恋愛

【本命候補の彼女】に決めるときの決定的瞬間!見極めポイントとは?

本命候補
男性が本命候補の彼女を決める見極めポイントを知っておきたいですよね。実は普段から心がけられるちょっとしたポイントなのです。そこで今回は男性が本命候補の彼女を決める見極めポイントや本命にしがちな質問を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

本命候補の彼女に決める決定ポイント

女性らしさを忘れない

本命候補の彼女に決める見極めポイントとして、女性らしさはとても大切です。いつでも優しく気配りができたり、容姿をきちんと整えていたりする女性に男性は惚れるのです。一方でだらしがなかったり、清潔感がなかったりする女性は本命候補にはなれません。いつでも女性らしさを忘れない女性が本命候補となれるのです。

共通点が多い

性別問わず、誰でも自分と似た価値観や考え方をする異性に惹かれるもの。なぜなら安心感がありますし、一緒にいて心地が良いからです。たとえば仕事に対する価値観が近かったり、映画や音楽の趣味が似ていたりすると、自然と相手に惹かれてしまうでしょう。意識せずとも男性は自分と共通点が多い女性を本命候補にするのです。

常識があるかどうか

男性が本命候補を決める時に大事なポイントとして、女性に常識があるかどうかということがあります。常識がない女性は遊び相手にはなっても、本命になることはありません。たとえば食事の仕方が汚かったり、礼儀やマナーを知らなかったりする女性は本命候補にはならないでしょう。男性は知的で女性らしい魅力のある女性に惹かれますから、最低限の常識やマナーを身に付けておきましょう。

束縛しないかどうか

男性が本命候補を決めるときに重要視するポイントとして、自分を束縛しないかどうかということがあります。LINEの返信を急かしたり、既読スルーしたら怒ったりするような女性はまず本命候補にはなれないでしょう。二人の距離感を大切にして、程よく放置してくれる女性を本命候補として選ぶのです。

この質問が来たら本命決定?!

「誕生日はいつ?」

男性は女性ほど、誕生日などの記念日にこだわりはありません。それにもかかわらず、誕生日を聞いてくるのはあなたにとても興味がある証拠です。誕生日をきっかけに距離を縮めようと考えているのかもしれません。そして、あなたを喜ばせたいという気持ちもあるでしょう。誕生日を聞かれたら、本命候補として考えている証拠です。

「○○な男は嫌い?」

好きなタイプの男性を聞いてくるよりも、NGな男性のタイプを聞いてくるほうがあなたを本命候補として考えている可能性が高いです。なぜならあなたに嫌われたくないという気持ちがあるから。たとえば「たばこを吸う男って嫌い?」「ヒゲを生やしている男って嫌い?」など、男性が持っている特徴を嫌いかどうか聞いてきた場合、あなたを本命候補として考えていることは間違いないでしょう。

「どう思う?」

「どう思う?」とわざわざあなたに聞いてくるのは、男性があなたを本命候補として考えている証拠だと考えていいでしょう。なぜならあなたに嫌われたり、反対されたりしたくないからです。一方であなたの意見も聞かずにどんどん物事を押し進める男性もいるかもしれませんが、その場合あなたのことをあまり大切には思っていないかもしれません。

「誰と?」

本命候補として考えている女性が「誰と」何をしているかというのは気になるもの。たとえば「昨日○○に行ったんだ」と話したときに「誰と?」と聞いてくる男性はあなたを本命候補として考えているかも。ライバルがいるのかいないのかが気になって仕方がないのです。

まとめ

男性が本命候補の彼女として決める見極めポイントを解説しました。そんなに大げさなポイントではなく、普段から心がけられるようなちょっとしたポイントが多かったかと思います。ということは、普段の心がけ次第で男性の本命候補になれるということ。ぜひ今回解説したポイントを抑えてみてくださいね。

▶︎恋愛が上手くいく方法まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)