心理テスト

心理テスト【日本の美女診断】あなたを日本の歴史上の美女に例えたら?

歴史,美女,診断
歴史上の人物と言っても、実は私たちと何も変わらないのかもしれません。恋や人間関係に悩み、眠れぬ夜を過ごすこともあったでしょう。自分がどんな歴史上の美女タイプか知ることで、前に進む原動力になるのではないでしょうか。

美女診断では、あなたを日本史上の美女に例えたらどのタイプなのかがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

雨上がりの街を、あなたは一人で歩いています。ふと通りがかったお店で、とても気になる指輪を見つけました。その指輪は、あなたの誕生石がついたものでした。指にはめてみると、一本だけ、ぴったりな指がありました。

その指は、どの指だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:人差し指
  • B:親指
  • C:中指
  • D:小指
  • E:薬指






A:人差し指

Aと答えたあなたを日本史上の美女に例えると、「清少納言」です。

「人差し指」は、「意志」を表しています。

あなたは、キッパリハッキリしている気持ちの良い性格。心の中の羅針盤に忠実で、自分のやりたいことがちゃんとわかっている人。感受性が豊かで、表現力も抜群。クリエイティブ能力に溢れています。

そんなあなたは、清少納言に近い気質の持ち主のようです。『枕草子』で有名な清少納言は、平安時代に生きた才気溢れるスーパー女房。中宮定子に仕えたと言われています。鋭い言語感覚で書かれた『枕草子』は、今の時代でも思わず「わかる、わかる~」と共感してしまうのではないでしょうか。

あなたの心の奥底に眠っている清少納言の存在を、感じてみてくださいね。

B:親指

Bと答えたあなたを日本史上の美女に例えると、「大山捨松」です。

「親指」は、「運命」を表しています。

あなたは、自分の運命は自分で切り拓くフロンティア精神の持ち主。チャレンジ精神が旺盛で、ハードルが高ければ高いほど燃える性格です。少々の困難ではへこたれないガッツがあります。誰かの敷いたレールから飛び降りて、新たに道を作ってしまうような人。

そんなあなたは、大山捨松に近い気質の持ち主のようです。江戸時代後期に生まれ、明治、大正と激動の時代に生きた大山捨松は、日本初の女性留学生として海を渡りました。海外で身につけた洗練された気品と、抜群の語学力を持ち、生涯を女性教育に捧げたクールでカッコいい才女です。

あなたの心の中に住む大山捨松の存在を、感じてみてくださいね。

C:中指

Cと答えたあなたを日本史上の美女に例えると、「出雲阿国」です。

「中指」は、「才能」を表しています。

あなたは、唯一無二の個性と才能を持つ人。「私は、これがやりたい!」という強い意思を持ち続けているようです。自分のやりたいことに忠実で、才能を磨く努力も怠りません。天性の勘の持ち主で、フットワークが軽いのもあなたの特徴。あなたの人生のキーワードは、「旅」なのかもしれません。

そんなあなたは、出雲阿国に近い気質の持ち主のようです。安土桃山時代から江戸時代という激動の時代を生き抜いた出雲阿国は、踊りの天才。かぶき踊りの創始者として有名です。後世に与えた影響は大きく、自らに厳しい姿勢は真のプロフェッショナル。

あなたの心の奥底に眠っている、出雲阿国の存在を感じてみてくださいね。

D:小指

Dと答えたあなたを日本史上の美女に例えると、「お市の方」です。

「小指」は、「華やかさ」を表しています。

あなたには、人知れず咲く大輪の花のような雰囲気があります。風に乗って漂う濃厚な花の香りに、存在を隠しきれないような。例え表舞台に立とうとしていなくても、誰もがその存在を感じずにはいられないでしょう。

そんなあなたは、お市の方に近い気質の持ち主のようです。激動の戦国時代を生きたお市の方は、日本史上最大のスーパースター織田信長の妹と言われています。謎に満ちた絶世の美女として有名ですが、気骨溢れるエピソードが数多く伝わっていることから、聡明でステキな女性だったのでしょう。

あなたの心の中にいるお市の方の存在を、感じてみてくださいね。

E:薬指

Eと答えたあなたを日本史上の美女に例えると、「額田王」です。

「薬指」は、「心の中の情熱」を表しています。

あなたは、気遣い上手な人。相手の心の機敏に敏感で、共感力が高いのが特徴です。相手の表情や言葉の端々で、何を考えているかとらえるのが上手いでしょう。心の内側からの輝きの持ち主。あなたになら、そっと打ち明け話をしてみたい、そんな風に思っている人も多いはず。

そんなあなたは、額田王に近い気質の持ち主のようです。飛鳥時代を生きた女流歌人である額田王は、天智天皇・天武天皇に愛された女性です。『万葉集』に多くの作品を残したことでも知られています。美しいだけでなく、強さと賢さを備えたスーパーウーマンです。

あなたの心の中に住む、額田王の存在を感じてみてくださいね。

まとめ

悩んだり迷ったりすることがあったら、そっと歴史の紐を解いてみませんか。

そこには、きっと私たちのヒントになるような気づきがあるはずです。歴史上の人物からのメッセージを、感じてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)