干支×血液型

【寅年×血液型別】基本の性格や男女別・A型・B型・O型・AB型について徹底分析!

寅年,血液型
十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の12種類からなり、それぞれの性格や特徴があります。干支の中で三番目に数えられる動物、寅年(とらどし)生まれの人は、正義感が強く、思っていることはそのままストレートに伝えるという特徴があります。言動に一貫性があり、決めたことは最後まできちんとやり遂げていく人です。

寅年生まれの人の性格また男女別・A型・B型・O型・AB型についてご紹介しますね。

Array

【寅年】基本の性格

寅年生まれの人は、自分が正しいと思ったことを通そうとする気持ちが強く、自分なりの強い信念を持っています。やると決めたことは諦めることなく実行していきます。情熱的でいつも前向きな人です。

失敗をすることを怖れずに、自分の考えを迷わず行動に移していくことができます。物事をシンプルに考えて、感情の赴くままに行動していくタイプです。不安や心配をすることはなく、興味があることは結果にとらわれることなく行動していくでしょう。

思っていることを言葉にすることが多いので、分かりやすい性格の人です。いつも気持ちは前を向いており、情熱的でスピード感がある人ですね。

▶︎【干支守護神】あなたの生まれ年の干支の守護神やご利益とは?!はこちら

【寅年】男性

寅年×男性の人は、自分の価値観は常に正しいと思い込んでいるところがあり、上から目線の態度をとってしまうことがあります。少し柔軟性に乏しいところがあるでしょう。

自分なりの信念を持っているので、その思いで突き進んでいきます。思いついたらあまり深く考えることなく、情熱的に取り組んでいくのが特徴です。熱い気持ちを持っているので、逆境にも強いでしょう。

思っていることをストレートに話すので、何を考えているのかが分かりやすく裏表がない人ですね。人と接することは嫌いではないですが、一人で気ままに行動していくことを好みます。

【寅年】女性

寅年×女性の人は、自分の意見をしっかりと持っており、周囲の人に振り回されることはありません。男性や目上の人に対しても対等に接していき、自分の意見をしっかり答えます。

周囲からの目を意識して、自分の思いを飲み込むことはないでしょう。サバサバとした性格で、考えることよりも行動することを優先していきます。

何事もチャレンジしていくタイプで、情熱的に取り組んでいくでしょう。人にいちいち気を遣うのが煩わしいと思い、単独で行動することを好みます。

【寅年×A型】性格

寅年A型の人は、寅年の性格にA型の真面目で責任感が強い質がプラスされます。真っすぐで誠実な性格をしており、ルールや規則はしっかり守る人です。自分の意見をしっかり持っているので、周囲の人に流されてしまうことはないでしょう。

人に気を遣わないで、一人でいる方が気楽と思っている傾向にあります。様々なことに興味を持ち、後先考えないで行動に移していくことが多いでしょう。強い気持ちがあるからこそ、信念を持って行動していくことができます。

【寅年×B型】性格

寅年B型の人は、寅年の性格にB型の自由奔放でマイペースな質がプラスされます。周囲の人の目を気にすることなく、ハッキリと言いたいことを言い、本音を隠すことはありません。

人から評価されようと、人に対して媚びることはしません。自分の生き方にポリシーを持っており、興味があることに対してはとことんのめり込んでいく質があります。好きなことに没頭したいという思いも強いので、一人でいる時間を好むでしょう。考えることよりも行動することが得意な人ですよ。

【寅年×O型】性格

寅年O型の人は、寅年の性格にO型の大らかで大雑把な質がプラスされます。強い信念を持っていて、その信念が正しいと思っています。相手に自分の信念や価値観を押し付けてしまうこともあるでしょう。

自分の価値判断の基準が明確で、決めたことは最後までやり遂げていきます。思い立ったら即行動に移していくことができます。何かを人に相談することがないので、一人で行動して突き進んでいくことが多いでしょう。物事を決断するスピードが早いことも特徴ですね。

【寅年×AB型】性格

寅年AB型の人は、寅年の性格にAB型のクールで気分屋気質がプラスされます。冷静で自分の意見をしっかり主張し、正義を貫こうという意思があります。少し柔軟性に欠ける面があるかもしれません。

一貫性があり筋が通っているため、周りの人から信頼されていることが多いでしょう。自分の発する言葉に責任を持っており、誰が何を言っても変えないという意志の強さがあります。自分の時間を大切にしており、単独で行動していくことを好みます。

まとめ

寅年生まれの人は、決断力があり「これ!」と思うと、いろいろと考えるよりもまずは行動していくタイプです。興味が湧いてきたことに対して、チャレンジ精神も旺盛でパワフルに動いていきます。

人と合わせるのが面倒ということもあり、一人で行動していくことを好みますよ。周囲の人の意見に左右されることなく、自分の信念を貫いていく強さを持っている人ですね。

▶︎寅年はどんな年?!縁起・年運・守り本尊・災害はこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録