星座&血液型

【蠍座】O型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蠍座O型女性トリセツ
蠍座O型女性は感覚を優先し共感性が高い「水」のエレメントの星座です。感受性や洞察力に優れており、人の気持ちを察知することが得意。他人の言動に流されることなく、意思が強い傾向がありますよ。【蠍座O型女性】の基本的な性格と恋愛傾向&対策をご紹介しますね。







蠍座O型女性の性格

【蠍座O型女性】は、「蠍座」のミステリアスな雰囲気があり独自の世界観を持っており、人を見抜く洞察力に優れている質と、「O型」のもつ大らかで優しく、細かいことにはあまりこだわらない質があります。「蠍座」+「O型」+「女性」はどんな性格をしているのでしょうか?

洞察力があり直感が鋭い

蠍座O型女性は、周囲の空気を読み取る力に長け、他人の話す言葉にも敏感で、言葉の裏を読むことができる人。洞察力に優れているので、ちょっとした相手の変化にも気が付き対応することができますよ。

直感的なひらめきや判断力が優れており、少ない情報でも本質をつかむことができる人ですね。

好奇心旺盛で情熱的

蠍座O型女性は、好奇心旺盛で何かに興味を持って意欲的に行動していくタイプ。新しいことや今まで経験の無かったことに対して情熱を持って取り組んでいく傾向がありますよ。

度胸があるので、どんなことでも前向きにチャレンジしていくことができる人で、びっくりするほど大胆な行動をとることがある人ですね。信念を持って行動しているので怖いもの知らずなところがありますよ。

執念深い

蠍座O型女性は、周囲の人が見て限界と感じることでも執念深いところがあり、なかなか諦めません。思い通りに物事を進めようと、自分の考えを無理強いするところがありますよ。

根に持ちやすい性格のため、過去にされたことも忘れることがありません。執念深いので諦めの悪さがプラスに出ると、どんなことでも成し遂げてしまうパワーがありますよ。

蠍座O型女性の恋愛傾向

蠍座O型女性は愛情深い性格ですが、恋愛では心のつながりを大切にして、基本的に安定した恋愛を好みます。どんな男性がタイプで、本命だとどう接するのでしょうか。蠍座O型女性の恋愛傾向をご紹介しますね。

好きなタイプ

蠍座O型女性の好きなタイプは、大らかで優しく、自分のことをありのまま受け止めてくれる包容力があり愛情深い人。ドキドキハラハラとした刺激を求めるのではなく、安定した付き合いを好みますよ。

器が大きい人で心から安心することができるタイプに魅力を感じます。嫉妬心が強いので自分だけにしっかりと愛情を向けてくれる人がいいですね。

本命への態度

蠍座O型女性は恋愛に対してはとても慎重派で臆病なところがありますよ。自分の気持ちを相手に伝えることができません。付き合った人に対しては、一途で滅多なことでは心変わりをすることはなく、とことん尽くしていくタイプ。

愛情がとても深く、重いくらいの愛情を注ぐ人ですね。付き合うと嫉妬深くなることも。

落とし方

蠍座O型女性は、心のつながりを大切にして信頼関係を育んでいきたいタイプなので、出会ってスグにガツガツとアプローチをしてもとても慎重になってしまいます。

警戒心が強いタイプなので、彼女の気持ちに寄り添うように、ある程度時間をかけて信頼関係を育んでいくことが大切ですよ。一緒に過ごした長さが好感度に影響していくタイプですね。

蠍座O型女性にやってはいけないこと

努力家で情熱を持って目標を達成していく蠍座O型女性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。

手を抜くことが苦手

蠍座O型女性は、情熱を持って何事も妥協することなく取り組んでいくタイプなので、物事を中途半端にしたり、手を抜くことができません。また他人に対しても厳しいところがあり、同じように求めてしまうところがありますよ。

中途半端が苦手

蠍座O型女性は、極端なところがあり白か黒かハッキリとさせないと気が済まないところがあり、中途半端のグレーゾーンを嫌う傾向がありますよ。基本的には好き嫌いがとってもハッキリしているタイプですね。白黒ハッキリつけさせようとして相手を追い詰めてしまうこともあるかもしれませんね。

自分の本音を言うのが苦手

蠍座O型女性は、他人と気さくにコミュニケーションを取りますが、本音の部分を隠しがち。一定の距離感を持ちつつ他人と付き合うことが多く、なかなか本音を見せることはありませんよ。

警戒心が強く人付き合いに慎重なところがあり、自分自身のことを他人に話そうとしない秘密主義な人ですね。

まとめ

蠍座O型女性は、ミステリアスな雰囲気で一見何を考えているのか分からないような印象を与えますが、自分を強く持っていて負けず嫌いな一面もありますよ。秘密主義なところがあり、心を許した人だけに本音を語るタイプ。相手の気持ちを察することができ、状況を判断するのが得意ですよ。

恋愛には奥手なタイプですが、一途に相手を思い続け、愛情深い人ですね。付き合うと嫉妬深く束縛しがちになってしまうかも。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)