星座&血液型

【蠍座】A型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蠍座A型男性トリセツ
蠍座A型男性は、感覚的で共感性が強い「水」のエレメントの星座です。直感力に優れ、鋭い洞察力を持っています。他人をなかなか信用しないところがあり、執念深いところがあるので要注意!

傾向と対策を知ることでより恋愛がスムーズに運ぶことができますよ。蠍座A型男性の気になる恋愛傾向や対策などを詳しくご紹介しますね。







蠍座A型男性の性格

【蠍座A型男性】は「蠍座」のもつ、精神力が強く、強い意志と信念を持っている質と、「A型」のもつ、真面目で几帳面な性格の性質が合わさっています。「蠍座」+「A型」+「男性」の基本的な性格傾向をご紹介しますね。

強い意志と信念を持っている

蠍座A型男性は、強い意志力で自分の人生を切り開いていくタイプ。一度決めるとどんな困難なことがあってもやり遂げていき、12星座の中でも集中力が最も高く、ブレることなく目標に向かって突き進んでいくことができる人ですよ。

感性が鋭く常に自分の心に正直に従って生きています。妥協をすることなくコツコツと努力していく人ですよ。

内面的なエネルギーが強く実行力がある

蠍座A型男性は、常に冷静で感情を表に出すことはあまりありません。内に秘めた情熱がとても強く、その情熱で何事もやり遂げていくタイプですよ。

ひとつのことをとことん追求していき、他の人には真似することができないくらいの集中力で取り組んでいきますよ。またプライドを持って取り組んでいき、持続力があるので途中で投げ出したり、諦めることはありません。

秘密主義

蠍座A型男性は近寄りがたい雰囲気でミステリアスな印象を与えることが多いでしょう。自分のことを言うことはなく、プライベートが見えてこないタイプ。特に初対面の人に対しては警戒心も強く、秘密主義な所があるので、とっつきにくい人と思われることも。

人と打ち解け合うまでには時間がかかり、プライベートなことを聞かれても曖昧なことしか言いません。周囲の人からは何を考えているのか分からないタイプと思われることも多いかもしれませんね。

蠍座A型男性の恋愛傾向

蠍座A型男性は、ミステリアスで独特な雰囲気を醸し出しています。ピュアなところがあり恋愛に対してはとても一途ですよ。女性のタイプや本命への接し方の特徴をご紹介しますね。

好きなタイプ

蠍座A型男性の好みのタイプは、落ち着いていてリラックスすることができる女性。普段は何を考えているのか分からない彼ですが、一度好きになるととことん一途に情熱的に愛します。

だからこそその愛情をしっかりと受け止めてくれ、また同じように愛情を返してくれる人を求めます。鋭い洞察力でしっかりと見極め内面重視で恋人を選びますよ。一途で愛情深い女性だと価値観も似ているので長くお付き合いできるでしょう。

本命への態度

蠍座A型男性は簡単には好きにはなりませんが、一度好きになると冷めにくいタイプでとても一途。心の絆がしっかりと結ばれることを大切にしているので、時間をかけてゆっくりと信頼関係を育んでいきますよ。

常に好きな女性のことが頭の中にあるタイプで、嫉妬深いところがあるので束縛してしまうことも。普段はポーカーフェイスな彼ですが、愛した女性で心を開くと人が変わったかのように優しく愛情深くなるタイプですよ。

落とし方

蠍座A型男性はゆっくりペースで恋愛関係に発展していくタイプ。慎重なところもあるので、あまり彼を焦らさないことが大切ですよ。自分の気持ちをしっかりと確信できたときにアプローチをしてくれるでしょう。

二人だけの時間を楽しみたい人なので、二人で会う時間を増やしていき、心を通わすことで距離感を縮めていきましょう。彼に対しては自分の気持ちを正直に誠実に伝えるといいでしょう。

蠍座A型男性にやってはいけないこと

第六感が冴え、鋭い洞察力で相手を見抜いていく蠍座A型男性にやってはいけないNGは何でしょうか?分からないとうっかりと相手のことを傷つける行動をしてしまうこともあります。傾向を知っておくことで、気をつけて接することができる蠍座A型男性の”NG”3つをご紹介します。

詮索されるのはNG!

秘密主義の蠍座A型男性は、まだ親しくなっていないときにはプライベートなどを詮索されることを嫌がります。自分のことを聞かれたとしても上手く交わしていきますが、根掘り葉掘り彼のことを聞くのはNGです。

彼が自分から話してくれるまで時間を必要とするので、あまり詮索することはやめておきましょう。

自分の意見をコロコロ変えるのはNG!

一度決めるとブレることがない蠍座A型男性なので、意見がコロコロ変わる人に対しては信頼できなくなってしまいます。本質を見極めることが得意な彼ですが、あまりにもその時々で違うと疲れてしまいます。彼に対しては、気分次第で意見をコロコロ変えるのはNGですね。

忘れっぽいのはNG!

蠍座A型男性は、良いことも悪いこともすべていつまでも覚えている性格です。執念深いところもあり、他人から受けた嫌なことに対していつまでも根に持つところがありますよ。蠍座A型男性にとっては大切に思っていることを忘れると意外と根に持ったりするので要注意!

まとめ

蠍座A型男性は、多くを語らないタイプなので内向的に見えますが、意志力が強く、内には強いエネルギーを秘めているタイプ。困難や試練があってもそのエネルギーで乗り越えていき、確実に結果に結びつけていく人ですよ。

恋愛に対して真面目で誠実なところがあり、本気で好きになった女性に対しては一途に愛していきます。束縛や嫉妬心が強いところがありますが、愛情がとても深い人ですよ。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)