、それが度を越してしまうのは健康的な付き合いとは言えません。

彼があまりにもねだる場合は、「誕生日の時にプレゼントするね。」「記念日の時だけにしようね。」など、彼にわかってもらえるよう話をしましょう。あなたを愛している彼ならわかってくれるはずです。

また、欲しい物を買ってくれるあなたが好きと思われないように、日々の暮らしで精神的な癒しを与えられる人になるように自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。精神的な信頼関係がしっかりと築けているカップルは、金銭的にも上手くいきます。

あなたも、幸せなカップルとなれるように、貢ぐ女から卒業する決意をして頑張ってくださいね。

彼の喜ぶ顔を見るのが生きがいになっている

貢ぐ女
彼と付き合っている事実だけが生きがいとなってしまっているという場合も、依存や貢ぐ女になってしまう原因です。恋愛体質である人や、依存体質であると自覚のある人は、気をつけてください。

しかし、自分が貢ぐ女になってしまっていると気づけない場合もあります。そんな時は、自分の恋愛に対しての向き合い方に注意しましょう。例えば、彼の喜んでいる顔が見たくていつも頑張っている人。そんな人は、彼の喜ぶ顔が見たいという理由で物を買ってあげてしまうなど、いつも言う事を聞く都合のいい女性にならないようにする必要があります。

気づけば、彼の笑顔のために譲っていることがあると言う人は居ませんか?あなたの生きがいは彼だけなのでしょうか。他に夢中になれるものや、お金をかけたい趣味などを探しましょう。彼だけが全てではないと気づくはずです。

今後は、自分のために生きると決意して、彼と健康的な関係が築けるように頑張ってくださいね。

彼の言う事を何でも聞く

貢ぐ女
お付き合いの中で、彼の言い成りになってしまっている人や、自分の意見は言わず彼に任せきりの人は要注意です。いつも彼の思い通りに事を進ませてしまっては、平等な関係を築けません。恋愛は相手の存在があってこそですから、彼にも相手を思いやる意識を持ってもらいましょう。

そして、いつも彼の思い通りにさせてしまっているとどうなるのかと言うと、彼はあなたのことを都合のいい存在として認識し始めたり、物も買ってもらえそうと思ってしまったりするのです。

それでは典型的な貢ぐ女になってしまいますし、避けたいことでしょう。この場合は、やはり自分の意思を持つと言うことが必要不可欠です。小分けにして、相手に気持ちを伝えるよう心がけるなど、できることから始めましょう。

貢ぐ女とは、何も金銭的なものだけではありません。自分の気持ちも、貢いでしまわないように、いつも自分の意志だけは持って行動してくださいね。

自信がない

貢ぐ女
自信が無いために、相手に貢ぐことで存在価値を見つけようとしている人もいます。貢ぐことで、相手に尽くして愛を感じることは、健康的な恋愛とは言えないかもしれません。ですから、相手の愛し方を学びましょう。

恋愛とは、お互いを精神的に必要とするものです。物質的に利益があるからと、相手に思わせないように、まず自信を持つことが大切です。根拠のないものでもいいのです。自信を持ちましょう。まず、自分を愛せなければ本当の意味で相手から愛されることもないのかもしれません。

日々の生活で自分にご褒美をあげるなど、自分自身を大切にすることから始めてみてはいかがでしょうか。彼へプレゼントをするよりも、自分にプレゼントをするのです。そうすれば、満たされる気持ちにもなり、自信もついてきます。

まず相手に視点を向けるのではなく、自分の内側に目を向けてみてください。彼への向き合い方も変わってくるはずですからね。

まとめ

いかがでしたか?貢ぐ女の特徴、その対処法を身につけることはできたでしょうか。今回まとめたように、貢ぐと言うのは金銭的なものだけではありません。自分の意思を大切にして、自分を愛して、彼へ本当の愛情を向けられるようになるといいですね。

彼と信頼関係を結べるように、日々の暮らしで精神的な自立をして、彼と向き合ってください。そして、貢ぐ女から卒業して、幸せな暮らしをできるといいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!