心理テスト

心理テスト【追われる診断】選んだものでわかる!あなたのストレスとは?


追われる,診断

一般的に追われる夢は悪夢を意味し、起きたときには冷や汗をかいていることも多いはず。つまり追われることは、非常にストレスを感じるシチュエーションなのですね。

今回は、そんな追われるシチュエーションに選んだものからあなたのストレスを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.夢で何者かに追われています。それは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:オオカミ
  • B:ドラゴン
  • C:クロネコ
  • D:ライオン






A:オオカミと答えたあなた

オオカミと答えたあなたのストレス源は、男性かもしれません。

オオカミは、性的な男性を意味するシンボルです。オオカミを選んだあなたは、男性に対して潜在的な恐怖心を持っているようですね。友達のような男性との関わりであれば良いのですが、性愛の対象となると怖いのかも。あくまで、男性という生き物すべてに苦手意識を持っているわけではないようです。

そんなあなたがストレスから解放されるためには、女性に相談すると良いでしょう。同じように男性が苦手というタイプの女友達であれば、辛い気持ちを分かり合えるはず。

ストレスを受けたときには、自分の外見を磨く努力をすると心が軽くなるでしょう。自分で自分の体を愛するように心がけることができれば、自信を失わずに済みますよ。

B:ドラゴンと答えたあなた

ドラゴンと答えたあなたのストレス源は、母親かもしれません。

ドラゴンは、支配的な母親を意味するシンボルです。ドラゴンを選んだあなたは、母親か目上の女性に支配されている状態かもしれません。意志を無視されたり、相手の言いなりにならないといけないことがストレスなのかも。自分自身というひとりの人間が無碍にされているような不安感があるということもあります。

そんなあなたがストレスから解放されるためには、自分の意志を大切にすることが大切。表では母親に同意していても、心の中では反骨精神を忘れないようにしてください。

ストレスを受けたときには、ひとりで外出するように意識すると心が軽くなるでしょう。自分ひとりで「自分をコントロールしている」という実感を得ることが重要ですよ。

C:クロネコと答えたあなた

クロネコと答えたあなたのストレス源は、女性かもしれません。

クロネコは、狡猾な女性を意味するシンボルです。クロネコを選んだあなたは、女性との関係に悩みを持っているのではありませんか。特にその女性はずる賢かったり、あなたを欺いたりするようなタイプです。「ずるい!」と思いながらもどうにもできないことが、あなたのストレス源のようですね。

そんなあなたがストレスから解放されるためには、男性に相談することが良いです。男性に自分の気持ちを分かってもらうことで、味方が出来たような安心感を得られるでしょう。

ストレスを受けたときには、自分と他人を区別して考えると心が軽くなるでしょう。「あの人はあの人」と割り切って考えることができれば、あまり気にならなくなります。

D:ライオンと答えたあなた

ライオンと答えたあなたのストレス源は、上司かもしれません。

ライオンは、威圧的な人物を意味するシンボルです。ライオンを選んだあなたは、威圧的な上司との関係に悩んでいるのかもしれません。場合によっては、上司以外にも父親や目上の男性という可能性もあるでしょう。いずれにしても命令されたり、支配されたりすることがストレスになっているのです。

そんなあなたがストレスから解放されるためには、同じ立場の相手と関わると○。愚痴を言い合うことができれば、嫌な気持ちもやがてはスッキリするでしょう。

ストレスを受けたときには、ストレスを口にすることで心が軽くなるでしょう。愚痴や相談できる人がいる場合は、積極的にお喋りを楽しむと良いですよ。

まとめ

追われる夢を見た人は、かなり精神的に参っている状態。ストレスの原因となるものを特定し、ストレス源から離れることができると良いですよ。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)