心理テスト

心理テスト【精霊診断】あなたを目に見えない不思議な存在に例えたら?

精霊,診断
この世界には、常識では片付けられない不思議な出来事があるものです。目に見えない精霊の存在も、そのひとつ。精霊は、私たちの魂のルーツなのかもしれません。自分がどの精霊タイプか知ることで、自分の原点がわかるのではないでしょうか。

精霊診断では、あなたを不思議な存在に例えたらどのタイプなのかがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたはひとりで、自宅へと歩いています。すると、どこからか懐かしい音が聴こえてきたような気がしました。

あたりを見渡してみても、どこから聞こえてきたのかわからないままです。もしかして、心の中から聞こえてきたものかもしれません。

それは、どんな音だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:遠くで鳴る鐘の音
  • B:樹々が風に揺れる音
  • C:自分の名を呼ぶ声
  • D:しとしとと降る雨の音






A:遠くで鳴る鐘の音と答えたあなた

Aと答えたあなたを精霊に例えたら、「地の精霊」のようです。

「鐘の音」は、「グランディング」を表しています。

あなたは、コツコツ型の努力家タイプ。目の前の現実を着実に積み上げていくのが得意で、一歩一歩確実に大きな山へと上っていく人。いずれ、大きなことを成し遂げることが可能な人です。

そんなあなたは、地の精霊にルーツがあるようです。地の精霊は、グランディングを得意とする精霊と言われています。器用な精霊で、修理や修復が得意分野です。何も言わずに黙々と作業し人々を癒す、縁の下の力持ち。

悩んだり迷ったりすることがあったら、地の精霊を思い出してみてください。きっと、あなたの中に眠る地の精霊の気質が顔を出し、あなたを助けてくれるでしょう。

千里の山も一歩からです。少しずつ、ゆっくりと進んでいきましょう。

B:樹々が風に揺れる音と答えたあなた

Bと答えたあなたを精霊に例えたら、「風の精霊」のようです。

「風」は、「変化」を表しています。

あなたは、フットワークが軽いタイプ。「行きたい!」「やってみたい!」と思ったら勝手に体が動いちゃってる人。良い意味で自分の欲望に忠実で、チームワークも得意。人や土地とのご縁を通して、どんどん成長していきます。

そんなあなたは、風の精霊にルーツがあるようです。風の精霊は、変化を得意とする精霊と言われています。女性的な姿をしていたり、男性的な姿をしていたり、容姿も見る者の心の状態によって変化するようです。風のように、自由で愛情豊かな存在。

変化を恐れるときは、風の精霊を思い出してみてください。きっと、あなたの中に眠る風の精霊の気質が顔を出し、あなたに素晴らしい成長のチャンスを与えてくれるでしょう。

あなたは今、環境の変化を迎えようとしているのかもしれません。自分を型にはめないことが大事。風のように、どこにでも飛んでいってみましょう。

C:自分の名を呼ぶ声と答えたあなた

Cと答えたあなたを精霊に例えたら、「火の精霊」のようです。

「自分の名」は、「心の中の炎」を表しています。

あなたは、独立心が旺盛で意志が強いタイプ。良い意味で他人に頼らず、自分の二本の足で立つことを好みます。情熱的でストレート。リーダーシップにも長けているでしょう。フロンティア精神が強く、ゼロから何かを生み出すパワフルな人です。

そんなあなたは、火の精霊にルーツがあるようです。錬金術の世界に深く関係する火の精霊は、人々に情熱を注ぐことを得意とすると言われています。誰しもの心の中にある炎を、一瞬で燃え上がらせるでしょう。

新しいことをはじめようとしているときは、火の精霊を思い出してみてください。きっと、あなたの心の中にある情熱の炎を燃やすサポートをしてくれるはずです。

あなたの本質である火は、生涯あなたの内側で熱く燃え続けるでしょう。

D:しとしとと降る雨の音と答えたあなた

Dと答えたあなたを精霊に例えたら、「水の精霊」のようです。

「雨」は、「感情」を表しています。

あなたは、感受性が豊かなデリケートタイプ。敏感で感じやすい分、あなたの心の内側は豊かな世界で広がっています。繊細な一面もありますが、その反面、一度言い出したら聞かない良い意味での頑固さも持ち合わせています。

そんなあなたは、水の精霊にルーツを持つようです。水の精霊は、感情表現を司る精霊と言われています。人間と限りなく近い容姿をしているので、もしかしてあなたも、どこかで知らないうちにすれ違っていてもおかしくない存在と言えるかもしれません。

自分の本音がわからなくなってしまったときは、水の精霊を思い出してみてください。きっと、感情を豊かに表現できるようサポートしてくれるはずです。

水は、どんな姿にも形を変える自由自在なもの。あなたの心の中にも、美しき水が流れているでしょう。

まとめ

精霊は、心の中に生き続けている存在なのかもしれません。

ふと、心に湧き上がってきたこと。ふと、耳にしたことがヒントになったなんてことは、誰にでも経験があるものです。

それは、見えない存在からのメッセージなのかもしれません。

もしかして今も、精霊たちが私たちの隣でサポートしてくれているかもしれませんよ。

あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)