星座&血液型

【牡牛座】AB型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

牡牛座AB型男性トリセツ
牡牛座AB型男性は着実に努力を重ねてコツコツやっていく「地」のエレメントの星座です。物事をじっくりと進めていける忍耐力の持ち主。少しのんびりし過ぎる傾向があり、頑固な一面もありますよ。

彼の傾向と対策を知っておくと相手に対しての対応もしやすくなりますよ。牡牛座AB型男性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







牡牛座AB型男性の性格

牡牛座AB型男性は、「牡牛座」は保守的で変化のない安定を好むタイプで、「AB型」の分析好きで論理的に物事を考える質が合わさっています。「牡牛座」+「AB型」+「男性」の基本的な性格をご紹介しますね。

現実的で堅実に物事を進めていく

牡牛座AB型男性は、慎重で軽率な行動を取ることはなく、堅実に物事を進めていくタイプ。常に冷静なところがあり、自分が納得するまで考えていきますよ。

自分の判断を信じているため、人の意見を聞き入れにくい頑固なところがあります。その場のノリで物事を決めることはなく、とても現実的な考え方をしています。基本的に慎重でリスクをあまり取らないタイプですね。

穏やかでマイペース

感情が安定していてマイペースなタイプ。何事にも客観的に捉えることができ、ゆったりとして落ち着いています。人との距離をとりあまり他人に関心をもたない人で、他人の目線も気になりません。

自分の決めたやり方を貫いていき、自分のペースでコツコツと努力をする傾向がありますよ。合理性を常に意識しています。人と合わせていくのが苦手なところがありますよ。

冷静に物事を判断し、損得勘定がハッキリしている

牡牛座AB型男性は、常に冷静に物事を判断し見極めています。客観的にいろいろな問題や出来事を捉えており、優先順位を瞬時に判断して損得勘定で動くことがありますよ。

行動する前にしっかりと考え、人の意見に振り回されることもありません。想定外の出来事が起きたとしてもパニックにならずに冷静に対処していくタイプですね。

牡牛座AB型男性の恋愛傾向

物質的、精神的な安定感を大切にしている牡牛座AB型男性ですが、恋愛では、相手をじっくりと見定めて時間をかけて恋愛をするタイプですよ。牡牛座AB型男性の好きなタイプや恋愛傾向や好きなタイプをご紹介しますね。

好きなタイプ

牡牛座AB型男性は、好きになるまでにも比較的時間がかかるタイプ。冷静に相手を観察し分析しています。安心感を求めているために、一緒にいてホッと落ち着くことができる女性で穏やかな人に惹かれますよ。

同じテンポ感でゆったりとした女性を好み、感情的に激しいタイプは苦手。

本命への態度

牡牛座AB型男性は、恋愛では不器用なところがありとても慎重です。自分から誘うことも苦手で、少しずつ距離感を縮めていくタイプ。

あまり好意を抱いていても相手の女性に気付いてもらいにくいところがありますよ。好きになった人には遠回しにアプローチをするので相手に伝わりづらく、恋愛発展までにも時間がかかりますね。

落とし方

牡牛座AB型男性はもともと人との距離感を持って付き合うタイプなので、一気に距離を縮めていくのではなく、ゆっくりと時間をかけて距離感を縮めていきましょう。

安心して安定した付き合いができますが、付き合うまでに時間をかけます。友達以上恋人未満の期間が長くなる傾向がありますが、焦らずに進めていくといいですよ。

牡牛座AB型男性にやってはいけないこと

のんびりとしたおおらかな性格の牡牛座AB型男性。彼にとってNGなことがありますので、3つご紹介しますね。

柔軟に対応することが苦手

牡牛座AB型男性は、生真面目なタイプで、柔軟性に欠けるところがあります。自分の意見にこだわりをもっていて、なかなか他人の意見を受け入れにくいところがありますよ。

イレギュラーなことが起こると困ってしまうタイプです。普段も予想外の展開が起こったことを想定して計画を立てる人で、無計画でノリで行動していくことは嫌いますね。

変化することが苦手

牡牛座AB型男性は、安定志向で、あまり刺激を求めることはしません。冒険をしたり変化することが苦手で、不測の事態が起きるのが苦手です。突然の誘いにも気分が乗らないタイプですよ。

現状維持をする傾向が強く、変化するのを好まないのでデートもいつものお店でいつものパターンのデートが好みですよ。

焦らされるのはNG!

牡牛座AB型男性は、前もってしっかりと計画を立てて、その通りに行動していくことが得意。マイペースで淡々としているところがあり、焦らされることがとても苦手。

いつもゆとりをもって動いていたいと思っていますよ。恋愛でも焦って早く返事を求めすぎないことが大切ですね。

まとめ

牡牛座AB型男性は、物質欲が強い傾向があり、美しいものや一流品に惹かれる傾向があります。五感が優れており、グルメな人も多いですね。慎重で安定志向なところがあります。

恋愛においても慎重に相手を見極めていくタイプで、浮気をすることなく真面目に相手と付き合っていきますよ。一度付き合うとじっくりと長く付き合っていく人ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)