スピリチュアル

【セレンディピティ】ってなに?幸運な偶然を引き寄せる7つの方法とは

セレンディピティ
セレンディピティ(serendipity)とは、予想外の偶然によって手に入れる幸運なことを意味します。セレンディピティは自分から働きかけることで、セレンディピティを起こしやすくすることができます。

何かをきっかけに気づきを得て、幸運を掴みとることができます。幸運な偶然を引き寄せる7つの方法をご紹介しますね。







いつもと違ったことをする

「いつもと違った」何かを選択するだけで、新たな発見をすることができます。いつもと異なった道で帰宅したり、少し寄り道をして帰ったりしましょう。いつもと違うからこそ気づけることがあります。

気づきを得ることで、自分の目的や願望に一歩近付くことができたり、新たな扉が開かれたりすることがあります。思い立ったらとりあえずやってみることで、新しい発見につながるでしょう。

保守的な考え方をしていると、チャンスも訪れにくくなります。いつもと違った行動のちょっとしたきっかけで、流れが良い方向へと変わることがありますよ。

新しいことにチャレンジする

新しいことに積極的にチャレンジすることで、今まで知らなかった世界や情報に触れることができます。今まで気になってやっていなかったことにチャレンジするのもよいでしょう。

経験することで気づきが得られたり、新たな場で人との出会いが起こり幸運を引き寄せるきっかけになったりするかもしれません。新しいことだからこそ新鮮さがあり、全く新しい視点で物事を捉え直すこともできます。

何か行動を起こすからこそ、セレンディピティを引き寄せることができるでしょう。

環境を変える

環境を変えることで、見える景色が異なります。いつもと同じ視点で見ていると気づかないことも、新たな視点で見ることで気づきを得ることができます。出かける場所や時間帯を変えるなどもよいでしょう。

また高い場所に行って物事を考えると、異なった発想がでてくることもあります。柔軟な思考で物事を考えることが大切かもしれません。今まで行ったことのない場所に出かけてみるのもよいでしょう。

旅行に行くことで現実にいながら非日常を味わうことができ、さまざまな気づきが得られます。場所を変えることで自然と触れ合いリラックスができ、いつもと異なったインスピレーションも受け取ることができるでしょう。旅先で知り合った地元の人たちと話してみるのも、新たな発見があるかもしれません。

感度を高めていく

たくさんのセレンディピティが日常にはあります。ただそれに気づかないと役立つものになりません。セレンディピティに気づくための感度が大切です。感度が研ぎ澄まされていると、些細な出来事の中に何かを発見することができます。

情報が溢れかえり過ぎたら、何が良いのかを見極めることも必要です。自分の感性が良いと思ったことを取り入れていくことで、上手く事を運ぶことができ、気づいたときには幸運を手にしていることがあるかもしれません。感性を研ぎ澄ますことで、小さなことに気づきやすくなります。

人とコミュニケーションを積極的にとる

人とコミュニケーションをとることで、さまざまなアイデアをいただくことができ、気づきが増えることがあります。また自分が欲しかった情報が得られることもあるでしょう。

異文化の人々と交流することで、新たな価値観を得ることができ、視野が広がります。たくさんの人に会うとセレンディピティは起こりやすくなります。積極的に人と会える場所に出向いてみるとよいでしょう。

目標に向かって努力している

「絶対にこれを達成したい」という強い思いがあるからこそ、セレンディピティを引き寄せることができます。明確な目標があるからこそ努力することができ、努力しているからこそ思わぬ協力者が現れたり、必要な情報が舞い込んできたりすることがあります。

失敗やトラブルがあっても、諦めることなく挑戦しつづけることも大切です。信念を持って進むことで、セレンディピティを引き寄せることができるでしょう。

自己対話をする

内なる声に耳を傾け、その声に従うことで道が開かれることがあります。自分に問いかけることで、インスピレーションを受け取ることができ、次々と自分にとって必要な情報が引き寄せられてくることがあります。

自分の中から湧き上がってきた思いやアイデアを取り入れていくことで、成功に導かれることもあるでしょう。自分の心の声やインスピレーションに従って行動していきましょう。

まとめ

幸運を掴み取る能力はほんの小さなきっかけであることも多く、意図的に働きかけていくとよいでしょう。強い意志を持って行動を起こすことで、奇跡を引き寄せることができます。チャンスは突然やってくるように感じますが、準備ができているからこそチャンスを引き寄せることができます。

強い思いがあるからこそ自分で働きかけることができ、幸運を掴めることができるのでしょう。強い目的意識を持っているからこそ、気づきを得られ、セレンディピティを起こすことができますよ。




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)