干支×血液型

【子年×血液型別】基本の性格や男女別・A型・B型・O型・AB型について徹底分析!

子年,血液型
十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の12種類からなり、それぞれの性格や特徴があります。干支の中で一番目に数えられる動物、子年(ねずみどし)生まれの人は、いつも明るく穏やかで社交的なタイプです。

目標のためにはコツコツと努力を積み重ねていくことができますよ。新しい環境にもすぐに適応できます。子年生まれの人の性格また男女別・A型・B型・O型・AB型についてご紹介しますね。







【子年】 基本の性格

子年生まれの人は優しく穏やかな性格で、周りと上手に接することができます。協調性があるので、相手の立場になって物事を考えられ周りからも好感を持たれます。常に周囲をよく見て、周囲への気遣いも得意。聞き上手で人の話にきちんと耳を傾けることができ、思いやりがある人です。

目指すべき明確な目的や目標を決めると、目標達成に向けて着実に行動していくことができるタイプ。どんなにささいなことでも手抜きをしない几帳面なところがあります。一生懸命コツコツと行動することができる人です。

あまり自分の感情をむき出しにすることなく、本音を飲み込んでしまうところがあります。ただ我慢の限界を超えてしまうと、爆発してしまうことも。環境に合わせて行動や考え方を変えていける能力がある人ですよ。その場の状況や雰囲気から、自分がどのような行動をとるべきかを察していくのが得意な人ですね。

【子年】 男性

真面目で誠実なところがあり、自分の決めたことに対しては、コツコツと努力をして確実に結果を出そうとします。目標を達成するために必要な能力を一つずつ着実に身につけていく人です。

計画性が高いので、細かい部分まで気配りができますよ。自分からはあまり自己主張をしないところがあり、人に合わせるということを大切にしている傾向があります。冷静で客観的な視点を常に持っているので、適応能力が高い人ですね。

【子年】 女性

素直で柔和な性格をしています。協調性があり、誰とでもすぐに打ち解けることができるでしょう。周囲の人とぶつかることも少なく、物事をスムーズに進めていくことができる人です。忍耐力があり、自分に出来ることを精一杯取り組み、最後まで諦めません。

几帳面なところがあり、細かいところまでこだわるので、安心して物事を任せることができるでしょう。周囲の気持ちや考えを尊重していく人で、自分の本音を抑える傾向があります。

【子年×A型】性格

人と関わることが好きで周囲の人を大切にしていくので、周囲との人間関係も良好に保つことができるでしょう。自分が決めたやるべきことを確実にこなすことができる人です。

細かいところが気になって納得するまでやってしまう几帳面さがあります。どんな人にも誠実に対応するので、周囲の人から高評価を得やすいでしょう。責任感の強い真面目な人なので、自分の感情を押し込めてしまうこともあるでしょう。

【子年×B型】性格

明るく人と接し誰とでもすぐに打ち解けられ、良好な人間関係の構築をするのが得意です。積極的に物事に対して興味を持ち、高い集中力で目的を達成していくタイプ。これだけは譲れないというポリシーがあって、自分なりのこだわりが強いところがあります。

波風を立てたくないために本音で話すことも少ないでしょう。無意識のうちに細かく観察しており、小さな変化に気付き対応していくことができる人ですよ。

【子年×O型】性格

穏やかで明るい性格で、相手の言動を否定せず受け入れるので人と良い関係性を築くことができます。自分で決めた目標を確実にこなし、持続力があります。責任感が強いので最後までやり通すことができるでしょう。妥協は基本的に許さない頑固さがありますよ。

人には自分の気持ちをあまり話すことはないタイプですね。周囲の人間の感情や環境の変化に敏感で、優しく気配りができる人が多いです。

【子年×AB型】性格

周りの空気を読むことに長けており、自分とは考え方が異なる人とも上手にコミュニケーションを取ることができる人です。物事の本質を見極めていくことが得意で、努力を積み重ねていくことができるタイプ。

計画性があり、想定できるシチュエーションへのシミュレーションをきちんと行うことができます。落ち着いて的確に仕事をこなし、細かいことまで気づく人です。自分自身のことを他人に話そうとしない秘密主義な人で、本音は言わない傾向がありますよ。

まとめ

子年生まれの人は、真面目で現実的なタイプです。何事にも一生懸命に向き合って、真面目にコツコツと働く人が多いです。温厚で誰にでも優しく接することができるので、周囲の人との関係性も良く、信頼されることが多いでしょう。

周囲の意見を受け入れることは得意ですが、積極的に発言していくのは苦手です。他人の気持ちを考え過ぎてしまうことから、自分の本心を言えない人もいるでしょう。相手の心情に寄り添って物事を考えられる人ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)