恋愛

本気で好きになれない…情熱的な恋愛がしたい!恋が冷めない5つの対処法

本気で好きになれない
情熱的に人を愛してみたい。女性にとっても男性にとっても恋愛は幸せなもの。

しかし思い返してみれば「最近本気で人を好きになっていない…」と悩んでいませんか?

好きになってもすぐに冷めてしまう、本気で人を好きになれないという悩みを持っている人は多いです。実際に恋に情熱的になれないことについて原因を占ってもらおうと、占い師の元に足を運ぶ人も多いです。

しかしそれには、必ずどこかに理由があります。今回の記事を読んで、理由と対処法を明らかにしませんか?今回の記事では、本気で人を好きになれない理由や、恋に冷めないための対処法をご紹介します。

過去の恋愛を引きずっているからかも?

本気で好きになれない
可能性として高いのは、過去の恋人を引きずっているがために、次の恋がなかなか情熱的にできないという場合。元彼はもっと優しかった、かっこよかった…と引きずり、新しい出会いにも目を背けていると本気で人を好きになれないという事態になりやすいです。

過去の恋人と比べてしまうということです。この場合は、決して無理はしてほしくないんです。無理に忘れよう、新しい恋をしようとしてもうまくいきません。つまり焦らなくていい、まだ情熱的な恋をするのは先でいい、と自分を許してあげてください。

許すことが、次回本気で人を好きになる近道と言えます。そして未練を断ち切るための方法とも言えるのです。
そして焦らなくていいと気づいたら、次の恋はこんな風にしてみようと思い描いてみてください。前向きなことを思い描くだけでも、幸せな気持ちになれますから。

本気で人を好きになろうとは思っていないから

本気で好きになれない
本心から情熱的な恋を求めていないと、いつもどこか冷めた状態で恋愛に臨んでしまいます。まずは、恋をする準備から始めることです。自分磨きや、恋愛を楽しむために新しい洋服を買う、など準備期間も楽しめれば、恋にも積極的になれますよ♪

その準備期間で輝いてきたあなたに男性から声がかかることも考えられますから、
その時は頑張っている自分を褒めてくださいね。
心から幸せな恋愛を求めていれば、勝利の女神は微笑んでくれます。
ぜひ、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

人間関係にトラウマがあるから

本気で好きになれない
人間関係で過去に傷つけられた思い出があると、恋にも積極的になりづらいです。
「男性はどうせ…」「前みたいに…」と後ろを向いてしまうと本気で人を好きになるどころではなくなってしまいますよね。

そのような時は、まず心の傷を癒すことから始めましょう。
「あの時とは違うよ」「前へ進んでも怖くないよ」と自分に語りかけてみてください。
実際に、過去は過去です。これから先、どうなるかはまだわからないのです。

ですから、本気で人を好きになるために、過去を切り離してください。
又は、過去に学んだことを次の恋愛に活かすくらいの気持ちで、経験を活用させてください。
ゆっくり癒していくことで、前向きになれるはずです!焦らないでいいですからね。

傷が癒えた頃には、きっと恋が楽しめるようになっているでしょう。

理想が高くなっているから本気で人を好きになれない

本気で好きになれない
理想が高いと、どんな人を見てもピンと来なくて、情熱的にはなれないようです。
夢を描くのはいいことですが、恋愛に関しては、理想を下げてみて!
現実的になるということです。
人のいいところに目を向けることで、理想が高くなることはなくなっていくでしょう。
また、いろんな男性のいいところを見つけられるようになれば、普段の生活にも
役立ちます。

男性に限らず、「人のいいところ」を見つけられるようになれば、幸福感も感じやすいでしょう。人のいいところを見つけるのが得意になったあなたは輝いて見えるはずです。
人として成長することは、恋愛に大きな影響があるんですね。

一途になるのが怖いから

本気で好きになれない
情熱的になること自体が怖いということも考えられます。
情熱的に恋をして、うまくいかなかったら?と不安になってしまうのですね。
しかし、不安からは幸せは訪れません。不安は不安を呼ぶのです。

つまり、今の自分に自信を持つこと、現状を受け入れることは恋愛のテクニックにもなるということです。もしうまくいかなかったら?と考えるのではなく、恋愛をしたらどんなに楽しいだろうか?と想像している方が幸せなはずです。

幸せを感じれば、さらに前向きになり恋愛に積極的になれます。
これを機に、ネガティブになる自分から卒業し、明るく前向きに恋愛と向き合ってはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?自分が本気で人を好きになれなかった理由は見つかったでしょうか。
情熱的になれないのには理由があります。今回をきっかけに、理由を見つけ出し、参考にして幸せな恋愛をしてください。
本気で人を愛するということは、人生の大きな課題でもあります。
悩みを乗り越え、本気で人を好きになれるように無理せず、頑張ってくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!