恋愛

「元彼が復縁したい」と思わせる効果的な5つの方法

復縁
彼氏と別れてから、「やっぱり彼と復縁したい!」と思ってもどうしていいかわからない….。そんなあなたへ恋愛に定評のある占い師『てん先生』から、効果的な復縁の方法について紹介してもらいます。

元彼が忘れられず、いつのまにか月日が経っている…なんてことは、女性の悩みとして多いものです。実際に、占いの鑑定を希望する人で、復縁について相談する人は一番多いです。

あなたもその一人ではありませんか?

そんな時、できることなら元彼の方から「復縁したい」と思ってくれた方が嬉しいかと思います。では、復縁したいと元彼に思わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、復縁を希望している人のために、「元彼が復縁したい」と思わせる効果的な5つの方法について、わかりやすくご紹介します。

見た目を変える

元彼 復縁
復縁するにあたって、見た目の印象を変えるということは、重要なポイントとなります。今まで通りでも、彼のタイプには当てはまるのだけれど、良い印象にイメージチェンジしていたら、男性もグッとくるもの。

失恋したら髪の毛を切る、という有名なお話もありますね。このように、髪型を変えてイメージチェンジを図るのは、復縁のために効果的な方法と言えそうです。

ヘアオイルをいい香りのものに変えて、ヘアケアを念入りにするのはおススメです。

他にも、服装を変えたり、ダイエットをしたりと綺麗になるための方法はいくらでもあります。あなたも今より綺麗になったら、復縁に対するモチベーションも上がりませんか?

このようなことを踏まえて、失恋を機にイメージチェンジをして、元彼へアプローチしてみてはいかがでしょうか。以前と違うあなたに再び恋に落ちてくれるかもしれませんよ。

内面を変える

元彼 復縁
以前と違う印象を相手に与えるのは大切なことですが、内面を磨くというのは見た目を変えるよりも、重要なポイントとなります。

例えば以前は束縛していたけど、今は変わって相手を思いやれるようになったのなら、復縁のために動き出せるいいタイミングです。

相手も、内面まで前と変わったあなたと会って、「復縁してみようかな」と思ってくれることもあるでしょう。

読書をする、美術館に行く、映画館に行くなど、感性を磨くことで内面へ有効的なアプローチをかけましょう。何かに感動するということは、内面を磨くために役立ちます。

そして、復縁のために動き出したけれど、仕事やプライベートもうまく動き出した、なんてこともあります。内面から変わるのは、なかなか大変ですが、非常に効果的な方法なので、ぜひ自分磨きに力を入れてくださいね。

復縁にこだわっていない雰囲気を出す

元彼 復縁
復縁をしたい気持ちは、大変良くわかりますが、ここは相手に詰め寄ったりするのはやめて冷静になりましょう。なぜかと言うと、男性は追いかけたい生き物だからです。そして、別れたばかりで相手を追いかけたりすると、「うざい」と思われる可能性もあります。

不安もつきまとうかもしれませんが、あくまでも、「復縁することを焦っていない」という雰囲気を持つこと。そして今なら相手を思いやったいい関係が築けるということを相手に気づいてもらいましょう。

あまりに復縁を急いでいる印象を相手に与えてしまうと、相手はその様子から気軽に近づけなくなってしまいます。今は友人関係でも、いつかは復縁できると信じて、ゆったりと構えているのがいいですね。

冷却期間を置く

元彼 復縁
復縁するにあたって、「冷却期間」というキーワードは、切っても切り離せないものです。

冷却期間というのは、相手と連絡を取らず、自分磨きをする期間のこと。別れてすぐに連絡を立て続けにするのは、復縁をしたい人は行ってはいけない行動です。

冷却期間の文字通り、冷静に行動できる自分になるまでは、元彼と関わりを持たない方がいいと言えるでしょう。元彼の方も、相手からのアクションがないほど、気になり始めます。

期間は付き合っていた月日と比例するので人それぞれですが、復縁するには相応の期間がかかるものという覚悟は持っておいた方が良さそうです。冷却期間のうちに元彼からのアクションもあるかもしれませんから、冷静に自分磨きを続けてくださいね。

今でも好きでいることだけは伝えておく

元彼 復縁
復縁のためには、冷静になることが必要です。しかし、今はもう一切思いがないと思われてしまうことは、不本意ですよね。

ここは、自分の思いを大切にして、相手にも知っていてもらいましょう。

何も必死になって告白をする必要はありません。相手にさりげなく、「今でも好きだよ」という雰囲気さえ伝わっていれば大丈夫です。
相手に好意は伝えておくことで、元彼の方も戻りたいと思った時に行動しやすいでしょう。

ここで注意してほしいのは、「必死になって追いかけすぎない」ということです。相手が泣きながら今でも思っているということを伝えてきたら、男性は尻込みしてしまいます。

将来良い関係を長く続けるためにも、いつでも余裕の持っていられる状態を保っていてください。穏やかに微笑んでくれるあなたを、元彼も見直してくれるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?元彼が復縁したいと思うような効果的な方法を身に付けることができたでしょうか。全体を通して言えるのは、「復縁したいと思わせるには、穏やかな心が必要」ということです。

相手との思い出の分、焦りや苦しみも出てきてしまいますが、グッとこらえていましょう。

いつか再び幸せになるための準備期間です。ストレス発散をして、穏やかな心を取り戻し、元彼の心も取り戻せるといいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)