数秘術

【数秘カラー占術】あなたのメンタルブロックとは?*By LOTUS COLOR

数秘カラー

『数には神秘的な意味がある』

自分の色と数を知ることで、長所を伸ばし自分の生まれ持った才能を開花することもできるでしょう。

数秘カラーでそれぞれの数の持つあなたのメンタルブロックとメンタルブロック対処法を、【カラーセラピスト・数秘セラピスト】の【LOTUS COLOR】鈴木 里彩さんに紹介してもらいます。







■数秘術の出し方:あなたの数字は?

■基本ナンバー:ライフパスナンバー

人の持つ数字の中でも一番基本となるナンバーが[ライフパスナンバー]です。

ライフパスナンバーは生年月日を基に割り出され、その人の持って生まれた性質や、人生において通っていく道、才能などを表しています。

■ライフパスナンバーの出し方

①生年月日(西暦)の数字を分解し、足していきます。

②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。

例)1982年8月9日生まれの人
1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

ライフパスナンバー 1

例)1977年10月13日生まれの人
1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11

ライフパスナンバー 11

【1】の意味

あなたのメンタルブロック

【1】のあなたのメンタルブロックは、肉体的な疲れです。

あなたは情熱に溢れ、行動力や決断力がある人です。自分の目標に向かって情熱を持って行動することができるでしょう。肉体を使うことが得意で、大勢の中でも真っ先に行動を起こします。義理人情に厚いので、リーダーとなって多くの人を率いる指導者になることもできる人です。

しかし働きすぎてしまう面があります。自ら行動を起こし、成功を収めたいために無理をしてしまうのです。プライベートな時間を削ったり、仕事で無理をしたりすることもあるでしょう。肉体的な疲れはストレスに繋がります。ストレスがたまったあなたは感情的になり、イライラしたり欲求不満になったりすることがあるでしょう。

メンタルブロック対処法

メンタルブロックに対処するためには、ゆっくりと休むことです。情熱的なあなたは、なかなか働きすぎに気が付きません。まわりの人からの意見を聞き、オンとオフをしっかりとさせてください。十分に休息することで持ち前のエネルギーも復活します。冷静な判断もできるようになるでしょう。

【2】の意味

あなたのメンタルブロック

【2】のあなたのメンタルブロックは、過去のトラウマです。

社交的で人と関わり、楽しい時間を共有できる性格です。人当たりが良く、どんな人とも仲よくできるあなたのまわりには、多くの人が集まってくるでしょう。人を楽しませることが好きで、仲間を大切にします。いつも笑顔で温かい雰囲気のあなたは、多くの人に楽しみと喜びを与えられるのです。

しかし過去に人付き合いで傷ついた経験があると、トラウマとしていつまでも引きずってしまうことがあります。人と付き合うのが怖くなったり、人間不信になってしまったりすることもあるでしょう。反対に相手に合わせすぎることや、寂しさから依存してしまうこともあります。心に傷を抱えたまま、抜け出すことができないのです。

メンタルブロック対処法

メンタルブロックに対処するためには、過去のトラウマを手放すことが大切です。あなたを傷つけた相手に対してのネガティブな感情を捨てましょう。相手と自分との境界線をはっきりさせることで、自分自身も自立することができます。前向きな気持ちを持ち、新しい出会いや今まわりにいる人との関係を楽しみましょう。

【3】の意味

あなたのメンタルブロック

【3】のあなたのメンタルブロックは、神経質なところです。

あなたは自分の芯を持ち、個性を発揮できる人です。光り輝く個性で、まわりの人を明るい気持ちにさせることもできるでしょう。また知識欲や探求欲があり、自分の興味があることを追求しようとします。好奇心旺盛に何かを学び知識を深めることで、自分自身さらに自信をつけることができるでしょう。

しかし神経質に考え込みすぎる面があります。ポジティブとネガティブの差が激しいのです。ネガティブ思考になると不安や恐怖の感情に押しつぶされてしまうでしょう。また神経質になると、胃のあたりがキリキリと痛くなってしまいます。他人に対して批判的になり、自己中心的な態度をとることもあるでしょう。

メンタルブロック対処法

メンタルブロックに対処するためには、頭で考えこみすぎないことです。自分の感情も大切にしましょう。直感で楽しいと感じることをしたり、心が満たされる場所へ行ったりするのもおすすめです。頭の緊張を解くことで、持ち前のインスピレーション能力も働くようになります。多くのひらめきを生み出し、プライベートや仕事に役立てることができるでしょう。

【4】の意味

あなたのメンタルブロック

【4】のあなたのメンタルブロックは、優柔不断なところです。

常にまじめで、堅実な行動をとる人です。安心安全な状態を快く感じ、多くの人の中でも協調・調和を大切にします。和を乱すことが嫌いなので、人間関係のバランスをとろうと行動するでしょう。まじめで堅実なあなたは人から信頼されています。様々なことを頼まれる可能性がありますが、嫌な顔をせずに引き受け、責任を持ってやり遂げることができる人です。

しかし優柔不断になってしまうことがあります。人の意見に左右され、自分の考えを出すことができないのです。相手のことを羨ましく感じたり、人と自分を比べて嫉妬してしまう可能性もあります。また嫌われないために八方美人な態度をとることもあるでしょう。相手に合わせすぎることもマイナスなのです。

メンタルブロック対処法

メンタルブロックに対処するためには、自分の考えを持つことが大切です。安心できる環境は大切ですが、相手に合わせてばかりいるとストレスがたまってしまいます。人間関係に疲れた時には、自分一人でゆっくりする時間をとるようにしてください。素の自分に戻り、ありのままの自分の良さを認めてあげましょう。

【5】の意味

あなたのメンタルブロック

【5】の人のメンタルブロックはフィーリングの高さです。

あなたは自由な心を持ち、冒険心があります。初めてのことにも挑戦する姿勢は、まわりの人に勇気と希望を与えるでしょう。様々な経験や出会った人を通して成長することができる人です。人道的で多くの人を理解しようとするので、どんな人にも平等に接することができます。出会いと経験を積み重ねることで、あなたはさらに魅力を増すのです。

しかしフィーリングが高すぎる面があります。多くのことに感情を揺さぶられてしまうのです。自分の内側の気持ちが上手く表現できないと、孤独感や劣等感を感じるようになるでしょう。自分自身について深く探求してしまうこともあります。あなたの哲学的な考えは、他人には簡単に理解することができないのです。

メンタルブロック対処法

メンタルブロックに対処するためには、自分のことを表現するようにしてください。絵や歌、料理など自分のできる方法で大丈夫です。あなたの内側には素晴らしい知識が眠っています。自分自身のフィーリングを多くの人に伝えることで、人に影響を与えることができます。自分自身も満たされ、充実感を感じられるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)