潜在能力で願いを叶える6つのヒント

潜在能力
人にはどうしても叶えたい夢があったり、実現させたい願いがありますよね。できる限りの努力は大切ですが、そこで潜在能力を上手に生かすことができれば、より実現に近づくことができるんです。では、どうやって潜在能力を引き出し、生かしていくのでしょうか?


スポンサーリンク


潜在能力を使って願いを叶える方法6つ

私たちは、本来持っている潜在能力を無意識のうちに抑圧する傾向があります。まずは素直な気持ちで、自分の中にある潜在能力を信じて実行してみてください。これからご紹介する方法で、どんどん幸運をつかんでいきましょう。

①ポジティブに考える

潜在能力を使うことができるかできないかわからない、という不安な気持ちは、潜在能力が最も嫌う傾向の思考です。また、AかBかの選択肢で迷ってしまうことも、潜在能力がやる気をなくしてしまう一因です。迷ったことは保留にせず、早い段階で決断し、自信はなくても「できる」と言い切り、ポジティブにいったほうが有利です。

もちろん、どんなに願っても叶わない不可能なことはありますが、あきらめてしまってはいつまでたっても物事を達成できません。「できる!」という言葉で、潜在能力の目を醒まさせてあげましょう。それでも決断することができないようなら、イマジネーションを高めることができる占いがベストツールになるでしょう。

②自分に苦行を強いてみる

「苦行」といっても、人が嫌がることを進んでやってみる、汚い場所を掃除するなど、気が進まないことを自分から行うことです。自分から何かしら代償を払うことで、「これほどのことをしたんだから、その分恩恵を受けてもいいはず」と潜在意識を納得させ、抑圧されていた能力を引き出すことができるのです。
「自分は潜在能力の恩恵を受けて当然!」と考え、強気な思考法を身につけることが潜在能力を発揮させるコツといえるでしょう。


スポンサーリンク


③成功語録を作る

「私は〜になりたい!」など、自分なりの成功語録を作ると、潜在能力が活発に動き出します。しかし、その言葉に気持ちこめてしまうと毎回集中せざるを得なくなり、精神的に疲れてしまうので、お経のように唱えられるものがベストです。長い台詞も気持ちが入るので、できるだけ短いほうがいいです。

たとえば、「昇進したい」という成功目的の言葉を決めたなら、頭文字をキーワードにして「しんしんしんしん・・・」と変化させてみるのです。単純で短い言葉を唱え続けるほど潜在能力まで染み渡ります。

④五感をフル活用する

潜在能力はイメージによって動かされるので、未来に対してできるだけ詳細なイメージを持つことが大切です。願いが叶った瞬間、あなたはどんな場所で、どんなにおいがして、どんな色が目に入り、どんな感触のものが触れていたか、五感をフルに使って立体的に思い描いてみましょう。そのイメージが詳細であればあるほど、潜在能力が働き、願いが叶いやすくなるのです。それを手のひらにぎゅっと握ってすばやく手放すイメージは、潜在能力を目覚めさせる程よい刺激になります。

⑤トレジャーマップ法

イメージすることで願いが叶う・・・とはいっても、イメージ力の不足と意志の弱さで挫折を繰り返してしまう方も多いと思います。そんな方にお勧めなのがこの方法です。まず中央に自分の写真を貼った台紙を用意します。次に、こうなりたい自分・欲しいものの写真を雑誌などから切り抜いて台紙に貼ります。好きなコロンやアロマの香りを匂わせてもいいでしょう。

最後に、いつ夢をかなえたいか年月日を書き込んで完成です。それを目に触れやすい場所に貼っておいたり、携帯電話の待ち受け画面にします。そうすれば、視覚を通して毎日潜在能力にイメージが刻まれていきます。

⑥成功したことを人に話す

願いが叶ったら、できるだけ人に話すことでどんどん潜在能力を活用することができるようになります。人に話す言葉は、自分に言い聞かせる効果もあります。「自分は潜在能力を使って願いをかなえることができる」という既成事実を作ることで潜在能力を意識化し、コントロールできるようになるでしょう。
余談ですが、予知夢は人に話すとはずれてしまう傾向があるので、自分の心の中にとどめておくほうがいいようです。


いかがでしたか?
潜在能力で願いを叶えるには、ポジティブに、できると信じることが鍵となるようです。初めのうちはうまくいかないことも多いでしょうが、そんなときはまず小さな願いを潜在能力にインプットしてみましょう。
自分にもできるんだ、という経験が大きな願いを叶える原動力になります。

本来、誰にでも使うことができる潜在能力は、あなたの中にも眠っています。その力を目覚めさせるかどうかはあなた次第です。
心の持ち方一つで培われる潜在能力・・・その未知なる力をどんどん起こして活用していきましょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 加奈さん
    • 2015年 9月 11日

    いつもステキな記事、ありがとうございます。
    記事を一生懸命、書かれていることが文章を通して伝わってきます。

    どのような方がこのような記事を書かれているか気になります。
    是非、プロフィールページを作成していただけたら嬉しいです。

    これからも更新頑張ってくださいね!
    それと・・・改行があれば、尚読みやすいかもです。

      • spbreath
      • 2015年 9月 12日

      >加奈さん様

      温かいお言葉ありがとうございます!
      読者様に少しでもお役にたてる情報をご提供できるように心がけております。
      そんな気持ちが記事を通して伝わっているのがとても嬉しく思います。

      プロフィールページにつきましては今検討中でございます。
      改行につきましては、1記事のボリュームが多いのでブロックごとに
      凝縮したほうがかえって読み易いとの意見もありまして、
      改行を入れずに記事を書かせて頂いておりました。

      しかし確かにもう少し改行を入れたほうが読み易いとも思いますので
      今後1つ1つの段落がバラバラにならない程度に記事によって
      少し改行を入れていこうと思います。
      貴重なご意見ありがとうございます!

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク