恋愛

【元彼を忘れる方法】思い切って辛い未練を断ち切る!心の浄化とは?!

元彼を忘れる方法
元彼をいつまでも引きずっていると、新しい出会いがやってきません。過去に執着していると、自分のエネルギーは過去に向いている状態になっていますよ。未来に向けるためにも、元彼に対しての想いを手放して、未練を断ち切りましょう。

元彼を断ち切ることで、素敵な出会いが訪れるでしょう。元彼の未練を断ち切る心の浄化についてご紹介しますね。







連絡ができないようブロック

電話やLINEなどのSNSをブロックしていきましょう。つながっていると無意識に連絡を待ってしまう人もいるでしょう。また、SNSなどでは気になってチェックしてしまうかもしれません。

ブロックするのをためらっていると、まだまだ未練がある状態です。思いを断ち切るためには、連絡をとることができないようにするのが早いですよ。元彼への思いを持ち続けている限り素敵な出会いは訪れませんので、前を向いて進んでいくためにも、ブロックしておきましょう。

プレゼントは処分

元彼からもらったプレゼントは、いろいろな想いが入っています。元彼の想いや2人の思い出などが詰まったプレゼント類は処分しておくことで、エネルギーを断ち切ることができます。

「お気に入りだから」という理由でそのままにしている人もいるでしょう。処分する行為が過去を断ち切ることにつながるので、思い切って捨てるとよいでしょう。物を捨てることで、あなた自身のエネルギーも変化していきますよ。

写真データを消去

2人でお出かけしたときの写真データなど、たくさんスマホにストックしていませんか?写真データを残していると、ついつい見返してしまうことがあり、いつまでたってもあなたの意識から消えません。

写真データは未練を断ち切るためにも消去してしまいましょう。新たな恋愛が始まると、保管しておくとトラブルの元にもなります。すべての未練を断ち切るからこそ、素敵な出会いに巡り会えるということを思い、消去ボタンをタップしましょう。

元彼の嫌なところを書き出す

別れて会わない日が続くと、過去を美化してしまいがちになります。「元彼だったら、こうなのに・・・」と、なぜかよいことだけが思い出されてしまうこともあるでしょう。

元彼との思い出が美化されてしまうと、なかなか前に進むことができなくなってしまいます。「元彼以上の人には一生出会えないかも!」と考えると、本当に出会えなくなってしまいます。

なぜなら思いは現実化するから!元彼の嫌なところを書き出して、改めて自分と向き合ってみるとよいでしょう。美化しがちの思い出も、しっかりと向き合うことで、別れてよかったと思えるかもしれませんよ。紙に書いて視覚化することで、気持ちの整理をしやすくなります。

理想の彼を書き出してみる

理想の恋愛や理想の彼を書き出してみましょう。あなたの理想を書き出すことで、別れてよかったと思えることもでてきます。元彼とつながっていると、新たな恋はやってきません。手放すからこそ、より理想の人と出会えるチャンスが訪れます。意識を未来に向けていきましょう。

パワーオブフラワーヒーリングエッセンス

なかなか未練が断ち切れないという方は、フラワーエッセンスの力を借りて癒していきましょう。【パワーオブフラワーヒーリングエッセンス】のブラックコホッシュを取り入れていくとよいでしょう。

ブラックコホッシュは、鎖を断ち切り、過去から解放してくれるエッセンスです。心の傷が手放せないときや、執着や人間関係を断ち切りたいときにサポートしてくれるでしょう。

1回3~5滴を1日数回、舌下に垂らして取り入れます。エッセンスを取り入れることで、過去の感情を手放し、前を向いて歩んでいくことができるでしょう。

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス

【オーストラリアンブッシュ】のレッドスヴァフランジパニは、人との関係が終わりを迎えるときの悲しみや苦しみを緩和してくれるエッセンスです。失恋などで苦しい状況にあるときには、苦しみや悲しみの感情をどうすればいいのか分からないときもあるでしょう。

自分ではどうすることもできないネガティブな感情は、フラワーエッセンスで癒してもらいましょう。1回3~4滴を1日数回、舌下に垂らして取り入れることで、気持ちが鎮まってくるでしょう。

新しい出会いを求める

元彼を忘れるには、もっと素敵な彼と付き合うこと!新たな出会いを求めて行動していくと、他にもたくさん素敵な男性がいることに気づくことができるかもしれません。元彼しかいない!と視野が狭くなってしまうと、未練ばかりでてきてしまいます。

新たな出会いを求めることで、もっと理想の付き合い方ができる相手と出会える可能性があります。新しい出会いを求めて行動してみましょう。

まとめ

元彼にいつまでも執着して未練タラタラの状態では、新たな彼氏をつくることも難しくなってしまいます。前向きな気持ちになるためには、元彼に対しての未練を断ち切り、心を浄化していくことが大切です。手放すからこそ、素敵な出会いがありますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)