星座

【12星座】モテない男星座ランキング*どんな理由でモテないの!?

12星座 モテない男
モテない男性ってどんな理由でモテないのでしょうか?モテない理由はさまざまあるかもしれません。もしかしてモテない理由は星座の短所の可能性もある?

女性から見て、モテないと思う男性の質を星座ランキングでご紹介しますね。







1位【牡羊座】態度がデカい!熱すぎる!

12星座 牡羊座
情熱的で一度決めるとやり遂げるパワーがある牡羊座。男らしい反面、マイペースでついていくのが大変なところもあります。超前向きでポジティブ思考なので、彼の前で落ち込んでいても熱く説教されてしまうことも。

男らしさに魅力を感じている人はいいですが、振り回されるのが嫌いな女性にとっては「うざい!」と思われてしまうこともあるでしょう。好きになると猛アピールする肉食系男子ですが、そんな熱い人が苦手な女性からはモテないかもしれませんね。

2位【乙女座】ちょっぴり神経質!生真面目過ぎる!

12星座 乙女座
神経質で細かいところにこだわるタイプの乙女座。さり気なくフォローしてくれる良いところもありますが、男性の割には細かすぎる!とうんざりされることも。真面目なのはいいけれど、真面目過ぎると面白みに欠けてしまいます。

堅苦しく感じてリラックスできないと思う女性もいるかもしれませんね。一緒にリラックスして楽しく過ごしたい女性にとっては、真面目でつまらないと思われモテないかもしれませんね。

3位【蠍座】嫉妬深くて怖いかも!

12星座 蠍座
クールでミステリアスなところがある蠍座。そんな色気のある蠍座に魅力を感じる女性も多いでしょう。ただクールなところがある反面、情に熱いところがあり、嫉妬深く束縛が強くなる傾向があります。

彼にとっては愛情表現になりますが、自由にいたい女性にとってはとても窮屈に感じてしまうでしょう。嫉妬深くてどんどんとエスカレートしていき独占欲が強くなると、モテないかもしれませんね。

4位【射手座】ルーズなところが無責任!?

12星座 射手座
いつも心の赴くままに行動する自然体の射手座。何事も真っすぐですが、恋愛をしていても自分がやりたいことを優先してしまいます。約束をしていても急に予定をキャンセルすることも。そんなところが無責任でルーズと思われてしまいます。

自由に生きているのが魅力の彼でもありますが、自由過ぎてついていけない・・・という理由でモテないこともあるかもしれませんね。

5位【山羊座】真面目でケチケチし過ぎかも!

12星座 山羊座
真面目できっちりとしている山羊座。太っ腹な感じでデートは「自分がおごるよ!」と言ったタイプではなく、どちらかといえば割り勘タイプ。倹約家なところもあり、しっかりきっちり割り勘します。

せっかくのデートも「割り勘ばかりで冷めてしまった」という女性もいるでしょう。割り勘ばかりだと、心も余裕がないように見えることもあります。真面目なのはいいけれど、ケチケチしてモテないことがあるかもしれませんね。

6位【魚座】優柔不断!ハッキリして!

12星座 魚座
魚座はとても穏やかで優しい性格。感情に流されやすいタイプで、優柔不断になることもしばしば。デート中でも食事するお店選びで揺れ動き、なかなか自分では決められないこともあります。

そんな彼に対して、「ハッキリして!」「しっかりとリードして欲しい」と思う女性もいるでしょう。男性にリードして欲しいタイプの女性からはモテないかもしれませんね。

7位【水瓶座】個性的過ぎるかも・・・

12星座 水瓶座
ファッションや髪型などが個性的な人が多い水瓶座。そんな独創的なファッションセンスもお洒落ではあるけれど、理解できない女性もいるでしょう。やたらとこだわりが強すぎると、一緒に歩くだけで浮いてしまうことも・・・。

個性派男子過ぎて「ムリかも・・・」と思われることもあるでしょう。

8位【蟹座】リードするのが苦手な草食男子!

12星座 蟹座
優しくて細かな気配りができる蟹座。女性に対してリードしていくタイプではなく、一緒に歩んでいきたいと思うタイプ。恋愛に対してもガツガツしていません。好きな人がいてもうまくアピールすることができなく、恋愛のチャンスを見送ることも。

世話好きなところもあり、度を越してお節介を焼く一面もあり、それが苦手という女性もいるかもしれませんね。

9位【天秤座】究極のナルシスト!

12星座 天秤座
穏やかで優しい天秤座で、人見知りすることなく誰とでもコミュニケーションをとることができます。美的センスも抜群で、洗練された印象を持つ人が多く、自己陶酔型のところがあります。

自分にうっとりでナルシストなところが逆に女性から見ると「ついていけない!」と思う原因になっているかもしれませんね。

10位【牡牛座】ウルトラマイペースの受け身人間

12星座 牡牛座
何をするにもゆっくりとしていて時間がかかる牡牛座。決めるのに時間がかかってしまうので、決断を急ぐタイプの女性だとイライラしてしまいます。

自分から積極的に動くというよりも、恋愛は基本的には受け身傾向。積極的にリードをして欲しいと思う女性からはモテないかもしれませんね。

11位【双子座】話題豊富のプレイボーイ

12星座 双子座
コミュニケーション能力が高い双子座。初対面の人とでも気さくに話し、相手の心をグッとつかむのは得意。かといってサッパリと爽やかなイメージで、いつも自然体です。

女性の扱いがスマートにできるので、女性慣れしてそう・・・と思いモテないこともあるかもしれませんね。

12位【獅子座】自分が1番「オレ様気質」

12星座 獅子座
人からの注目を集めることが大好きで自分が一番な獅子座。プライドが高くて恋のチャンスがあっても自分から行動できないことも。

ワイルドさが魅力なところですが、基本姿勢が上から目線のオレ様気質なところがあり、モテていなくても気にしない!という風に振舞います。女性に強気な態度がチャンスを逃がしてしまいそう。

まとめ

長所と短所は表裏一体で、ある女性にとっては長所として捉えられることも、別の女性から見ると短所として捉えられます。例えば、「思慮深い人」はネガティブに捉えると「考え過ぎて行動になかなか移せない」=男らしくない!と思われがちですが、短所に捉える女性にとっては男性の行動力が魅力的!と思っているかもしれません。

ある意味長所も短所もその星座が持っている特徴で見方を変えると素晴らしい一面だったりしますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)