開運

【4・9数字】は縁起が悪いの?!いいの?!意味や開運アドバイス

数字,49,縁起
日本では、数字の【4】と【9】はイメージが悪いと思う人も多いかもしれません。数字は人によって感じ方が異なるかもしれませんが、縁起が悪いと言われることも多いので【4】と【9】を避ける人もいるのではないでしょうか。【4】と【9】は実際縁起が悪いのでしょうか?【4】と【9】の意味と開運アドバイスについてご紹介します。

Array

【4と9】はなぜ縁起が悪いと言われるの?

【4】と【9】は何故縁起が悪いと言われることが多いのでしょうか?縁起が悪いと言われる理由をみていきましょう。また【4】と【9】のポジティブなメッセージもご紹介します。

【4】についての縁起

【4】は忌み嫌われている数字のひとつ。【4】は「し=死」と読むことができ、不吉なイメージを与えるため縁起が悪い数字と言われることがあります。

海外で【4】はとても良いイメージをもつ数字のメッセージがあります。アメリカインディアンたちには【4】は聖なる数字として扱われています。東西南北、火地風水など、この世界を象徴する数字です。四つ葉のクローバーは、幸運を運んでくれると言われています。4月4日は語呂合わせから「幸せの日」で、【4】はポジティブなメッセージが多くあります。

【9】についての縁起

【9】は「く=苦」と読むことができ、縁起の悪い数字と言われることがあります。また、【4】と合わせた【49】は「死苦、始終苦」を連想する数字になることから、縁起が悪いと言われています。

中国で【9】は、「久」と発音が同じ「ジュー(jiǔ) 」と同じで永遠を意味することから縁起の良い数字として好まれています。旧暦の9月9日は重陽の節句であり、縁起の良い日です。【9】は縁起の良いメッセージも多くあります。

車のナンバーや携帯に【4と9】が入っているのは大丈夫?

【4と9】は良いイメージのメッセージもあるので、車のナンバーや携帯ナンバーに【4と9】が入っていても問題ありません。数秘術で【4】のメッセージは、安定、基盤を築く、責任感、エンジェルなどのメッセージがあります。【9】は、完結、感性、カリスマ性、思いやりなどのメッセージがあります。ポジティブなメッセージに意識をフォーカスしていきましょう。

【4と9】で縁起のいい数字

【4と9】が入った数字でラッキーナンバーをご紹介します。

【24】

【24】は風水五大吉数のひとつで、開運ナンバーです。金運や財運に恵まれ、恋愛運にも最強の数字と言われています。願い事が叶う数字なので【24】を取り入れて開運していきましょう。数字の取り入れ方は、数字を入力したものをスマホ画面にしたり、目のつくところに【24】を貼ったりすることで数字のバイブレーションにチューニングできます。

【49】

【49】は死苦を連想することであまり縁起が良くないイメージがありますが、エンジェルナンバーの【49】のメッセージをみていきましょう。エンジェルナンバーでは、「あなたの使命に向かって行動していきましょう」というメッセージです。使命に取り組んでいくことができるように、エンジェルが導いてくれます。エンジェルはひらめきやインスピレーションなどの内なるメッセージだけではなく、外からの情報ももたらしてくれます。メッセージがやってきたら、そのメッセージが気になるので分かるでしょう。メッセージに従って行動していきましょう。

【4444】

【4444】は、目標や夢に向かってコツコツ努力してきた人は、成功を手にするというメッセージがあります。また、いつもエンジェルたちがサポートして、あなたの目標が叶うように導いてくれます。直感を研ぎ澄まし、その導きに従うと豊かな現実を引き寄せてくることができるでしょう。特にゾロ目のナンバーは、新たなステージに進むことをサポートしてくれるナンバーです。

【9999】

【9999】は、あなたの人生の使命や目的の大きな役割に取り組んでいくことをサポートしてくれるナンバーです。あなたが使命に目覚めることができるように働きかけてくれます。人生の使命を通して、人々の役に立つことができます。あなたが好きなことを通して、使命を生きることができます。終わりと始まりというメッセージもあるので、あなたの人生が大きく変化して、次のステップに進んでいけるよう導いてくれます。

【4499】

【4499】は、目標に向かってコツコツと確実に進めていくことをサポートしてくれるナンバーです。現実的に計画を立て、地道に積み重ねていくことで目標を達成することができます。また、与えられた使命に気付いて、それに向かって進んでいくときに取り入れていくとサポートになるナンバーです。

まとめ

数字にはそれぞれのメッセージがあります。日本では【4と9】はあまり印象が良くないイメージがあるかもしれません。ただ、どの数字にもネガティブなメッセージとポジティブなメッセージがあります。数字を取り入れていくときには、ポジティブなメッセージに意識をフォーカスしていきましょう。

▶︎数字にまつわるおまじないとは?!金運・恋愛運・健康運UP開運術はこちら

▶︎【縁起のいい数字】車のナンバーや電話番号・暗証番号はこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)