パワースポット

パワースポットの相性【神社】の見分け方5つのポイントとは

パワースポットにも相性があるの?見極めるポイント5つ

パワースポットを訪れるのがブームになっていますが、訪れる前に歴史や言い伝えなどを調べていく人は少ないと思います。

実はパワースポットである神社には、参拝する人に合う、合わないという相性があります。

相性のいいパワースポット、悪いパワースポット知っている人はどのくらいいるのでしょうか?







参拝したその日に何かが起きる

パワースポットの相性
最も相性のいいパワースポットの見分け方は、参拝したその日に何かが起きることです。
その何かとは、実際に願ったこととは違うことでもいいんです。

例えば、恋愛にご利益のあるパワースポットを参拝したとします。
その帰り道に面接を受けた会社から電話があって仕事が決まったとか、買っておいた宝くじが当選していたなど、自分にとって良いことが起きるのは、参拝したパワースポットと相性が良い証拠です。

願ったこととは違ったとしても、パワーをいただけて、味方となってくれているのですから、感謝しましょう。

その感謝の気持ちや、また続けて通うことで本当に叶えてほしい願い事も叶う日は近いはずです。

参拝した日に何かが起こるのは相性がいいのだと理解して、そのパワースポットに通うようにしましょう。

天気が変わった

パワースポットの相性
そのパワースポットに到着した途端、または近くに来た途端、天気が変わるのは相性が良いといえます。

例えば、とても天気がいいので神社に出かけたとします。
しかし、神社で参拝をしようとしたら、急に雨が降ってきた…こういった現象です。

雨が降るなんて、とあまり歓迎されていないように思ますが、実は反対なんです。
「恵みの雨」「清めの雨」などと言われる雨はパワースポットから歓迎されていることを表しています。

更にいえば雷も同じです。一見、神様が怒ってるの?と思いがちですが、歓迎されているんですよ。

分かりすいのは、気持ちいい風が吹いてきたというもの。
パワースポットで感じる心地よい風も、そのスポットと相性が良いことを表しています。

動物に出会った

パワースポットの相性
訪れたパワースポットで動物に出会うのも相性が良いと言われています。

猫でも犬でも鳥でもいいです。動物以外でもカエルやムカデなどは、神社によっては神様とされている場合もあるので、出会えれば相性が良いとなるでしょう。

神様の使いや神様の化身となる動物に会えるパワースポットというのは、歓迎されているので相性が良いんです。

それも「何故、こんなところに?」と思えるような偶然の出会いだと更に良いですね。

同じ生き物でもどこにでもいるような虫や嫌われ役のゴキブリやナメクジなどは出会っても相性が良いとは言えません。

出会った時に思わずテンションが上がるような、気持ちが高ぶる動物に遭遇するのは、そのパワースポットと相性がいいことを表しています。

風の動きが止まった

パワースポットの相性
相性の良い例をあげたので、ここからは相性の悪い例も上げていきます。

まず、風がピタッとやんで無風になったという例です。

快晴で気持ちい風が吹いていたので、気持ちよく参拝できるだろうとパワースポットを訪れたのに、着いたとたん風がやんで無風になってしまったとします。

このように何かがピタッと動きを止めてしまうのは相性が悪いことを表しています。

初めから風がない日でパワースポットに付いた途端、スーッと気持ちよく風が吹くのはとてもいいのですが、急に止まってしまうのは逆の意味を表します。

それに急に風が止まったら何だか気持ち悪いですよね。
心地よいと感じられないパワースポットはあまり相性が良くないと思った方が良いでしょう。

祈願したのにいつまでたっても何も起こらない

パワースポットの相性
参拝ルールを守って、礼儀正しく参拝をしたにも関わらず、1ヶ月経っても、3ヶ月経っても何も起こらない場合は、そのパワースポットとの相性は良くないと言えるでしょう。

例えば片思いしている相手がいて、両想いになれるように祈願したとします。

相性の良いパワースポットであれば、どんなに小さくとも変化は表れるはずです。

両想いにはなれなくても、話をする機会が増えたとか、メールの交換が出来たとか、願いの成就に繋がる変化が起きるはずです。

時間だけが過ぎて何も起こらない場合は相性が良くないのかな、と思った方が良いです。

他の相性のいいパワースポットを探すことをおすすめします。

まとめ

パワースポットの相性の見分け方はいかがでしたか?

相性の悪いパワースポットにあたってしまった場合、何も起こらないのはまだ良い方で、本当に相性が悪い場合は事故にあったり病気になることもあるそうです。

むしろ何も起こらないことに感謝して、別のパワースポットに行ってみましょう。

他にも訪れた時に気持ちがスッキリしない、気持ち悪いななどと感じた場合も相性は良くないと思って良いです。

しかしそれは、一時的なことが多いので、その人の人間性が変われば相性が良くなる可能性もあるんですよ。相性のいいパワースポットを見つけてみてくださいね。

パワースポット 効果
【パワースポット】恋愛・金運・開運などの効果別まとめ一覧 パワースポットと言っても、恋愛にご利益があったり、金運に御利益が授かれるなどその場所によって効果も様々です。せっかく訪れるなら自分の...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

POSTED COMMENT

  1. アバター こい より:

    初めまして。神社参拝後に色々あるので、ちょっと怖くなって調べてたらここに辿りつきました。よろしくお願いします。
    出雲大社の分社へ月曜日の昼過ぎに参拝に行ったのですが、入る前に鳥の鳴き声も心地良くて、参拝後に母と兄へお守りを買っていたら、(参拝に来たのも母と兄が最近元気が無いので元気になりますように的な事のお祈りです)神社の方に(神主さん?)に話しかけられて、事情を話すときちんとした参拝の仕方を教えて下さってお守りを神様の前に置いて習った通りにお参りしました。神社の方にも励まされて嬉しくて行って良かったって泣きそうになったのですが、次の日から頭痛が薬飲んでも治らなかったり、嫌だなと思う友達からメールが来て思い切ってこちらから相手の連絡先を消してみたり…乗っていた車がパンクしてたまたま警察署の横に止まったので警察の方が助けてくれたりしたので、良い事と捉えたいのですが、そのあと職場で使ってる私のコップが不注意で割られていたので何だかゾッとしてしまって、思い返せば参拝の時かぶってた帽子取るの忘れてたな…とか、写真撮りますって伝えたつもりだけど伝わってなくて写真は正面を外して横から撮ったけど怒ってるのかな…とか色々考えてしまっています。考えすぎでしょうか…?これが私だけに起こるなら良いのですが、これからもし落ち込み気味な兄と母へ行ったら悲しすぎて怖いです。
    あんまり続くならどうしたら良いのか方法を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • Written by Written by より:

      参拝中は心地よく参拝されていて、神主様からもご好意で良い参拝方法を教えていただけたり良い時間を過ごされているようなので、相性的にはとても良いと考えていいでしょう。その後、立て続けにマイナスに思えることが起きていますが、人生が大きく好転する前には、立て続けに悪いことが起こることがあります。コップが割れるというのは、スピリチュアル的にはとてもパワーのある現象なので、不用意に割れてしまったとはいえ、こい様のパワーが強くなって来ているから割れてしまったのかもしれません。車のタイヤもパンクされているということで、おそらくコップのように強いパワーや人生の転期で物が壊れて入れ替わってくれていると考えれば全てが結びつくように思います。ご本人様としては、少し怖い思いをされたかもしれませんが、全てをこれからの大きな開運への準備だと思って不安にならずに、むしろ神様やご先祖様に感謝してワクワク過ごされると良いでしょう。

      • アバター こい より:

        お早い返信をありがとうございます。とても好きで時々行く神社なので相性良いようなのも安心しました。。感謝しつつ、わくわくと過ごそうと思います。ほっとしました。本当にありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)