占い

【ストレスの原因診断】あなたが抱えているストレスの正体は? 心を抑圧しているもの

ストレス原因診断

「何だか分からないけれど、モヤモヤする」なんてこと、ありませんか。

ストレスの正体は、思いもよらないものかもしれません。本当のストレスの原因は、もっと根元に原因があるのかも…。診断テストで、ストレスの正体を探ってみませんか。潜在意識からストレスの原因を探ると、劇的に毎日が変わってしまうかもしれませんよ。

今回の診断テストのテーマは、「ドライブ」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは夢の中で車に乗っています。快適なドライブを楽しんでいましたが、しばらくすると森の中に迷い込んでしまいました。どうやら、道に迷ってしまったようです。

同乗していたのは、誰でしたか?

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:自分自身
B:元彼
C:ライバル
D:友達
E:上司や先輩
F:見知らぬ人

A:自分自身と答えたあなた

「自分自身」と答えたあなたのストレスの原因は、「現実に満足がいかない」ことにあるようです。

あなたは、最近少しお疲れ気味なのかもしれません。睡眠不足だったり、ゆっくり休む時間が少ないのではないでしょうか。現実は、自分の心を映し出す鏡です。ストレスを感じているのなら、その原因は、「疲れている」ことに関係しているようです。

あなたは、「ここではないどこか」に居場所を探している状態ともいえるでしょう。もっと自分が活躍できる場所があるのではないか、と感じているのかもしれません。まずはゆっくりと休んで、疲れを回復しましょう。

B:元彼と答えたあなた

「元彼」と答えたあなたのストレスの原因は、「恋愛」にあるようです。

あなたは、恋愛に関することにストレスを感じているようです。恋愛中の方は、彼との関係に何か問題を抱えているのかもしれません。片思いの方は、うまく恋が進まないことに悲しみを感じているようです。出会いを探している方は、友達が幸せそうな様子に焦りを感じている可能性があります。

一度恋愛のことを考えるのをお休みして、自分の時間を持ってみましょう。そうすることで、ストレスフルな状態から、解放されるでしょう。一人の時間が、あなたをリフレッシュさせてくれるようですよ。

C:ライバルと答えたあなた

「ライバル」と答えたあなたのストレスの原因は、「人間関係」にあるようです。

あなたは、周囲を気遣う優しい人なのでしょう。自分のことよりも他人のことを優先してしまうので、気疲れを感じてしまうことがあるようです。また、何かあると自分のせいにしてしまいがちなところもあるようです。

ストレスを感じること自体に、罪悪感があるのではないでしょうか。まずは、ストレスを感じている状態を認めましょう。誰にでも、辛い時も苦しい時もあるものです。あなたは逆境を通して成長できる人なので、ストレスをストレスとして認めて、少しずづ前に進みましょうね。

D:友達と答えたあなた

「友達」と答えたあなたのストレスの原因は、「自分の時間の少なさ」にあるようです。

あなたは、「NO」を言うのが苦手なのかもしれません。誘いを断るのが申し訳なく感じたり、時間がなくても友達の相談にきちんと乗ったり。それはあなたの素敵なところではあるのですが、自分の時間を確保できるようになると、ストレスが軽減されるでしょう。

まずは、小さなことから始めましょう。「ゆっくりとお風呂に浸かる」、「休みの日に一人でぼーっとする」など、自分の時間を作ることから試してみてください。

自分の心に湧き上がる「YES」と「NO」を大切にしたら、自然とストレスは軽減していきますよ。

E:上司や先輩と答えたあなた

「上司や先輩」と答えたあなたのストレスの原因は、「仕事」にあるようです。

あなたは、現在の仕事環境にフラストレーションを抱えているようです。「もっと自分の能力を生かす仕事がしたい」「天職を見つけて世の中に立ちたい」、あなたは心の底から、そう願っているのでしょう。でも、日々の仕事に忙殺されて、自分を磨く時間がない……。

ステップアップやキャリアアップを目指し、勉強などアクションを起こすことで、あなたのストレスは軽減されていくでしょう。前からやってみたかった学びの分野がある方は、これからスタートする良い機会ですよ。

F:見知らぬ人と答えたあなた

「見知らぬ人」と答えたあなたのストレスの原因は、「将来への漠然とした不安」があるようです。

あなたは、「このままで良いのだろうか」と長い間葛藤してきたのでしょう。現状を変えたいけれど、勇気がない……。未来へのステップを躊躇する気持ちと、現状を維持したい気持ちで揺れ動いているのかもしれません。あなたのストレスの大元の原因は、「自分自身の心の中にある葛藤」です。

小さな一歩でも、一歩は一歩です。思い切って前に足を踏み出すことで、あなたのストレスは軽減されるでしょう。小さなことでも良いので、自分にプラスになることを始めてみてくださいね。きっと、ストレスの方から逃げていきますよ。

まとめ

あなたのストレスの正体は、どんなものだったでしょうか。

ストレスは、多かれ少なかれ誰にでもあるものですよね。ストレスは、あなたが「本当に望んでいる状態」を教えてくれるものなのかもしれません。

ストレスの原因を知って、うまく付き合っていけると良いですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!